人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追い込み中!

文字通り、スカーフの山に埋もれて過ごしております(笑)

追い込み中!_b0090962_0572487.jpg


したい、したい、いつかやりたいと思っていたコサージュ展。

構想約3年。いつかをいまに変えるまで、なんと長かったことか。

そして本企画を決心してから、なんと早かったことか。

物事を前に進めるためには、勢いとタイミングと、どちらも必要なワケで、

決めてしまってからは、目標に向かって本気でやるしかないのです。

2週間という制作期間。

これが仮に1ヶ月、2ヶ月あったとしても、

スロースターターでラストスパート型の私なので、

結果は同じであったかもしれません。

だから今回はスタートと同時にトップスピード!

本気でやるしかないのです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

十枚十色。

一様にシルクスカーフといっても、様々な表情があります。

オーガンジーにサテン、シャンタン…

それぞれの素材感を味わい、そして一枚のスカーフにこめられたストーリーや図柄を楽しんでから、アクセサリーに変えてゆきます。

出来上がりの意外性もあいまって、この作業、正直ツボです。


かつて女性の胸元を華々しく、時に凛々しく飾ってくれたスカーフたち。

移り行く時代の中で出番を失い、そしていつしか主の元から手放され、行く当てもなくさまよっていたスカーフたち。

そんなスカーフを救世し、再びおしゃれアイテムとして活躍させたい!

Miss.Attitude*は、おしゃれ好きだし、素材フェチだし、買い物好きだし、アクセサリー作ってるし。

う〜ん、こりゃ私の仕事だなぁと、使命感さえいだきながら取り組んでおります。

シルクスカーフ、カモ〜ン。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベント期間中、お仕立てオーダーも承っております。

「使わないけれど気に入っている」、「形を変えて再びおしゃれに役立てたい」、

そんなスカーフがあればお持ちください。

コサージュやヘアアクセサリー、その他アクセサリーへのお仕立てのご相談承ります。
by Miss_Attitude | 2012-10-23 00:58 | 個展
<< 作品紹介その1 朝活 >>