人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュレッスンのご案内

Dueでのコサージュレッスンのご案内です。

コサージュレッスンのご案内_b0090962_10534023.jpg


「晴れの日のコサージュ制作レッスン」

日時/2月22日(金)、23日(土) 10:00 〜12:30 受付終了しました

費用/3500円(材料費、レッスン代、お茶とお菓子付き)

定員/先着順4名 

持ち物/糸切りばさみ、布切りばさみ(なくても大丈夫です)

晴れの日にふさわしい、華やかで上品なコサージュをシルクスカーフを用いて制作します。

デザインは2タイプ、色はピンク系、イエロー系、ブルー系、など春らしいパステルカラーの中から当日に選んでお選びいただけます。(写真では3色ですがもう少し増える予定です)

コサージュレッスンのご案内_b0090962_11301710.jpg

コサージュレッスンのご案内_b0090962_1130359.jpg

コサージュレッスンのご案内_b0090962_11304718.jpg


今回はサンプルを手本に作る「アレンジレッスン」とさせていただきます。
メインとなるお花の色はサンプル通りとし、他の小さい花の部分や葉っぱの部分などの色合わせは各自でアレンジしていただけるものとします。

難しいテクニックを要せず、簡単にコサージュを仕立てることができるアイデアや、少しのビーズワイヤーワーク、配色のポイントや配置のバランスなどをお教えいたします。

また、コサージュの着け方や、お洋服や他のアクセサリーとの相性についてもアドバイスいたします。色で悩まれる方はぜひお洋服やアクセサリーもお持ちください。

定員は申し込み先着順4名までとさせていただきます。ただし、グループでのお申し込みがあった場合、最大6名までとさせていただきます。

午後なら行けるのにとか、定員を超えたりとか、グループでのご希望があったりとか、そんな場合は午後の部もなきにしもあらずなのでお気軽にご相談してみてくださいね〜。

お子様連れNG。ごめんなさい〜。


☆お申し込み方法☆

このブログのコメント欄から鍵コメにて、
もしくはMiss.Attitudeの後にアットマークを入れて、softbank.ne.jpというアドレスまでメールしてください。

1、氏名(ブループの場合は全員)
2、連絡先(グループの場合は代表者のみ)
3、希望のレッスン曜日
4、質問などありましたら何でも

友達どうしでも、初めましてでもなぜかわいわいと盛り上がるコサージュレッスン。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう〜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回はサンプルを手本に作る「アレンジレッスン」です。

自分のスカーフを用いて作りたい!!

もっと個性的でアバンギャルドなコサージュが欲しい!!

不要になったアクセサリーを使って作りたい!!

などなど自由にコサージュを作ってみたい方には別途「クリエイティブレッスン」をご案内します。

お気軽にお問い合せくださいませ。
by Miss_Attitude | 2013-01-23 11:38 | 個展
<< コサージュレッスンお席状況 入園準備号 >>