<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コニコニの森

参加イベントのお知らせです☆

b0090962_12324145.jpg



「コニコニの森
〜こだわり作家と、くせもの店主が贈る 衣・食・飾〜」
in 青空マルシェ


日 時/平成26年10月26日(日)  11:00〜16:00(予定)

会 場 /サウスビレッジ 屋外スペースにて
(正門入り口より右手側へお進み下さい)岡山県岡山市南区片岡2468

販売スタイル /各ブースにてフリマスタイルで販売

入場料/無料

駐車場/完備

※小雨決行(豪雨/強風の場合は日程未定延期)


b0090962_12335987.jpg


★出展

つじたようこ(刺繍・布小物)
FLAVOUR WORKS(服・布小物)
hug2(革作品)
nima(ブローチ)
オカベマキコ(ガラス)
comfortable place (リース・花雑貨)
chibico (大人服・紙モノ)
Miss Attitude*(アクセサリー)
chima*chima(陶器・雑貨)
Sienipää(ニット小物・布小物)
maicro(iPhoneケース・刺繍小物)
ufu(バッグ・布小物)
トモカネチエミ(ふんどしパンツ・アクセサリー・衣類)
monolog(刺繍アクセサリー)
cutte(帆布バッグ・小物)


★ワークショップ(予定)

オカベマキコ(ガラスアクセサリー)
hug2(革のキーホルダー)
Miss Attitude*(アクセサリー)
そのほか数名の作り手によるワークショップ打診中♪♪♪


★飲食
ATELIER PLUS(国産小麦のパン)
Cafe&Bar FIDELITY(コーヒー・ソフトドリンク)
食堂sora(仮名)(お弁当)
ののさま*あん(カレー)
あついいぬ(ホットドッグ)
ハハコグサ(焼き菓子)

順不同

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

外で過ごすのに気持ちのよい季節。

このDMを見るだけでもなんだかワクワクするようなイベントが開催されます。

コニコニとはハワイ語でドキドキする、って意味なんですって!

たくさんの発見や驚きや出会い、笑顔がたくさん生まれますようにって、ハハコグサのyukoさんによって名付けられたイベントタイトルです。

そして、この開催場所のサウスヴィレッジ。

お子様連れのお客様でも家族で楽しんでもらえる場所なんです。

お母さんはお買い物を楽しみ、子どもは公園で遊ぶ。

そしてお父さんは思う存分ベンチでぼーーーーっとしたり、携帯をいじくったりできる。

あーなんて平和な日曜日の絵面なんでしょう(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


ワタクシ、Miss.Attitude*は大人用のヘア飾り、ピアス(イヤリング)、
並びにキッズ用ヘアアクセサリーご用意するとともに、
何かしらのW.S.(ワークショッップ)をしたいと思っています。

お楽しみに☆  









★秋のイベント開催です★

[PR]
by Miss_Attitude | 2014-09-23 12:35 | お知らせ | Comments(0)

マチノブンカサイ終了!

マチノブンカサイ

開幕そして、閉幕ー!!

レポートはしょり過ぎですが(笑)

晴天に恵まれ、たくさんの笑顔が見られました。

ハギレリースでお出迎え。

b0090962_14363398.jpg


パーティっぽく風船をディスプレイしてみました〜。写真は搬入後にはしゃぐムスメ。

b0090962_14365372.jpg


ハギレガーランドは四歳くらいから小学生の女の子が自分で布合わせをして、楽しんでくれました。

b0090962_14372757.jpg


私はみなさんが選ぶ色合わせに興味津々で。

布を選んだ段階では、???と思っていても、

ひとつに束ねたとたん、!!!となるんです。

これにはほんとに不思議な現象、まさに異素材の融合と色彩のマジックです。

大人はいろんな既成概念が働くので迷うようですが、子どもは自由に直感で選んでいるのも印象的!

そして黒を効果的に使ったり、蛍光色を冒険的に使ったりしているのが勉強にもなりました!

素材ミックス、色合わせって楽しいな〜

もっともっと追求したいなぁと思いました。

来年もまた、旧内山下小学校に戻ってきたいな。
b0090962_15002599.jpg


マチノブンカサイにご来場くださったみなさん、ワークショップに参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

そして各関係者のみなさん、おつかれさまでしたー!!

[PR]
by Miss_Attitude | 2014-09-16 14:35 | お知らせ | Comments(0)

マチノブンカサイ続報

マチノブンカサイまであと2日となりました。

今日は販売用の小さなハギレリースを製作してみました。

それにしても、私、本当に小さなハギレまで捨てずにとってある!

ハギレ袋、材料棚、引き出し、あらゆるところにいろんなハギレ、作りかけのパーツ、世に出せなかった作品などがしまってあります。

リースを作りながら、ミスアチの製作活動の歴史に触れてしみじみし、

小さな断片を見つけては、こんなものまでとっておいたのかと笑みがこぼれます。

そして、幾度もの断捨離を乗り越えてきたこのハギレたちと、

他のものは捨てられてもハギレを捨てられなかった自分を、

とっても愛おしく思うのでありました。

b0090962_22320116.jpg



私たちのブースは、二階の体育館側の音楽室です。

入り口のハギレリースを目印に起こしください。

キッズスペースも用意する予定です。

多くの方に楽しんでもらえますように!!


[PR]
by Miss_Attitude | 2014-09-11 22:31 | お知らせ | Comments(0)

ハギレ☆リース

教室の入り口に飾ろうと、ハギレ☆リースを製作中。

土台は大胆に。

引き出しにしまっていた作りかけの何かや、
机の上に散らかってあったものや、
ハギレ袋からざっくり取り出した布など、
あんまり何も考えずにザクザクつける。

仕上げはていねいに。

遠目に確認しながら色を足したり、
質感の違うドライ植物を盛る。

b0090962_14462333.jpg


意外と何を盛ってもまとまるんだよなー

ぜひ実物をご覧になってくださいね〜♡

[PR]
by Miss_Attitude | 2014-09-10 14:45 | お知らせ | Comments(0)

ハギレ☆パーティ

9月14日のマチノブンカサイまであと少しとなりました。

ワークショップの準備も整い、
お次は会場ディスプレイの脳内シミュレーションに入りました。

私たちのワークショップのテーマは
「ハギレ☆パーティ」

ディスプレイだけでなく、参加くださるみなさまにもパーティの一部分となっていただこうと…

こーんなハギレ☆とんがり帽をご用意しました。

b0090962_14375569.jpg


ワークショップ中にこれを被ってもらおうと!

もちろん私たちスタッフ側も被りますよ〜!!


そして、ハギレ☆ガーランドとも好相性な
古い楽譜で作ったオーナメントフラッグを作りました。

b0090962_14382350.jpg


短いのから長いのまでいろいろご用意してます。

小さなお子様連れの方にも参加してもらえるよう、ちょっしたキッズスペースも計画中です。

楽しいパーティになりますように♪
[PR]
by Miss_Attitude | 2014-09-09 14:36 | お知らせ | Comments(0)