人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッグウォーマー

最近おしゃれネタが不足していますね。
引っ越しが近づき、どちらかというとインテリアにご執心なのでした。

しかーし、おしゃれへの情熱と欲望は持ち続けるのが心情!!オッス!!!

というわけで、最近、頭の中でずっと考えていたこと。
寒がりな私が冬にパンプスを素足で履く方法はあるのか!?
というお題です。

ほんとに寒がりで冷え性なので、冬は肌っていうか皮膚を外気に触れさせるような格好ができません。
冬にミニを履いたりとか胸元開いている服を着ている人を見ると、むしろ尊敬のまなざし。

なのでほんとにいっつも足下はブーツになるんですが、今年はパンプスやぺたんこシューズも履きたい気分…ということで閃いたのが、レッグウォーマーなのです!

80’sブームの今年はそれもありよというわけで、いろいろさがしてはみるのですが、これだという素材や色や編み目やたるみ具合のものに出会えずにおりました。

で、結局自分で作ったのがコレ↓
レッグウォーマー_b0090962_17512649.jpg


作ったといってもニットの袖を分解しただけ〜↓
(ニットも去年リサイクルショップで安く買ったもの)
レッグウォーマー_b0090962_1753096.jpg


うん、求めていたのはコレだ!
これで寒さに勝てるかしら、あとは根性だな。
by Miss_Attitude | 2006-11-21 18:03 | ファッション
<< 杉本博司 ヘアツリー >>