人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子を探して

ようこそ!妄想・ショッピングマニュアルへ!!

このコーナーは見ても買っても使ってもないものを無責任にピックアップするコーナーです。

靴を探しての会では情報交換ができ、有意義なものでした。さて今回は「帽子」。

去年に引き続き、ママ過ぎずしかし実用性のあるおしゃれな帽子、というのを探しています。やっぱりなかなかない。少し前に河原でBBQをした際に、上記の課題を見事クリアした帽子を被った方がおられました。「どこの帽子ですか?」聞けばよかった〜、今でも後悔しております。

髪を切ったこともあり、結んでいた時とは似合う帽子も変わってきます。どこかくしゅっと崩れたような、アシメトリーなデザインの、ユニークな帽子が似合う気がします。

これは普通っちゃ普通だけどいいんじゃないかい?

これは素材やデザインが好き。でも日除けにはならないね。。。

これくらい遊びのあるデザインもいいなぁ。リゾートっぽいね。

これの色と素材違いを愛用中です。ブリムにワイヤー入りでいろんな形に自由自在。日さしを下げればかなりの日除け効果もあるし、屋内では上に折り曲げてすっきり。ショートヘアにも似合う帽子です。

帽子や靴は試着するに限るけどね〜。それもなかなか。梅雨も明ければ本格的な夏の到来。早く見つけなきゃ〜。

そんな母よりも先に、素敵な帽子を見つけたムスメ。

帽子を探して_b0090962_14122978.jpg


問屋町のampで見つけました!なんとパタゴニアのもの。ナイロン製でリバーシブル(これはキリンと鳥がついてます)、ブリムも大きめだから夏の水遊びにも最適です。

他にもカメレオン柄とかボーイズカラーもあり、サイズもこの小さいサイズ(1〜2歳向け)とひとまわり大きいサイズ(3歳ぐらい?)もありました。来年用にも欲しいわ…。

これと安T安パンで、彼女の夏のファッションはバッチシです。

amp
岡山県岡山市問屋町9-101 (カフェsigneの並びです)
tel/086-242-5855
open/12:00~21:00
by Miss_Attitude | 2010-06-15 13:19 | ファッション
<< ティピ奮闘記。 ノウヒンのお知らせ >>