人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戌の日に我想う

7月にブールはお兄ちゃんになります。

おとうと、あるいはいもうとは、まだかーちゃんのお腹の中。

ブールに似てとっても食いしん坊なのか、かーちゃんとともにすくすく増量中。

…というわけで、今日は5ヶ月目の安産祈願に、不洗観音寺へお参りに行ってきました。

おっと、おっとのチチハハ、うちのチチハハ。みんな揃いました。こどもってお腹の中にいるときから「かすがい」になるのやね、と実感してみたりして。

結婚6年目にしてのんびりやってくる、私たちらしい私たちのこども。

まわりからは、待たせたり、心配かけちゃったりした分、よけいと喜んでもらっている気もします。

母の実感というものは正直まだないのですが、ブールの心情だけは特に気をつけねばな、とそういう気持ちだけはしっかりとあります。(犬はやきもちをやいて、子を嫌うという定説があるのでね)

つわりもなく元気に安気に毎日を過ごさしてもらっており、仕事も差し障りなく続けられていて、なんだかすでに親孝行な子(ここで使い果たされるのかも!?)。だからきっとぶーちゃん大好きっ子になることでしょう。

意気込みというものもないのですが、変わることもあれば、変わらぬこともあり、楽しいことが増えたり、悩みが増えたり、新しい扉が開けて、新しい引き出しが出来るのだと思い、マイペースにやっていけたらな、と思います。

買い物好きな私ですが、子どものものに関しては意外に慎重、まだほとんど何も買っていません。
でも自分の服は「お腹がおっきくなっても着れて〜授乳がしやすくて〜産後も普通に着れて〜」みたいな条件付きで、相変わらず目を光らせています(笑)

また後日ご紹介しましょう。(だってみんなおしゃれネタ好きだもんね)

では長々と書きましたが、ブログのカテゴリにひとつネタが加わることをお知らせいたしました。

それではそれでは。。。

戌の日に我想う_b0090962_22183851.jpg

by Miss_Attitude | 2008-02-16 22:20
<< ふたごのあじさい アンティークレース >>