人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の愛情

昨日、RSKのVOICE21の再放送を見ました。特集はウエディング。

森の邸宅・彩音(あのん)での結婚式の様子が取り上げられていて、彩音ということはドレスはル・クルかな〜と思って見ていたら、私の作ったアクセサリーだと気づきました。

ウエディングドレス、カクテルドレスともにMiss.Attitude*のもの。あら嬉しい

親父の愛情_b0090962_734912.jpg

親父の愛情_b0090962_735879.jpg


なんでも12年もの交際を経て結婚されたそうで、なぜそんなに長く?と思っていたら、その理由は結婚に反対する花嫁のお父さんだったみたいで。

お父さんの話によると、娘とは感性やらなんやらえらく相性がよく、娘のことが大好きなんだそうで。

そのお父さんの最後の挨拶、
「12年もの交際期間のうち、私が反対したのが6年間。どうせ結婚するなら6年前にゴーサイン出しとくんだった。」と。

そしてはやし立てる花婿の友人達に向かって
「おまえたち、親父になってみろ!」と。

お父さんに愛され過ぎる娘さんも、大変だなぁ〜(笑)

私の場合、結婚したい人がいると夫を連れていった時、かくかくしかじかで〜という説明をしたら、時々オトンはひと言。

「どーせワシが何か言っても、お前はきかんじゃろ」

はい、そーでーす。ということで、簡単に嫁にゆきました。

一方、うちの親父さんとは対照的な義父。(例の茂さん

義母から電話があり「次の検診いつ?お父さんが一回検診について行く言いよんじゃけど」

えぇ〜! 舅が一緒に来てる人なんか見たことないよー!! ってゆーか、お宅の息子さんですら来たことないよー!!

そして、産気づいたら昼間でも夜中でもいつでも電話してきて、と念仏のように言われており、たぶんタクシーよりも速く、なんなら救急車よりも速く飛んで来そうなお父さんたち。

長らく待たせたね、もうすぐ孫がやってくるから、もうちょっと待っててね。
by Miss_Attitude | 2008-06-29 07:30 | ウエディング
<< 最後の晩餐 欲しがりません >>