人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR BAR NANBA

知る人ぞ知る当ブログの企画モノ、「勝手にお宅訪問」。

本日はお店編。岡山市南区福浜町にある「バーバーナンバ」という理髪店です。

作ったはいいけど、うちの家には大きすぎた松ぼっくりのリースを飾ってきました〜。

BAR BAR NANBA_b0090962_86967.jpg



大学からの友人Tちゃんの嫁いだ先は、親子2代で営む床屋さん。

BAR BAR NANBA_b0090962_862667.jpg


BAR BAR NANBA_b0090962_863527.jpg


未知なる世界に飛び込んだTちゃん。

最初こそ、躊躇することもあったようですが、

三人の娘に恵まれ、育児をしながら理容学校に通い、

夫のために、お客様のために、お店のためにと、努力を惜しまず、

「こんなサービスあったらどうかなぁ〜」と、新しい提案も考えたりして、

持ち前の愛想の良さや、柔らかな精神力を余すことなく発揮しているように感じています。

BAR BAR NANBA_b0090962_87856.jpg


BAR BAR NANBA_b0090962_872811.jpg


何より素晴らしいのは夫婦の姿。

「24時間一緒にいて、よく喧嘩しないね〜」っていつも思ってしまう私。

家族経営の第一関門なのかもしれませんが、「夫婦仲が良いこと」いうのは本当に大切なことですね。

BAR BAR NANBA_b0090962_874913.jpg


BAR BAR NANBA_b0090962_88334.jpg


BAR BAR NANBA_b0090962_881315.jpg



お店は8年ほど前にこの形にリノベーションされたそう。

インテリアがアンティークで統一されていてすっごくカッコイイ!

家具のセレクトがとても良かったのでたずねると、ほとんどが県外から取り寄せたモノでした。

こちらのご主人のちょいエロキャラも私は、大好き。

大人の男の魅力、余裕、感じますよ〜!

FBがめっちゃおもしろいので、「バーバーナンバ」で検索してみてくださいね!

BAR BAR NANBA_b0090962_84255.jpg


■バーバーナンバ
岡山市南区福浜町15−26
086−263−6577
by Miss_Attitude | 2015-11-25 08:02 | インテリア
<< 娘と母のアクセサリー ヘアアクセサリーのオーダー&レンタル >>