ミスアチターバン・攻略法

全国のまとまらない髪型にお困りの、

もしくは何か頭に着けてないと落ち着かない症状のみなさまへ。

ミスアチターバンはいかがでしょうか〜。

寝て起きて着けて、1分で人前に出られるヘアスタイルが完成いたします。





ミスアチターバンは、クロス型ではなくツイスト型となっております。

20㎝強の極太ターバンをねじることにより、立体的なフォルムへと変形いたします。

基本の2ねじりと1ねじりの着け方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b0090962_13565151.jpg


b0090962_1358711.jpg


b0090962_1357854.jpg


b0090962_13572312.jpg


b0090962_13574524.jpg


b0090962_13583042.jpg



と、こんな感じで着けます。使い始めはねじり目がずれたりしますが、何度か使ううちに自然と型がついて着けやすくなると思います。

2ねじり、1ねじり、ねじりなしについてはお好みで。

ねじりが少なくなるほど、幅は太くなります。


2ねじり
b0090962_1546629.jpg


1ねじり
b0090962_15461767.jpg


ねじりなし
b0090962_15463441.jpg



「ターバンを着けてみたいけれど、着け方が分からない」という方は、前髪や横髪をいつもの状態でおろし、そこにターバンをのせるという感覚でお着け下さい。(ターバンで前髪をガバっと上げなくていいんです)

色も髪の毛の色に馴染む色、普段の洋服に近い色を選ぶとより抵抗なく着けられると思います。

また、なるべく頭頂部(つむじ)に近い、高い位置につけるのもおすすめです。


「ショートヘアでも着けられますか?」という方、ショートヘアにもおすすですよ〜

トップの髪の毛がターバンより高くなるようにふわっと被せて、襟足は首に沿う長い毛はゴム部分の下に、短い毛はゴム部分の上に持ってくるととてもすっきり。

伸ばしかけのショートヘアや前髪も、ターバンがうまいことフォローしてくれますよ〜。





というわけで、本日4月15日(金)21時より、4月24日(日)21時まで、ミスアチネットショップにてターバンの受注会を行います!!

母の日にとお問い合わせをいくつかいただいたので、リネンフリルコサージュも便乗しちゃうことにしました〜!

ターバンラバーズのみなさま♡ご来店を心よりお待ちしております。




[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-15 13:58 | お知らせ | Comments(0)

ターバンネットショップのお知らせ

b0090962_9445780.jpg


<ミスアチターバン・ネット受注会のお知らせ>

☆4月15日(金)21時オープン☆

☆4月24日(日)21時クローズ☆



9日間のオーダー受注会です。


こちらがショップ入り口となります。→「ミスアチネットショップ」


コニコニの森で完売したミスアチのツイストターバン。

ご希望の色、サイズがなかった方もいらっしゃるかもしれません。

今回のネットショップはオーダー受注製作のため、必ず欲しい色が手に入ります。

(バイカラーのターバンはコニコニの森限定のため、受注はありません)

※24日のオーダー受付が終わってからの、布発注になります。布が届いてからはご注文順に縫上げていきます。最終納期は5月13日頃となります。


よかったらのぞいてみてくださいね〜〜☆










[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-14 09:43 | ネットショップ | Comments(0)

コニコニの森4 レポ2

コニコニの森4 レポその2

ミスアチワークショップの風景です。

たくさんのLittle Miss.Attuitdeさん♡おしゃれなお母さん♡常連さん♡が来てくれました。

b0090962_8362899.jpg


ミスアチワークショップのテーマは「ハギレの可能性を追求する」こと。

ハギレだからこその遊びを提案し、偶然的な美しさ、おもしろさを発見したいな、と思っています。

今回はハギレで「ふわふわヘアゴム」を作りました。

・シルクのハギレ(コサージュを作るのに利用するシルクスカーフを裂いたものの残り)

・コットン&リネンのハギレ(FLAVOUR WORKSの服のハギレや帽子屋さんからでるリバティのハギレなど)

・チュール(こちらはドリームで購入〜)

この素材の違う3種類のハギレを使いました。

子どもたちには、ふわふわハギレ、しっかりハギレ、スケスケハギレ、とその場で思いついた分かりやすい表現で説明しました。

b0090962_8424441.jpg


子どもたちに人気のあったチュールの蛍光色。これを一枚入れるだけで、ものすごいアクセントになって引き立ちます。

同系色でまとめたり、柄ON柄の自由なセレクトも、なんでもあり!!

素材の違いや色合わせによって巻き起こる化学反応が、偶然的な美しさを発見させてくれます。

b0090962_845548.jpg


作り方はいたって簡単。小さなお子さまでも作れる方法を伝授いたしましたので、ぜひおうちでもトライしてみてください。

布は出来るだけ薄いものがオススメです。

いらなくなったYシャツ、スカートの裏地、レースのカーテンなどなど。

お友達とハギレを持ち寄って、いろんな素材と色のミックスをお楽しみください☆

またどこかでお会いしましょう〜〜☆
[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-13 08:48 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森4 レポ1

コニコニの森4 終了いたしました〜

本当にたくさんのお客さまが来てくださいました。

みなさん、すご〜く楽しそうでした♡

出店者のみなさん、来てくださったみなさん、元気な子どもたち、

楽しくて、気持ちの良い雰囲気に包まれたコニコニの森でした。

コニコニの森で楽しい1日を過ごされたすべての方に、

ありがとうと心から伝えたい!!!


FLAVOUR WORKS + Miss.Attitude のブースにも、たくさんのお客さまが来てくださいました。

「本当にありがとう〜なんだかすみません〜〜〜」

並んでくださるみなさんにそんな気持ちを抱きながら、私は必死に各ブースの記録写真を撮りにまわっていました。


ミスアチのアクセサリーを身につけて来てくださった方も多く、

実際にみなさんのおしゃれに役立っているのを拝見でき、それはそれは嬉しいことでありました。

撮影にでかけて、またもや自分のブースの写真が少ないという事態に陥っていますが、

展示風景はこんな感じです。

b0090962_16335613.jpg


b0090962_16341077.jpg


b0090962_16342292.jpg


b0090962_16343248.jpg


b0090962_16355660.jpg



あじさいの耳飾り、ビーズの刺繍ピアス、フリルコサージュ、座布団ブローチ、どれもまんべんなく人気でした。

そしてミスアチターバンはなんと完売。まさか完売するとは思ってもいませんでした〜

着け方の説明書を用意しようと思っていたのに忘れてしまって、

レジが落ち着いてきた頃からは口頭で説明もしましたが、みなさん、最初は???となってて…

そんなに難しい原理ではないのですが、慣れるまでコツがいるようです。

攻略法を改めてブログで説明したいと思いますので、ターバンをお買い上げくださったみなさま、チェックしに来てくださいね〜。

チラシでご案内もさせていただきましたが、4月15日(金)からターバンのネットショップ(オーダー受注制)も始まりますので、欲しい色を逃した方はこちらもチェックお願いします!

次はミスアチワークショップのレポです。

つづく。。。


私のカメラでmizueさんが撮影した、バルーンアーティストやよいさんの最高の笑顔!!!

b0090962_16405088.jpg

[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-11 16:22 | 参加イベント | Comments(0)

DENIM.LINEN.ACCESSORIES 3

コニコニの森4、いよいよ明日開催です!!

毎回コニコニの森を手伝ってくれた7歳になる娘は、今回来ません。

ちょっと手伝った気になって、後は来てくれた友達と遊びまわる。。。というのが彼女の楽しみなんですが…。

春休み前から小学校の合唱団に入った娘。

明日はNHKコンクールの研修会と重なり、はじめはコニコニに来る!と言っていましたが、最終的に研修会(新幹線で下関行き)を選択しました。

当日行けないからと、値札にスタンプを押すのと、袋にシールを貼るのを手伝ってくれたのが嬉しかったな。

それぞれがんばろう!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、最後になりましたがちょっとだけコーディネイトを。

ワンピース+リネンフリルコサージュの組み合わせです。

b0090962_23292564.jpg


b0090962_23294892.jpg


b0090962_2330932.jpg


リネンフリルコサージュMは、直線的に着けると、かっこいいよりのアイテムになると思います。

女っぽいかっこよさ。

大胆なアイテムをさらりと着けることができたら、大人のおしゃれってきっと楽しいですよね。

歳を重ね、着られなくなったもの、似合わなくなったもの、ちょっとずつ増えてきました。

それがどうした!

目指したいのは自分のスタイルを持つ、かっこいいおばさんだ!!!



明日、コニコニの森にて

FLAVOUR WORKS + Miss.Attitude

今回も並びのブースで、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております☆


b0090962_23463449.jpg

[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-09 23:41 | アクセサリー | Comments(0)

コニコニの森4 ミスアチターバン

便利って言葉を使っちゃうと、間に合わせみたいでいやだけど、

でも本当に便利なんです。

私自身が日々なくてはならないアイテムになってしまった「ミスアチターバン」

b0090962_1126503.jpg


ミスアチターバンは、よくなるクロス型ではなく、ツイスト型。

なので、基本の2ねじりだけでなく、1ねじり、ねじりナシでもつかえるんです。

強いて言えば、太さと大きさがポイント。

締め付け感を感じさせず、けれどしっかりとホールドしてくれて、

強風にあおられようが、子どもを追っかけまわそうが、くずれ知らず!!

伸ばしかけの前髪や、寝癖のついた髪型もしっかりカバー!!!

というわけで、たくさんの方にご愛用いただいています。

秋冬のコットンコーデュロイに続き、春夏はコットンリネンとデニム素材をご用意しました。

コットンリネン12色、デニム2色の計14色!!!

ブルー系
b0090962_1129127.jpg


バープル系
b0090962_11334857.jpg


グリーン系
b0090962_1134334.jpg


デニム
b0090962_11343012.jpg


コニコニの森限定、バイカラー
b0090962_11341636.jpg


髪の色や、お洋服に合わせて、使いやすい色を探してみてくださいね!

ゆったりM、ゆったりL、それぞれご試着用のサンプル品があります。
[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-09 11:22 | アクセサリー | Comments(0)

コニコニの森4 布・糸・ビーズのアクセサリー

Miss.Attitudeはオリジナルのビーズアクセサリーとして、

今から16年ほど前に始まりました。

今ではビーズだけでなく、布や糸を合わせて使うことも多くなりました。

布や糸の質感や鮮やかさ。

ビーズの輝きは布や糸を合わせることにより、より際立ちます。

ちょっとだけ、キラッとするのが今のMiss.Attitudeの気分です。


布・糸・ビーズの耳飾り
b0090962_857587.jpg



布・糸・ビーズのブローチ
b0090962_8581164.jpg



いよいよあさってとなった、コニコニの森4に持っていきます☆
[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-08 09:04 | アクセサリー | Comments(1)

DENIM.LINEN.ACCESSORIES 2

白いトップスが好きだ。

素材は綿か、やっぱりリネン。

アイロンなしでもいい素材感がいい。

いろんなデザインの、白いトップスがまだまだ欲しい。

白いトップスが好きなんだ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

<バンドカラーのリネンブラウス>

あじさいの耳飾りと座布団ブローチをプラス。

ビタミンカラーのギャザースカートでぱきっと。
強い色は下に持ってくると合わせやすい。
b0090962_19511837.jpg



ビーズの刺繍ピアスをプラス。

こちらはカーディガンで色味をプラス。
上にくる強い色はカーディガンにすると合わせやすい。
b0090962_19532747.jpg



リネンフリルコサージュSを横付け。

メガネと帽子でおじスタイル。
色はあるのかないのか、はっきりした方がいい。
b0090962_19551455.jpg




FLAVOUR WORKSの白トップス、欲しいんだよなぁ。。。

b0090962_2030100.jpg

[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-06 19:57 | アクセサリー | Comments(2)

コニコニの森4、あじさいの耳飾り

コニコニの森にあじさいの耳飾りシリーズも登場です。

b0090962_6335669.jpg



あじさいのイヤリング、ピアス (大と小)
b0090962_645266.jpg



淡水パール付きのイヤリングとピアス
b0090962_6455866.jpg



イヤーカフ
b0090962_646917.jpg



結婚式や入学式などのオケージョンアクセサリーとしてはもちろん、

おでかけ、記念日、お食事会など、ちょっと嬉しい1日のお供に。

もちろん普段使いにだって!

忘れかけていた優しさと女性らしさを、思い出させてくれる。

(…あれ、私だけ!?)

そんな耳飾りです。
[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-06 06:59 | アクセサリー | Comments(0)

DENIM.LINEN.ACCESSORIES 1

コニコニの森、前回のテーマは「LOVE KNIT LOVE ACCESSORIES」ということで、ニットに合わせたアクセサリーのコーデをご紹介いたしました。


今回のテーマは「DENIM.LINEN.ACCESSORIES」。


いろんな服を買って、着て、着なくなって、買って。。。

そんなことを懲りもせず繰り返してきましたが、自分の好きなものの核は、やっぱりデニムとリネン。

それだけはずっと変わってないなぁと思う、今日この頃なのです。


日常的に、私たちのすぐそばにあるデニムとリネン。

シンプルなコーディネイトにアクセサリーをプラスして、いろんな着こなしをご紹介してみたいと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::

<白いリネンのノースリーブブラウス+デニム>

リネンフリルコサージュM(グレー)を縦につけて。

白と黒でまとめたマニッシュな装いにフリルコサージュで大人の甘さをプラス。
b0090962_90580.jpg



リネンフリルコサージュM(ホワイト)を縦につけて。

色を合わせることで、ブラウスの一部のようになじんで自然な雰囲気に。
b0090962_902418.jpg



リネンフリルコサージュS(スモークグリーン)を横につけて。

ターバンと合わせて、元気良く!
b0090962_904032.jpg



<ストライプのオーバーサイズシャツ>

襟を抜いて、袖をまくってルーズに着こなす。

座布団ブローチでかっこよさを少し崩して。
b0090962_981196.jpg




オーバーサイズだからこその着こなし。後ろ前に着て、ボトルネックに。

フリルコサージュM(デニム)を縦につけてスカートと一体感を。
b0090962_993382.jpg



ボタンを外して、襟を抜き、袖をまくって、前結び。ウエストをキュッとしぼったラインが今年の気分。

フリンジピアスと座布団ブローチで色をプラス。
b0090962_9102634.jpg



ちなみにブラウスはユニクロのメンズLサイズ。(←リサイクルショップでネップのある生地がいいなと思って数百円で買ったもの) 

今年も似た(同じ?)生地のシャツが出ていましたよ〜。

いろんな着方ができるから、服はやっぱりシンプルなものがいいですね。
[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-04-05 09:18 | アクセサリー | Comments(0)