<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コニコニの森 レポ

コニコニレポ つづきです。

私たち(Miss.Attitude&FLAVOUR WORKS)のブースは半円形のイベント会場のほぼ真ん中に位置しておりました。

ハハコグサのyukoさんに借りたブラウンの大きなテント。

こちらに試着室も完備したブースとなりました。

b0090962_19150054.jpg


私のヘアアクセサリー、ママさんたちに大人気。
はい、だって、ママさんたちに喜んでもらいたかったんだもん。

この2年間、幼稚園の役員仕事をしたり、ういの友達と接したりしているうちに、
おませガールを喜ばせること、お母さんを喜ばせること、というのは
もうひとつの私の喜びとなりました。

ビーズの刺繍ピアスもオトナ女子に人気で、おしゃれな方々に気に入って頂けてよかったです♡

私も毎日愛用中!!

ワークショップ「ハギレコサージュ」も予想を上回る(!)人気でした。

b0090962_19152029.jpg


小さな机でのんびりのつもりでいたので、材料(ボンドが足りなくなる心配や、電池式のグルーガンが役に立たない)などのハプニングも。

でも、みなさんに楽しんで頂けて、小さなお友達にも喜んで頂けて、とってもやりがいがありました!

リネンとシルクの布選び…

やはり人それぞれで見ていて楽しいし、出来上がりにほほぅ〜ってなります。

こちら、オトナが制作したハギレコサージュの一例。

b0090962_22044743.jpg


は〜きれい〜。まるで虹のようです。見とれてしまいます。

こちら、コドモが制作したハギレコサージュの一例。

b0090962_19155730.jpg


元気! わくわく!! すごい感性です!!!

そしてやっぱりみなさんの布選びは勉強になりますね〜。

特にコドモが選ぶ布合わせ、その奇抜さ、自由さ、からはいかに自分がありふれた選択肢にとらわれているかということに気づかされます。

毎度毎度…。

コドモってすごいなって。

いいなって。

癒されます。

ワークショップやレッスンはやっぱり大好きなので、これからもいろんなものを生み出して、みなさんにお伝えしていけたらなと思います!!



つづく
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-10-30 19:31 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森 終了しました


先日10月26日(日)

サウスヴィレッジにて第一回「コニコニの森」、終了いたしました〜。

b0090962_22481129.jpg


お天気にも恵まれ、

来てくださったみなさん、出店者のみなさん

みんなコニコニ(ハワイ語でドキドキのこと)、ニコニコ、してたと思います!!

いやいや、私はコニコニの方が強かったかな。。。

開店前からたくさんのお客さまがテント前でお待ちくださっていて、お待たせする申し訳ない気持ち。

ワークショップとレジのかけもちであたふた。

ご迷惑をおかけしたと思います。

それでもみなさんが、あたたかく、気持ちよく接してくださって、

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

ロケーション、お客さま、出店メンバー、

すべてに一体感みたいなのをとても感じられる、とっても気持ちのよいイベントでした。

今回のコニコニの森を次回へとつなげるため、

出店者どうしで、意見交換や反省会などして、

もっともっと気持ちのよいイベントにしていきたいな、と思っています。



イベントレポへつづく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-10-28 22:48 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森 商品紹介その5

最後にご紹介するのは…今回一番作りたかったピアス!

秋、冬らしいデザインと色使いにこだわって作りました。

b0090962_14212625.jpg


シルクにビーズを施し、リネンの裏地をはったものと、

リネンを丸めてビーズを施し、シルクのひらひらをつけたもの。

b0090962_14232867.jpg


キラキラしすぎず、普段使いできるアクセサリーになるように。

b0090962_1424456.jpg


b0090962_1425374.jpg


片耳のボリューミーなピアスもあります。

b0090962_142692.jpg


ビーズ飾りの部分は挟み込んで着けるので、他のピアスにも使えますよ〜。

他にもプチプライスなピアスもありますよ!

他にもご紹介していない商品もあります!

ぜひぜひ、コニコニの森にいらしてくださいね〜〜〜

FLAVOUR WORKSさんと一緒のテントでお待ちしております!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

FLAVOUR WORKS、ステキな好きなお洋服がいっぱ〜〜〜い。

ショールベストと黒の巻きパンツ、気になるわぁ。

「赤巻きパンツ、黒巻きパンツ、青巻きパンツ」って3回言ってみたくなったのは私だけかな。

他のメンバーのみなさんも、ほんとうに楽しみ☆

インスタをされている方は「#コニコニの森」でハッシュタグ検索してみてくださいね〜。

作品が見られますよ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-10-25 15:13 | 参加イベント | Comments(1)

コニコニの森 商品紹介その4

いいお天気〜〜〜。

朝から準備に大忙し!

結婚式に参加するオットが「蝶ネクタイむすべん〜」っていっても放置放置。

しばらくたって「自分で結べた〜」って(笑)

オットもコドモもほったらかしておけば、いいのかもね!?

::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、商品紹介も終盤となりました。

まずはネクタイをリメイクして作ったシンプルなブローチ。

b0090962_1430173.jpg


b0090962_14302077.jpg


テキスタイルををいかして余計なものはつけませんでした。

ベストやトレンチコートなどトラッドなものにはもちろん、ロゴ入りスウェットとかのプレッピーなファッションにもあうんじゃないかな。

フエルトハットなんかにつけても似合うと思います!

次回、いよいよ最終回。ピアスのご紹介があります〜〜!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-10-25 14:30 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森 商品紹介その3

ラストスパートで、ピアスを製作中〜。

ういは友達におまかせして、つるの恩返しのようなに仕事部屋にこもる私。

疲れてる?やつれた??とみんなに心配されております。

ビーズ仕事が目にくるお年頃(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、そんなピアスの前にヘアアクセたちのご紹介を。

今回出品しているヘアアクセはどれもプチプラでお求めやすいお値段です。

小さなお客さまにも、そのママたちにも、お買い物を楽しんでほしいな♡


シルクスカーフと、FLAVOUR WORKSさんから譲り受けたリネンのハギレで作った

妖精シリーズのヘアアクセサリー。

b0090962_19505083.jpg


b0090962_19504249.jpg


b0090962_19513132.jpg


b0090962_19512085.jpg


カラフルでふわふわしてて、ハロウィンパーティにもぴったり☆


こんなベーシックなリボンのヘアアクセもあります。

ベルベットやウールなど、厚手の生地で作っているので、これからの季節にぴったり。

b0090962_1955115.jpg


シルクのネクタイをリメイクして作ったシリーズ。シックです。

b0090962_19554325.jpg



あとはピアスですね〜。

今宵もうひとがんばりして、明日ご紹介しますね!
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-10-24 19:58 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森 商品紹介2

ミスアチ定番のボンボンへアゴム。

今回はパステルボンボン、スケスケボンボン、チェックボンボン。

b0090962_22265985.jpg


b0090962_22274573.jpg


b0090962_22275719.jpg


注:スケスケはオーガンジーです(笑)

おしゃれガールズに大人気!? ういの周りはみんなボンボンへアゴム愛用中〜。

チアガールみたいでかわいいよ♡
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-10-23 22:30 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森 商品紹介その1

コニコニの森には小さなお客さまもたくさん来てくれるかな〜

おしゃまガールに気に入ってもらえるようなアイテムもたくさん作りましたよ!

うちのわがままムスメのプロデュースによる

『Little Miss.Attitude』のヘア飾り。

b0090962_22412368.jpg


b0090962_2242487.jpg


b0090962_22423862.jpg


プロデュースっていってもよくあるあれですよ、

サンプル見て「あ、あたしこっちがイイ」とか「これ好き」とかの一言をいうだけのやつ。

それだけで「だれそれプロデュース」という冠がつく、あれです(笑)

6歳のわがままムスメの好みを表現したらこんな感じになりました。


ちょっとしたおでかけ、お食事会、お誕生日会、各種セレモニー、発表会、七五三など、

小さなレディにとっても特別な日はたくさんあります。

嬉しい気持ちを鮮やかな色を身につけることで表現してみてくださいね☆

ちなみにうちのムスメは普段使いしてます(笑)
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-10-23 13:46 | 参加イベント | Comments(0)

コニコニの森 ワークショップ

いよいよとなりました!

2014年10月26日(日)11:00〜16:00

第一回 コニコニの森 in サウスヴィレッジ


ようやくわたくしMiss.Attitudeのワークショップも内容が決定。

タイトル「ハギレコサージュを作ろう」

内容「針、糸、不要のハギレ工作手芸シリーズ。

シック、キュート、エレガント? あなたの布選びはどんなイメージ?

ブローチ、ヘアゴム、クリップとお好きなものに仕上げてください☆」

b0090962_22284720.jpg


b0090962_22281337.jpg


受付/11時〜15時(随時)

所要時間/15分〜30分

対象年齢/5歳くらいから

参加費用/500円

ワークショップをする机が小さいので、2〜3人ずつのんびりとできたらなぁと思っています。

まずはオープンと同時に駆け込んで、各ブースを見てまわって、お買い物して、

気持ちとが落ち着いたころにどうぞご参加くださいね!

いつものごとく、ぶきっちょさん大歓迎〜。誰でも簡単にそれらしく作れますよ!

お待ちしておりま〜す☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-10-22 22:06 | 参加イベント | Comments(0)