人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクその2

昨日紹介したリメイクはあまりにも手抜きでした。
そういえばと何年か前に作ったバッグを思い出し、がさごそ。

合わせたい服のイメージに合うバッグが見つからなかったので
帽子からリメイクしたバッグです。

リメイクその2_b0090962_10432170.jpg


たまたま皮の持ち手と、貝のボタンがあったので(なんともよい巡り合わせ)、
簡単に作れましたがけっこう気に入っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

思い立って、今まで抱え込んだ材料の整理を始めました。
あちらこちらで買い込んだ材料、ちょっと残った小さなビーズ、使いそうになくても捨てられなくてとっておいたビーズ、作りかけのパーツ…。出るわ出るわ、およそ10年分の蓄積が今、明らかに!! 手芸屋がひらけそうなくらいです。

私の掃除手法は、とりあえず一回全部出すところから始まるので、下手な泥棒が入ったみたいな燦々たる状況になっています。

でも昔に買ったビーズや作品の断片から、新しい発見をすることもあり、これはこれで、いい刺激になっているような。

そして私に子どもが出来た時、財産としてあげられるのは、これらの膨大な材料の山なのかもね。と、ひとり思ったりしています。
by Miss_Attitude | 2007-06-14 10:54 | ファッション
<< 感覚で作る ワンタッチリメイク >>