人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えとり靴。

冷えとり歴、1年半。

やはりめんげんだったと思う激しい皮膚疾患や、その他ちょっとオカルト的な体験も経て、なんちゃってから中級者へと入信!?昇格!?いたしました。

冷えとり=靴下4枚はくこと・半身浴すること、だけじゃなく、

食生活や生活習慣に気をつけたり、毒を入れない・貯めない体作りをすることだったりと、

壮絶体験から学んだことは多々あったように思います。

でも、まぁ、やっぱり独特のファッションを楽しむことが冷えとりの醍醐味かな〜と。

靴下、レギンス、レッグウォーマー、靴と、いろいろ探しては楽しんでおります。

冷えとり中級者へとなったあかつきに、靴下を2枚以上履けることを最低条件に靴選びをすることにしました。

そして、靴下なしや靴下1枚でしか履けない靴は、手放す覚悟も固まりました。

私の足は身長からしたらやや大きめの24cm(24.5cmよりの)です。

なので靴を選ぶとしたら25cmぐらいがベストなようです。ヨーロッパサイズで39ぐらい。

これをレディースで探すとけっこう大変。

穴場はメンズということに最近気づきました! この夏に買った2足をご紹介〜。 

冷えとり靴。_b0090962_22492456.jpg


写真手前のベージュブラウンの靴はメンズの39。とても軽くて柔らかく靴下3枚まで履けました。
(ネットで購入したボエモスというブランドです)

奥のベージュはレディース38サイズ。靴下2枚までいけます。しっかりした革でまだちょっと固いのですが、履込むと足に馴染んできそうです。
(JONNY MOKEというブランドで児島の赤い靴で購入)

どちらもセールで1万円前半のお値段〜。いい買い物でした☆

気になってる冷えとり靴もまだまだあります。

久々の妄想ショッピング、次回に繰り広げたいと思いま〜す。
by Miss_Attitude | 2012-10-04 22:57 | 冷えとり
<< 販売会&レッスン開催のお知らせ... HAPPY 13th BIRT... >>