マチノブンカサイ2016

夏休みをしっかり遊び、気持ちも新たに9月がんばってます!!

まずは2週間後に迫ったイベントのお知らせです。


☆マチノブンカサイ2016☆

2016.9.24(sat)
11:00-21:00(open10:30)
旧内山下小学校にて
(岡山市丸の内1丁目2-12)

去年、一昨年とワークショップで出店参加させてもらったマチノブンカサイ。

今年は小学校の運動会と重なってしまい不参加の運びとなりました。

ガックリ。

ところが、いつもお世話になっている、アトリエむくさんのワークショップにて、ミスアチのヘアアクセを使ってもらえることになりました〜!!

「マチノブンカサイで一緒に何かやりたいね!」と話をしていたむくさんに、ミスアチのヘアアクセを託します!


アトリエむくのワークショップの詳細は以下のとおりです。

b0090962_11282292.jpg

☆「キュートなパーティメイクでおしゃれキッズに!」

子ども向けのポイントメイク。キュートになれるカラーアイテムでメイクアップ。
一日限りのお祭りを楽しもう!!

開催時間/随時
参加料/500円
所要時間/20分
対象/子ども


b0090962_123657.jpg

☆「アトリエむく×ミスアチのヘアアレンジコラボ!!」

アトリエむく×Miss.Attitudeとの一日限りのコラボショップ!
ミスアチのオリジナルヘアアクセを使って、おしゃれなヘアアレンジに仕上げます!

開催時間/随時
参加料/1500円(ヘアアクセサリーを含む)
所要時間/20~30分
対象/子ども


b0090962_11564760.jpg

ヘアアレンジに含まれるヘアアクセは、マチノブンカサイで映えるよう、お祭り気分、パーティ気分で仕上げています。

後々もおでかけやパーティや発表会などのキメ時に、「勝負ヘアアクセ」として子どもたちに選んでもらえたら嬉しいな〜。。。そんな思いで作っています。


b0090962_115704.jpg

ヘアアレンジ用のアクセサリーとは別に販売用のものも用意しています。子どもだけでなく、大人にもぴったりのものですので、ぜひぜひ親子でどうぞ〜☆


メイクやヘアアレンジできれいにかわいくなった女の子たちのウキウキ気分を想像して・・・。

まだまだ作りま〜す!!





[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-09-10 11:29 | Comments(0)

浴衣ワンピ

7月になってから、2016年の本格的な夏が始まりました。

今年は4年ぶりに皮膚トラブルが発生し、おうちの中でおとなしく過ごしていることの多いミスアチでございます。

人生の折り返し地点、ちょっとひと休み、といったところでしょうか。

よくなったり、悪くなったり、落ち込んだりもしますが、なんとかかんとか、少しずつ回復しておりま〜す!!

さてさて、そんな絶賛引きもり中の私ですが、娘の誕生日に3代目の浴衣ワンピを仕上げました。

b0090962_12565959.jpg


b0090962_12592891.jpg


b0090962_12572874.jpg


b0090962_12573767.jpg


浴衣は暑くて着崩れるし、かといって今時の浴衣ドレスは、ほとんどが化繊のため少々抵抗もあり…

そんなこんなで生まれたのがこの浴衣ワンピなのであります。

筒状に縫ったものに、5本ゴムを通してギャザーを寄せ、肩紐をつけただけのワンピースですが、

生地を和柄のリップル地(ポコポコした綿の生地)と、後ろに大きなリボンを付けることにより

浴衣っぽく着ることができるワンピースなのです。


1代目と2代目の浴衣ワンピはこちら。

b0090962_12574936.jpg


b0090962_1258229.jpg


b0090962_12581148.jpg



3代目は青のリップル地に、ラベンダー色の兵児帯を蝶々結びに仕立てて縫い付け、
丈も長め、布幅も1.5倍にして全体的にボリュームを出しました。

リボンは取り外してサンドレスとしても着れるようにざっくりと縫い付けました。

改良点として肩紐がずれやすかったので、ゴムを入れてずれ防止、さらに脱ぎ着もしやすくなりました。

浴衣ワンピを作るのも(喜んで着てくれるのも)3年生ぐらいまでかなぁ〜。もしかしたらこれが最後の浴衣ワンピになるかもな〜なんて思います。

それもまたよし。それもまた成長。


お子さんの浴衣選びに迷っている方、お裁縫が苦手でない方、
ぜひぜひ浴衣ワンピを作ってみてくださいね〜☆








生地はこちら(青は売り切れた様子)





帯はこちら









[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-07-09 12:53 | oui | Comments(0)

踊り子のヘッドドレス

高校のダンス部で活躍する娘さんのために、

水色の衣装に合わせてヘッドドレスのご相談がありました。

こういうご依頼は、ウキウキします。

衣装とか舞台とか、ダンスとかバレエとか、結婚式とか七五三とか、

非日常の世界観はミスアチの大好物でございます。


サンプルを作ってみたら上々の出来だったので、ういにモデルを頼んで着けてみてもらいました。

b0090962_1764188.jpg


b0090962_1772864.jpg


b0090962_177176.jpg


ミスアチは結婚式、発表会などでのヘッドドレスのご依頼も承っております〜〜。





おもしろネタでブログに登場することがなくなった娘の昔の記事を読んでいたら、懐かしくて面白くて一人で泣き笑いしながら読みました。

たいがい下ネタだけどね。

そんな彼女も来月にはもう8歳です。




[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-06-13 09:02 | アクセサリー | Comments(0)

ネットショップ、オープンしました!

フリルコサージュとターバンのネットショップがオープンしました。

6月19日(月)21時までのオープンとなります。

フリルコサージュは材料の都合上、色によってはオーダー受注数に限りがあります。少ないもので1つ、多いもので4つぐらいです。売り切れとなった場合はご了承ください。

ターバンは受注数に限りはございませんので、ゆっくり色を選んでくださいね。

さて、今回はフリルコサージュ、帽子につけるスタイルを提案しています。

b0090962_2218725.jpg


各色、洋服と帽子を変えて、置き画で写真を撮ってみました。ぜひぜひご覧になってくださいね〜。

もちろん帽子だけでなく、いろんな使い方ができます。今一度、いろんな着け方のおさらいを。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

シャツの首元にちょっとカーブさせて装着。
b0090962_22182853.jpg



首元から下に真っ直ぐ装着。
b0090962_22195413.jpg


b0090962_2220738.jpg



羽織りやVネックに沿わして斜めに装着。
b0090962_22204674.jpg



Uの字に丸めて装着。
b0090962_22211382.jpg



浴衣や着物の帯に装着。
b0090962_22215067.jpg


b0090962_2224841.jpg



カゴバッグに装着。
b0090962_22254840.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は小さいSサイズのみの販売となります。

8cm×17cmと気負わず着けられるサイズ感。

またとっても軽〜い着け心地なので、薄手の洋服にも負担をかけずにつけることができます。

帽子や洋服に合わせやすい色合いを揃えました。

ぜひぜひ、ネットショップにお立ち寄りくださいませ〜。お待ちしております☆




[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-06-10 22:34 | ネットショップ | Comments(0)

フリルコサージュとターバン SHOP

b0090962_2132431.jpg

ネットショップオープンのお知らせです。

6月10日(金)21時OPEN→6月19日(日)21時CLOSE

今回はリネンのフリルコサージュとターバンです。

前回好評だったコットンリネンのターバン。

その後、インスタなどでお問合せいただいたり、

前回お買い上げくださった方から、洗い替えや色違いが欲しいというご要望をいただいたり。

というわけで、再度オーダーを承ることにしました。

コットンリネン12色、コットンデニム2色の計14色からお選び頂けます。

b0090962_20265361.jpg




リネンフリルコサージュ、夏のオススメは帽子につける方法。

帽子につけると、甘いというよりは大人かっこいい雰囲気で、

マニッシュな帽子にも、エレガントな帽子にも、どちらにもよく合います。

b0090962_20273110.jpg


b0090962_20274630.jpg


ブルー系、グリーン系、イエローグリーン系、グレー系が揃います。

サイズはMサイズ(約17cm)のみ、
フリルコサージュは各色数に限りがありますので、気になる方は期間中お早めに・・・。


フリルコサージュとターバンのネットショップ

みなさまのご来店をお待ちしております☆




[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-06-08 20:32 | ネットショップ | Comments(0)

最近買ったモノ

最近買ったモノ。

しばらく続いた青い気分から、今年は白と黒の気分に。

b0090962_7505693.jpg


mature ha.のハット。
(グログランのリボンが私には可愛らし過ぎたので、平革ヒモをぐるぐる巻きつけて縫い止めてみた。)

パールの付いた太い革バングル(一見味付け海苔に、米粒がのっているようで愛らしい)
は、作作堂さんにオーダーして作ってもらったもの。

去年、この半分の幅で茶色い革にゴールド加工したブレスレットを購入させてもらい、よく着けたので今年は黒にシルバー加工で。

隣のサーミブレスレット風のものは、アリオのrosebadで激安だった。(確か1500円ぐらい)

私の定番、コンバースの白と黒。(足でかの上に冷えとりなのでサイズは25.5cm)

遮光100%の日傘。(けっこうお高いくせに2回目の使用で壊れで、修理してもらった)

服はボーダーの安いTシャツを2枚買っただけ。でも腕にかいかいが出てるから半袖着られない〜。

あと欲しいもの…

黒い革の小さいショルダーバッグ

カゴバッグ

欲しい服はイメージがわかないなぁ…。




[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-06-07 08:01 | お買い物 | Comments(0)

+α展 3 終了いたしました

6月4日(土) +α展 3 終了いたしました。

b0090962_1321352.jpg


連日、多くのお客さまがご来店くださり、

それぞれにお目当てのもの、お気に入りの洋服を見つけていらっしゃいました。

ゆっくりじっくりと試着を重ね、たまたま居合わせた方同士で、アドバイスしあったり…

今回も、とても楽しい受注会となったようです。

実は、ミスアチはアレルギー湿疹がまたまたひどくなっていて、

今回は顔にまで出てしまい、人相までも変わっていて、どうにもみなさまにお会いできない〜〜〜(泣)

という状況でした。

最終日だけ落ち着いたので、お店に出られましたが、翌日からまた目の周りがかゆくて真っ赤っかに…。

奇跡の最終日と思わざるを得ません。

ターバン、フリルコサージュ、座布団ブローチ、をお買い上げくださいました皆さま、ありがとうございました。

リアルに日々役立つアクセサリーと、

非日常的なアクセサリーと、

そのどちらもが Miss.Attitudeなのだと。

これからもバランスよく、 作っていこうと思います。




[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-06-06 13:32 | Comments(0)

+α展 3 はじまりました

本日より+α展 3 はじまりました。

展示の様子です。

b0090962_21522325.jpg


b0090962_2157566.jpg


b0090962_21531855.jpg


b0090962_21572038.jpg


b0090962_2153030.jpg


b0090962_2157338.jpg




初日の今日は、11時のオープン前よりたくさんのお客さまが来てくださったようです。

ありがとうございます。

FLAVOUR WORKSの服は、今回は完全受注制(2点のみ現品販売)なので、期間中はすべての商品がご覧いただけます。

期間中、どうぞご安心してお越しくださいね〜!

また駐車場には限りがありますので、お友達とご来店予定の場合は乗り合わせでお願いいたします。




[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-06-01 21:54 | 参加イベント | Comments(0)

明日から +α展 3 はじまります

いよいよ明日から4日間の開催となりました

FLAVOUR WORKS 洋服受注会
「+α展 3」 

6月1日(水)〜6月4日(土) 11:00~16:00

リョクにて 
(倉敷市田ノ上896-3) 


搬入を終え、2人で「いつもの落ち着く感じ」に仕上げて参りました。

Miss.Attitudeからは、座布団ブローチ、リネンフリルコサージュ、ターバンを展示販売させていただくことになりました。

b0090962_2013316.jpg

座布団ブローチは今までで一番たくさんの色が並びます。

糸の関係で現品限りのものとオーダー受注できるものがあります。


b0090962_2014518.jpg

リネンフリルコサージュはグリーン系の色が豊富です。

すべて現品限りでオーダー受注はできません。


b0090962_20141952.jpg

リネン100%のターバンを限定で作りました。4色2点ずつ、現品限りとなります。

b0090962_20143290.jpg

コットンリネンのターバンは何色か現品販売できるものを置いています。

色見本を置いておりますので、お好みの色、サイズでオーダー受注が可能です。


FLAVOR WORKSの洋服のお供に、選んでいただけたら光栄です。

mizueさんの洋服の情報はこちらから詳しくご覧いただけます。

FLAVOUR WORKS
instagram
Facebook

こちらでスタイリングを見ているだけでも楽しいけれど、ぜひ実際に着てみてくださいね!

諸事情によりミスアチはお店にはいませんが、みなさまのお越しをアクセサリーたちもお待ちしております〜☆





[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-05-31 20:22 | 参加イベント | Comments(0)

+α展 3

「+α展 3」 FLAVOUR WORKS洋服受注会

6.1(wed)-6.4(sat) 11:00-16:00

リョク(倉敷市田ノ上896-1-1F)にて

b0090962_22321955.jpg


毎年初夏に行われる、FLAVOUR WORKSの洋服受注会。今回で3回目の開催となります。

定番人気のパンツに加え、新作トップスもできあがっているようです。

着心地の良さに+αのひねりを効かせたFLAVOUR WORKSの洋服たち。

クローゼットで眠ることのない日常着を目指して作られた洋服たちは、暮らしに+αの愉しみを与えてくれることでしょう。

Miss.Attitudeのアクセサリーも並びます。

リョクの空間、FLAVOUR WORKSの洋服に、装いをプラスできたらな、と思います。

皆さまのお越しをお待ちしております。




[PR]
# by Miss_Attitude | 2016-05-21 22:49 | お知らせ | Comments(0)