人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式やらの思い出その2

今日は友人のドレス選びパート2へ。先日とは異なる友人です。

ハワイでの海外挙式のため、実際にドレス姿を目にできるのは特権でしたね〜
背が高くスリムな彼女が選んだのは、ビスチェタイプのマーメイドラインのドレス。
これは着る人を選ぶ難易度の高いドレスですが、それだけに似合えばなんとも美しいものでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の結婚式は、テーマといえば「合理的に」だったような。
ごく内輪で行った食事会に毛がはえた程度の式でしたが、それが一番の理想であったのでとても満足ゆくものでした。

思い残すことといえば、写真。

前職で知り合ったおじさんカメラマンにお願いしたのですが、出来上がったのはピンがすべてにあったいわゆる記録写真。

もうちょっと、背景ぼかしたりとかロマンチックなように撮って欲しかったな〜
とそこは後の祭り。
聞けばおじさん、結婚式の写真撮ったことなかったんだって。

これから花嫁になる方々へ、ひとつアドバイスと言えば、ヘアメイクのリハーサルはしたほうがいいよ〜っていうこと。

ブライダルの場合、いつもと違うヘアメイクさんにお願いすることがほとんど。
そうなると、なかなかうまく自分の意志や本音を伝えにくかったりもします。

ぶっつけ本番、ヘアメイクがえらいことになったら。。。
例えどんなにお気に入りのドレスを着ても、写真を見るのもはばかられます。

ちょっぴり痛い出費ではありますが、後世残りますゆえ、ぜひご検討くださいませ。

結婚式やらの思い出その2_b0090962_1938184.jpg

と、こちらはその友人へ送ったヘアアクセサリー(コサージュ)。
式に先立って行われるお祝いの会で着物をリメイクしたワンピに合わせて着けてくれます。
by Miss_Attitude | 2008-03-13 19:47
<< どすこいバレリーナ 結婚式やらの思い出 >>