<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハレの日のコサージュ 2015

今日は昨年娘が卒園した幼稚園の卒園式。

心配していたお天気も、なんとかお昼まではもってよかった〜〜。

終わった役員の最後のおつとめとして、卒園式に来賓参列してきました。

子どもたちが、背も伸びて、しっかりしていて、

懐かしいお母さんの顔も見られて、

ほっこりして帰って来ました。

同じ役員の活動をした、一学年下の仲間たちに送ったコサージュ。

みんな胸につけてくれて、いい顔で並んでいました。

二年間、おつかれさまでした!!

b0090962_15362985.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2016-03-18 15:38 | アクセサリー | Comments(0)

ハレの日のコサージュ 2015

気持ちの良い晴れの日の今日、中学校の卒業式が行われています。

お天気に恵まれて良かった!!

卒業生と保護者のみなさま、おめでとうございます。

今年もオーダーいただいたコサージュをひとつひとつ、製作しております。

オーダーのタイプはその方のイメージをコサージュに落とし込んで製作するため

一発でビシっと決まることもあれば、なんか違う!となって作り直したりして、

自分の納得のいくまで向かい合って作り上げています。

そして出来上がったコサージュを見て、その人らしいコサージュが出来たとニマニマする。。。

仕事なんだけど、趣味のような、なんというか、まぁとにかく夢中になって楽しめる製作時間です。

数は多くないのですが、そんなふうにコサージュを作れることを嬉しいなぁ〜と思っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0090962_948381.jpg


b0090962_9492232.jpg


こちらは次女が小学校を卒業、中学校へ入学する友達へ。

いつも笑顔で周りを明るくしてくれる彼女。

ケラケラと朗らかに笑い、笑い話には笑いすぎで涙を流し、感動したら号泣する。

家族に対する愛情はひとしおで、おおらかでたくましい。

そして毒っ気も忘れない。(←そこがまたチャーミングなのよ)

そんな大好きな友達へコサージュを贈りました。

b0090962_954447.jpg


卒業式だはどんだけ涙を流すんだろう…化粧もあったもんじゃないだろうな。

たくさんの想いを胸に、泣いて、そして笑って、

明日への力とかえて。

心からお祝いします。卒業、おめでとう。

b0090962_950414.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2016-03-15 09:54 | アクセサリー | Comments(0)

「着画&置き画」 募集企画のお知らせ!!

去年新しく生まれ、いまやミスアチの定番と化している3大名。

ツイストターバン、フリルコサージュ、そして座布団ブローチ。

b0090962_8525671.jpg


b0090962_8531325.jpg


b0090962_8533057.jpg


それぞれいくつ作ったか分からないほどになりました。

ツイストターバンにおいては、

「着け方がイマイチ分からない…」
「風呂上がりっぽくなる…」

といった今までターバンには興味はあるが敬遠してきた方からも、「これならいける!」と太鼓判をいただいております!ヤッタネ☆

通称「ターバン苦手だったけどミスアチのターバンならいける説」。

では実際に、皆さんがどのように着けられているのか、ご愛用者のみなさまのターバンの着画を募集してみることにしました!!

そして、他の2つの定番について、

「フリルコサージュの何にでも合わせられる多様性説」
「座布団ブローチの普通なのになぜかあると違う説」も、

実際に着画や置き画を募集して検証してみたいと思います!!!

応募してくださった方の中から抽選でプレゼントあり!!!

どうぞ募集要項をご覧ください☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<募集要項>

◼︎募集する写真は以下の通りです

①ツイストターバンの着用画 (鏡ごしに自撮り、顔隠し、横顔、いずれも可)

②フリルコサージュの着用画 (全身、バストアップ、顔なし、顔隠し、いずれも可)、または置き画 (服をコーディネートして床に置き撮影)


③座布団ブローチの着用画  (全身、バストアップ、顔なし、顔隠し、いずれも可)、または置き画  (服をコーディネートして床に置き撮影)


◼︎募集方法

①FBから

自分のFacebookに投稿 →プライバシー設定は公開(地球マーク)で、投稿後にFBのMiss.Attitudeあてにメッセージで投稿済みと連絡→確認


②インスタから

自分のインスタに投稿、#ミスアチのタグ付けをお願いします(※タグ付けがないと確認がとれません)


③メールから

半角でdgwso351の後に@ybb.ne.jpでミスアチのパソコンアドレスとなります。
こちらあてに件名「○○着用画」など分かるように明記して、写真をお送りください。


◼︎応募期間
3月10日(木)〜3月27日(日)



◼︎応募くださった方、全員の中から抽選で5名様に、ターバン、フリルコサージュS、座布団ブローチのいずれかお好きなものをお好きな色で製作し、プレゼントいたします!!!

◼︎またご応募いただいた写真は、ブログ、SNSでご紹介させていただきます。(顔を隠す加工などはこちらでもできますので、隠す加工ができない〜という方も安心してご応募ください)


<例>

b0090962_827404.jpg


b0090962_8283828.jpg


b0090962_9403242.jpg


b0090962_8291558.jpg


b0090962_831513.jpg


b0090962_832680.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2016-03-10 08:41 | お知らせ | Comments(0)

コニコニの森4

次回参加イベントのお知らせです。

「コニコニの森4」
4月10日(日) 10時〜16時
サウスヴィレッジにて

b0090962_16151133.jpg


気持ちの良い会場で、たくさんの笑顔に会えるイベントです。

きっとお天気にも恵まれるでしょう♪

今回はワークショップも開催します!

b0090962_16204387.jpg


ハギレでつくる「ふわふわヘアゴム」

小さなお子さまから参加いただけます(保護者の方は同伴をお願いします)

アクセサリーの方も、これから随時紹介していきますね〜!!

お楽しみに☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2016-03-09 16:22 | 参加イベント | Comments(0)

「キル ト ツケル」展  レポ

大阪でのFLAVOUR WORKSとMiss.Attitudeの展示会
「キル ト ツケル」展、終了いたしました〜。

2回目ということもあり、大阪到着から搬入、ディスプレイまで、スムーズに行うことができ、無事12時のオープンに間に合いました。

mizueさんが事前に送っていた鉄の棒と流木を吊るし、後はギャラリーの什器を移動してうまく展示することができました。

b0090962_1225368.jpg


アクセサリーは写真撮りの時に展示イメージができていたので、これもスムーズに。

b0090962_12294642.jpg


b0090962_1230977.jpg


オープンとともにお客さまがたくさん来てくださり、それぞれに気になる服を手にとって、順番に試着。

たまたま居合わせた方同士で、見合って、悩んで、相談して…と岡山でも見られるいつもの光景が繰り広げられました。(なぜかみんな仲良しになるんですよね〜)

私はこの、お客さまの試着タイムを見るのが好きで、一番の楽しみです。

着る人によって同じ服でもイメージが変わる。

同じ人でも服によってイメージが変わる。

それを客観的に眺めているのが楽しくて。

それぞれにお気に入りを見つけてくださり、みなさん嬉しそうにお洋服を持ち帰られていました。

今回は特にトップスが人気、とりわけフライヤーにも使っていた襟付きのギャザーブラウスが人気でした。(2点の出展ですぐにお嫁入りしたのですが、その後も問い合わせが多数)

色はベージュやグリーン、イエロー系が人気でした。春色の気分ですね〜。

ミスアチのアクセサリーは、リネンのフリルコサージュ、そしてターバンが人気でした。

b0090962_12402284.jpg


b0090962_12404377.jpg


「着けてみたいけど…どうやって着けたらいいのか〜」
「着けたいけど…似合わない気が〜」

ターバンに興味があるが苦手意識もある方が、試しにつけると「あら、いい感じ!」となるのがミスアチターバンマジック!!(笑)

風呂上がりでもインド人にもならない、これひとつでおしゃれ感がアップする便利アイテムです。

どの色もいいなぁと悩み甲斐のある色揃え、これからも定番として作っていきたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::

インスタやフライヤーをご覧下さり、足を運んでくださったみなさま、

今回もお世話になりました、410のオーナーご夫妻、

ありがとうございました。またいつか、大阪でみなさんにお会いできますように☆

最高の相方、FLAVOUR WORKSのmizueさん、おつかれさま〜!!

次は4月10日(日)サウスヴィレッジにてコニコニの森4です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2016-03-08 12:58 | 個展 | Comments(0)

「キル ト ツケル」展 

いよいよ今日からとなりました。

3月5日、6にち

FLAVOUR WORKSとの展示会、「キル ト ツケル」

大阪の中崎町、美容室の二階にあるギャラリー410での2回目の開催となります。(一回目は去年7月「irodori」)
この2ヶ月ほど、ほとんどずっとこの企画展に向けてmizueさんと二人それぞに取り組んできました。

最高の相方であるmizueさんと二人で一緒に仕事ができること、心から嬉しく思います。

両手と背中に大荷物を背負って、いざ大阪へ!!行ってきま〜す!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

FLAVOUR WORKSの春夏ライン。

b0090962_08245944.jpg
b0090962_08252825.jpg
b0090962_08254826.jpg
b0090962_08260958.jpg
b0090962_08263745.jpg

上質なリネンを贅沢に使ったFLAOUR WORKS の服。

着るほど、洗うほどに風合いが増し、愛着のわく服。

この春夏もたくさんの方に気持ちよい服、福なる服が届きますように。

::::::::::::::::::::::::::::

この企画展を皮切りにミスアチの春夏も始まります。

岡山でも同じ商品をお披露目することになりますので、どうぞよろしくお願いします☆

b0090962_08541003.jpg
b0090962_08542184.jpg
b0090962_08545520.jpg
b0090962_08551545.jpg
b0090962_08553230.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2016-03-04 20:39 | アクセサリー | Comments(0)

あじさいのコサージュ

今年もあじさいのコサージュを制作いたしました。

ずっとずっと大切に作り続けているシリーズ。

Miss.Attitudeのひっそり静かな定番商品です。(ほそくなが〜く作り続けたいな〜と)

b0090962_1640935.jpg


3人のお子さんを持つO様よりオーダーをいただきました。

卒園式と入学式に使っていただけるとのこと。

黒いセットアップにシルバーのラメが入っているということで、ホワイトシルバーのあじさいになりました。

この色、ウエディングアクセサリーでは何度も使っていましたが、コサージュで作ったのは初めてかも〜。

黒はもちろん、グレーやネイビーや、ライトベージュにもいけそう。万能カラーだと思いました。

きらめきが上品で、どんな色の洋服にも合わせられるので、きっと長く使っていただけるのではないか
な〜と。

b0090962_16404917.jpg


Oさん(打ち合わせの後は様ではなく、お互い〜さんと呼ぶことにしています)

にはこれから(卒業+入学)×3人分、そして七五三など幾度となく「ハレの日」がおとずれます。

そのたびに、箱を開いて、このコサージュを取り出して、使っていただけたらなぁ〜

それはそれは本当に…ミスアチ冥利に尽きますね!!

ほそくなが〜く、作り続けていきたいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2016-03-01 16:45 | アクセサリー | Comments(2)