人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかんと私

母の日に向けて作りかけのネックレス
おかんと私_b0090962_22543594.jpg


先日の財布は実は誕生日プレゼントとして母に買ってもらったもの。
「今年はターコイズ」というご要望によるこのネックレスと、フェアトレードになるわけです。

今でこそ、こうやってアクセサリーをプレゼントしたり、リクエストされたりして作るような関係ですが、私が会社を辞め、モノを作ることで暮らしていくんだと言った時には、そりゃもう大反対。

幸いなことに、反対されてやめたり、諦めたりするような娘ではなかった私。

言葉で説得するのは無理なので、とにかく経過、もしくは結果で納得してもらうしかありません。

個展に来たり、雑誌に載ったのを見たりするうちに、だんだんと認めてくれるようになった母。

今では「あんたは気ままな自由人〜」と言いながらも、心では応援してくれているんじゃないかと。。。

そして、うちのおとんは私以上に自由人〜。
しかしどうやらモノ作りに熱中するのは父親似のようで、実家に帰ったら、庭の一角に恐ろしく立派な「小屋」ができていました。
果たして何のための小屋!? 
by Miss_Attitude | 2007-05-05 23:07 | アクセサリー
<< 丸一年 お財布バッグ >>