人気ブログランキング | 話題のタグを見る

il ailerons

久々のお店紹介。紹介っつっても、わたくしも本日白々しく初めて行ったお店なのですがね。

オセラに載っていてずっと気になっていたお店。「il ailerons(エルロンス)」

撫川の住宅展示場近くで、いつでも行けそうな距離にも関わらず、ちょっと敷居が高いのではないか!?と思い込み、なかなか足を運べずにおりましたが、意を決し、いや意を決したわりには逃げ工作(子連れ)を伴いこのたび入店!

なかなかのセレクトでございました〜。

なんといっても靴のセレクト。ナチュラル系コンフォートシューズがたくさんで、私がネットで気になっていたものばっかりでビックリ!岡山でお目にかかることができるとは思っていなかった靴が勢揃いでした。

スルタン×パラブーツのマウンテンブーツとか。

(かなりの高値ですが、東京からも問い合わせがあるそうです。)


MSMでも紹介したソニアパーク女史ご愛用のダンスコとか。

(実物履けてよかった〜、軽かった〜)


オーロラシューズと同型で値段が倍以上のフェルナンドレザーの靴とか。

(その理由は使用している革がオーロラシューズの倍の厚さがあるそうで、あれほど革がびろんとならないらしい)


ヴラスブラムの服も多数取り揃え。服はゆっくり見れなかったけど、セレクトにこだわりがあっていいお店だなぁと思いました。

頂いたパンフの中にショップコンセプトが。

「日々のくらしにうるおいと少しのスパイスを…。
 着ごこちのいい上質な天然素材で…。
 流行に左右されない本物、伝統を大切にして…。
 使い込むほど味わいが増し愛着がもてるものを…。」

これこれ。まさに私が求める洋服のコンセプトとだだかぶりです(笑)

il aileronsとは補助翼という意味で、洋服は着る人にとっての補助翼で、気持ちが明るくなったりリラックスしたり、とても大切なものあ、という思いがこめられているそうな。

コンセプト好きな私、ここ、共感度高し!!

il ailerons(エルロンス)
倉敷市上東362-1 (旧2号線よりRSK住宅展示場入り口前の道を高架下に向かい、コンビニの手前、住宅兼用のお店)
TEL/086-463-6336
by Miss_Attitude | 2010-10-23 17:34 | お店
<< 女子力 秋色あじさい >>