人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

ブーツ2足とムートンサンダルをメンテナンスに出しました。

ブーツはソール(かかと)が減ったので張り直し。
ムートンのほうはビルケンタイプでオールソール直しとなるため、かなりの出費。。。
しかしお気に入りなのでいたしかたない。

昨日はシューズクリーナーと栄養クリームと防水スプレーも買い、セルフメンテナンス。

ここにきて靴の数をさらに減らしました。「履くか、それ? 履けるか、それ?」をキーワードにリアルでお気に入りの靴のみのコレクションになりつつあります。

減ったのは減ったけど、欲しい靴もあるのよねぇ。売ったり買ったり、なにやっているんだか。

スエードのブーツとムートンサンダルがお直しから帰って来たら、スエードのメンテナンスをしてやろうと思っています。

みなさんの靴もぜひ、おだいじに〜。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これまではMr.ミニットの汚れ落とし兼つや出しローションを使ってごしごし磨くのみでした。
今回は靴屋さんにあった商品の中から汚れ落とし、クリーム、スプレーをテキトウに選択。
しかしシューケア用品と使用方法、調べてみると奥深い。今度はこの方法(防水スプレーが最初で後からクリームなんだって)でこれを試してみよう。



by MIss_Attitude | 2010-09-30 17:03 | ファッション
<< しいたけラヴァー I LOVE アイボリー >>