人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティピ奮闘記。

早いものでムスメももうすぐ2歳。

そろそろ誕生日プレゼントを用意しようと思い何がいいかと考え、「おうち」に決定しました。
(布団のマットレスを山折りにしておうちとし、ままごと遊びをするのが好きだから)

おもちゃのテントとかも思ったのですが、オットと相談の上「ティピ」を作ってみることにしました。

参考にしたのは、これとかこれ

尺を計算するのに懐かしい数学の方程式など駆使したり(結果ムダ)、紙で模型を作ったりしながら構想を練り、ダイキで丸棒を買い、ドリームで布を買い、水通しもして準備オッケー!

生成りの厚手の柔らかめの布で5割ほど制作したところで、
「これ、重いし、小さい…」と残念ながら途中で断念。(すでに6時間ぐらいかかってたよ)

気を取り直して布を選びに行き、綿麻の薄手の布と、民族調の布をアクセントに使うことにしました。

4時間かけてなんとか完成!

ティピ奮闘記。_b0090962_23211972.jpg


完璧な出来ではないですけど、「うーちゃんのおうち」と気に入ってくれたみたいで、ぬいぐるみをみんな招き入れてままごとしてます。

ヨカッタヨカッタ。

疲れたけど達成感あるわ〜。後はくす玉とケーキじゃな。

ティピ奮闘記。_b0090962_23235460.jpg


ここは波止場か?
by Miss_Attitude | 2010-06-22 23:24 | oui
<< ノウヒンのお知らせ 帽子を探して >>