人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火自慢

うちのマンションは見晴らしがよい。付近に高いマンションがなく、8階の角部屋。夏ともなると花火が東西南北に見えるのです。

今年の夏はもう三カ所の花火を見ました。そして今日の岡山の花火でよっつめ。

ボ、ボンッという音とともに始まる花火。だいたい夜のその時間はビーズをしていることが多いのだけれど、やっぱり手を休めて花火を見てしまいます。

今日もブールと一緒にひとりで眺めていると、管理人さんと合流。花火もそこそこに井戸端会議しているところに、夫が帰宅。そのうち同じ階の三人きょうだい→お母さん→お父さん、というように、メンバーが増え、わいわいがやがやと楽しいひとときを過ごしました。

ここに越して来て4年。最初は土地勘もなく、元いた原尾島近辺への未練が断ち切れずにいましたが、やはり住めば都。今は愛しくて仕方ないこの中仙道。

買い物によし、仕入れによし、散歩によし、人もよし。このマンションとも今年の年末でお別れです。
と、いっても新天地は西に500メートル。きっと変わりのない住環境。でも2階になるので、この見晴らしはもう見納めです。さみしいなぁ〜。
by Miss_Attitude | 2006-08-04 21:59
<< ウエディングコサージュ ヘッドデコレーション >>