人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョッパーズパンツ

結局、まだ気になっていたんです。
サルエル系のパンツ。

ネットで見たりとか、着回しを考えたりとか。

その結果、辿り着いたイメージはコレ。

1、膝の下ぐらいの丈で、折り返して履く
2、ウエストタックで股周りはゆったり、でもヒップはすっきり
3、ブーツと合わせるとくしゅくしゅしてかわいい
4、素材は綿か麻、色はベージュ

で、アウトレットでほんとぴったりの一枚に巡り会えたのです。

昨春買ったゆったりトップスと合わせて、フランス農婦風に。
ジョッパーズパンツ_b0090962_032185.jpg


短めジャケット、ショートブーツと合わせてちょっとモードに。
ジョッパーズパンツ_b0090962_0321198.jpg

(ロングブーツでなければ裾がすとんと落ち、サブリナよりになります)

例によってボーダー、フリースベストでまんま乗馬スタイル。
ジョッパーズパンツ_b0090962_0322211.jpg

(勧誘のお姉さんと間違われそうです)

思ったんですけど、この手のパンツってママさんにちょうどよいです。
股上が深くて、股周りはすっきり、そう、座りやすくて背中が出にくいんです。

ゆったり腰回りに抵抗があれば、Aラインやアシメトリーなデザインで長めのトップスに重ね着してお股、ヒップの辺りを隠すとよいと思います。レギンス代わりにするならばストレッチタイプの薄手で、スソがリブになっているものがオススメ。着こなしがちょっと新しい感じになるのではないかしら。
by Miss_Attitude | 2010-02-09 00:41 | ファッション
<< 母の温もり イラナビ >>