人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万遍さん4

降水確率60%〜!

赤字覚悟の出稼ぎ旅行でございます(笑)

さて、昨日、注文していた折りたたみテーブルが届いたので、ディスプレイの予行演習をしてみました。

小道具をたくさんは持っていけないので、額縁を使用した平面展示に。

百万遍さん4_b0090962_1985462.jpg


百万遍さん4_b0090962_1993134.jpg


今回はスカーフとネクタイの「リメイクシリーズ」を出品することにしました。

倉敷インターナショナルの展示会ではスカーフを使用したものがほとんどだったのですが、今回はネクタイシリーズがお目見えです!

手前のネクタイリボンのシュシュや、
百万遍さん4_b0090962_1995150.jpg



ネクタイリボンのパッチンピン
百万遍さん4_b0090962_19152280.jpg



ネクタイリボンのカチューシャ
百万遍さん4_b0090962_19155463.jpg

百万遍さん4_b0090962_19162192.jpg



パッチンピンは束ねた後ろ髪につけると、いい感じ〜。
かわいらしいリボンじゃなくて、アシンメトリーなリボンなので、オトナかわいい後ろ姿になります。

カチューシャも、リボンがペタンとなるデザインなので、かわいこぶりっこな気恥ずかしい感じにならず、シックでつけやすい、「オトナカチューシャ」仕上げです。

ネクタイのシルクは、スカーフよりもコシやハリあるというか、やはりシワになりにくかったり、復元性に富んでいるんだと思います。

織りだったり、光沢だったり、独特の柄だったり、ネクタイならではの魅力も残っています。

実際につけてみたほうが、その魅力がよく分かるので、多くの方に試してみてもらえたらいいなと思います。

そうそう、着物にもきっとよく合いますぇ。


ラッピングは凍えた手先でもできるように、ごくごく簡単シンプルにしました。
タグをはさんでホッチキスでとめるだけ〜

百万遍さん4_b0090962_19275789.jpg


当日の様子も写真でご報告したいのですが、いかんせん雨だからどうなるか分からない!!

でもこれまでのおしゃれフリマで築き上げた「ギリギリのところで雨に打たれない」という自分の運も信じたい!!

とりあえず、夫婦喧嘩だけはしないようにしたいと思います。。。

それでは、明日から、元気に行ってまいります!!
by Miss_Attitude | 2012-12-13 19:33 | アクセサリー
<< 百万遍さん5 自由な女 >>