<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

娘と母のアクセサリー

年内のアクセサリー制作は終了と言いつつも、最後にもうひとつ、大切なオーダーをいただきました。

お友達の姪っ子さんが結婚式に出席のため、お母さまよりお洋服に合わせてヘッドドレスのオーダーです。

シックで大人っぽいグレーのタイトなワンピース。

チュールを使ってあとはおまかせのリクエストにより、「ミスアチをよくわかってらっしゃる〜」と、
迷うことなく作り上げました。

お洋服だけでなく、ご本人も大人っぽいので、きっとつけこなしてくれるでしょう〜。

そして、こちら、コサージュとしても使えるようクリップピン両端ふたつ、真ん中にブローチピンをつけました。

お嬢さんだけでなく、お母さんにも使っていただける、親子2代のアクセサリーです。

b0090962_8141446.jpg


もうひとつ、お手持ちのグレーのパールのネックレスにリボンをつけて欲しい、とのリクエストにお応えして、ヘッドドレスと同じフリルリボンを使ってアレンジしました。

b0090962_8173564.jpg


両端は金具にして、リボンを取り外しできるようにしています。

2wayとか、着脱可能とか、そういう仕組みを考えるのも好きです。

だってやっぱりいろんなお洋服やシチュエーションに合わせて、活躍して欲しいから。

b0090962_8174517.jpg


親子でおしゃれして、結婚式に出席。もうそれだけでワクワクしちゃう。

大人にも負けない素敵なレディになれる魔法をかけたよ!! パーティ、楽しんでね!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2015-12-10 08:21 | アクセサリー | Comments(0)