人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーマジック

今、使っているマニキュアはコレ。
カラーマジック_b0090962_9504713.jpg

VISEE ヴィセ グラマラスネイル イエローゴールドです。

私はパーソナルカラーでは「ブライト」。黄色みを多く含んだ明るい色が似合う肌質なんです。
ネイル選びにおいては、かなりの慎重派。一番目につく手元に好きな色がのっていると、心地よく落ち着くことができるからです。

しかし、このネイル選びというのは、けっこう難しい!ベージュやオレンジ系でも、偏光やラメでシルバートーンが入っているとNG。実際に爪につけた時、見た目と違って発色したりもするので、これまでも数々の失敗を積み重ねてきました。

先日紹介した「mimiouiリング」を買いにいく前の日、リングに合わせてネイルを塗っていこうとぐるぐるまわって見つけたのが、このヴィセのネイルでした。ここまで黄色みを感じるゴールド系というのもめずらしいです。実際につけてみると、見た目ほど黄色くはならず、爪や指の色と馴染んでけっこう自然な仕上がりに。

パーソナルカラーを受けて、色というものをますます意識するようになってからは、自分のおしゃれはもちろん、アクセサリー製作においてもかなり役立っています。
カラーアナリストのSさん、今でもとっても感謝していま〜す!!
by Miss_Attitude | 2006-06-18 10:10 | ファッション
<< 個展初日 勝負服! >>