人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツ選び

本日は友人のお呼ばれ服選び、第二弾!
前回ツィードジャケットとインナーは決定したので、それに合わせるパンツを探しに行きました。

「黒でツータック、裾すぼまりで、ダブルの裾」というテーマのもと、今年はどの店にもその形はあるから、いろいろ履いてみて決めよう!ということで、一番街&さんすてを巡回。

サルエル、ジョッパーズパンツから始まってきれいめに進化したこの形。ねらい通りどの店でも見受けられました。

3本ほど試着して無事決定! 結局ダブルの裾ではなく、ツータックでウエストはすっきり、腰お尻はちょっとゆったり、裾はレギンスみたいなきゅっとしたデザインのものになりました。

式だけでなく普段にも履けそうな素材で、ブーツインしてもかっこいい。
この手のパンツは腰やお尻が気になる人にもとても履きやすいし、なにせ楽チンだからママにもいいかもね。

ここ数日で急に秋めいてきたから、アパレル関係の方はほっとひと安心かな。ブーツやニットを試着している人も目立ちました。

投げやりファッションが目立ったこの夏の私。反省しつつ、秋モードにシフトしていこうと思います。

彼女が買ったお店、spick&spanの公式サイトのコーディネイト、どれもかわいいな〜(特にトレンチコートのやつね)なんかナチュラル系に傾倒しすぎていた昨今ですが、やはりフレンチベーシックなテイスト、いくつになっても好きだなぁと思いました。
by Miss_Attitude | 2010-09-15 23:35 | ファッション
<< 高知キャンプ2010 収納オタク >>