人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

入園準備のお買い物、ジャケットの前にありました!

さかのぼること昨年の11月。自転車を買いました。
(片道30分の徒歩通園が義務づけられているのですが、親だけの時は自転車に乗ってもよいのです。)

14年前に買ったレトロ自転車を老朽化に伴い手放して以来の、自転車購入です。


いよいよ自転車がいる〜となって、「おしゃれなママチャリ」などで検索しても欲しい自転車には出会えないでいました。

理想とするのはオランダで普通に走ってるような自転車。

オランダは自転車大国だ、とかいう内容のテレビを見たのですが、その時にみんなが普通に乗っているのがものすごく好みで。。。

探してみたらあったのですが、ものすごく高い!

で、結局断念。

しかし、ツィードのジャケット同様、気に入ったものがなければまぁいいや〜と思っていたところへ神様のおぼしめしが!

ふと立ち寄った一軒の自転車屋さん。その名も「コロリス自転車」

こちらで、初代レトロチャリに続く、二台目レトロチャリと出会えたのです〜
自転車_b0090962_17541131.jpg


便利な前かご付き。荷台はチャイルドシートを乗せられるものに無料で交換してくれました。
(もちろん、数年後にはレトロ荷台に付け直します。)


中古と言えど、状態はほぼ新品。

押すにはどっしりと重そうですが、長年この重量感に慣れ親しんでいた私にとっては気になりません。

日本の自転車だとこれが一番オランダの自転車に近いような気がします。

チャイルドシートは決めかねていますが、国産のOGKのものでいいかなぁと。

また長い付き合いになりそうです。


コロリス自転車

岡山市北区岡南町2丁目6−48(青江のトイザラスのすぐそば)
TEL/086-206-3037
CLOSE/火曜日、第三日曜日
駐車場あり(でもトイザラスに停めて歩いた方が行きやすいです)


現在も、レトロチャリ、数台展示販売中でしたよ!
人の良い店主さんです、喫茶もあるのでぜひぜひ☆
by Miss_Attitude | 2013-01-12 18:00 | お買い物
<< ナイスボトムス! 入園準備 >>