人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然生活!?

ここのところ個展のお店番中、普段はあまり読まない系の雑誌を読破しています。
天然生活、クウネル、リンカランなど。。。いつもの私はファッション雑誌を読んでばかり。こういう「暮らし」の雑誌はなんだか自分の首を絞めそうで遠のいていました。だって天然じゃないし、スローじゃないし。。。

かといって好きじゃないわけではありません!むしろ好きな部類の話です。自分の暮らしがいかにきちんとされていないか、露呈されるだけのことなのです(笑)

ちょうどmaimaiスタッフの方に大阪の家具屋さんTRUCKの本も借りて読んだので、とにかくこう首尾一貫して暮らしている方々には、真似できないなと頭の下がる思いです。

さあ、そこで自分の暮らしに目を向けて見ましょう。う〜ん、モノが多いな。いらないものも買っているかも。机の上も散らかっているな。おかずもマンネリかも。うっやっぱり首が締め付けられてきた〜。

毎日の暮らしをもう少し見直す必要があるようです。私の頭の中ではどうもビーズとかアクセサリーとかの占める割合が多いようで、それは譲れないのですが、それだって生活の上に成り立つものですもんね。

と、いろいろ反省したり、計画したりする日々を送っております。
とかいいながら、その足で行きつけの骨董屋さんに行っちゃったりして、また買っちゃったりして!!
天然生活!?_b0090962_2049482.jpg

天然生活!?_b0090962_20521773.jpg

レモンイエローと水色のC&S。おそらくデッドストックの状態です。まあるいフォルムと気取った持ち手に胸キュンです。中にはお花と蝶々が! 外ではなく中に柄があるというのが何とも洒落ています。

ついつい好きなものを見つけて買ってしまうのが、私の天然生活。だとすればその「好き」の基準だけは固く守っていこうと思います。で、基準に達していないものは買わない。買ったものはずっと大事にする。

個展が終わったら、「好き」のものさしに照らし合わせて、さあ 整理整頓、レッツ片付け!!
by Miss_Attitude | 2006-06-25 20:53 | お買い物
<< 8日目 アクセサリーあそび >>