<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぶどうの木の10周年によせて

ぶどうの木という場所。

そこに集う人々の、明るくて楽しい笑い声。

店主のこだわり、心づかい。


ぶどうの木、10周年おめでとうございます。

私の中のぶどうの木のイメージを、アクセサリーで表現しました。

明日11月21日(木)より、12月16日(月)まで、

ゆったりとした期間でご覧いただけます。

ご都合のつく日に、ぜひ冬のぶどうの木へおいでくださいませ。


:::::::::::::::::::::::::::::::

シルク×リネンのコサージュ

ドライな質感でシックに。

b0090962_2219369.jpg


b0090962_22193091.jpg


普段使いできる一輪のものと、華やかな印象の二輪のものがあります。

b0090962_2222312.jpg


b0090962_22233522.jpg


バッグや帽子につけても
b0090962_22242188.jpg


こちらは色合わせなど、すべて一点ものとなっております。

すぐにお持ち帰りできます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新作のニットサークルブローチ。

カラーはブルー、グレー、ベージュ、えんじの4色です。

b0090962_22263732.jpg


b0090962_22273649.jpg


b0090962_2227361.jpg


b0090962_22281912.jpg


サイズはL、M、Sの3つ。
b0090962_22314110.jpg


b0090962_22312275.jpg


b0090962_22303494.jpg


セットではなくひとつひとつの販売ですので、色合わせ、サイズ合わせなどは自由です。
b0090962_22345242.jpg


b0090962_2234599.jpg


b0090962_22353584.jpg


こちらはオーダー受注製となります。約2週間後のお渡しを予定しております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後にマットパールのラリエットです。
b0090962_2236478.jpg


b0090962_2237859.jpg


b0090962_22375285.jpg


マット加工を施してあるガラスパールの照りがほどよい加減で、パールだけれども気負わず普段使いできます。

2重に巻くこともできます。

b0090962_22432884.jpg


b0090962_2243364.jpg


お揃いのイヤリング(ピアス)もあります。

カラーは6色。
b0090962_2238767.jpg


こちらもオーダー受注製となりますので、お好きな色をお選びくださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

追伸。

ぐっと寒くなって、体調をくずされている方も多いかもしれません。

みなさまご自愛くださいね〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-11-20 22:49 | アクセサリー | Comments(0)

ぶどうの木の道標ー心ばかりの贈り物ー

ぶどうの木が10周年を迎えます。

その記念となる企画展に、Miss.Attitude*も出品させていただきます。

b0090962_222442.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::

ぶどうの木の道標(みちしるべ)ー10周年ー

心ばかりの贈り物

2013年11月21日(木)〜12月16日(月)

岡山市中区乙多見230−1
tel/086-279-8181

ニット、キャンドル、バッグ、お菓子、花、アクセサリー etc…

クリスマスや歳の暮れに近づくと、忘れ得ぬ人へのプレゼントが気になります。

お世話になった方へ、好みを熟知する友人へ、そして日々がんばっている自分へ。

心ばかりの贈り物を見つけてみてはいかがでしょう。

Miss.Attitude*は

ニットやウールのコートに合いそうなブローチ、

セーターの上から着けられるラリエット、

ちょっとしたおめかしに使えるコサージュ、など

普段のおしゃれにすぐに馴染んで、着こなしのさりげないポイントになりそうなアクセサリーを出品します。

期間が長いので、数回に分けて納品させていただこうと思います。

企画展のスタートはブローチ類から。

b0090962_2222867.jpg


新作のサークルブローチ、小さなビーズを散りばめて登場です!
[PR]
by miss_attitude | 2013-11-12 22:20 | お知らせ | Comments(0)

後楽の森と川 パークマーケットvol.1

11月3日(日)は、後楽園そばの公園で行われた「後楽の森と川 パークマーケットvol.1」へ出店しました。

b0090962_21325943.jpg


前回(vol.0として6月実施)同様、天気予報はその日だけ雨マーク。

テントを持っていない私は、曇り空の当日、現場に行ってもまだ悩んでおりました。

出店するか、しないか。キャンセルするならいましかない。。。

車で缶コーヒーを飲みながら、ふとしたことで決意しました。

「よっしゃ、やろう!まだ雨も降っていないじゃないか!!降ったらそん時だ〜〜」と。

結果、なんとか持ちこたえ、閉店時間の1時間前まで無事にお店ができました〜よかった!

b0090962_21333176.jpg


今回は近くに住む友人に助っ人を依頼していたので、ゆっくりトイレに行くこともできたし、
なんならトイレに行くといってそのまま他の店をまわって買い物して、なかなか自分のブースに戻らないということもできました。

ありがとうNちゃん!!!

フリマ後に追加で作ったピアスもほぼなくなり、ヘアアクセも多くのお客さんに手に取っていただきました。

b0090962_0285968.jpg


来てくださったみなさん、ありがとうございました!

また次回も楽しみに不真面目店主&お客さんしたいと思います!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

というわけで、立て続けに3つほどイベント出店したこの秋。

去年の京都百万遍さんの手作り市の苦い思い出から、自分なりの課題を持ち、克服しようと思っていました。

作るのが苦手だったピアスも、デザインの勉強、値段とクオリティのバランス、個性と着けやすさなど「商品開発」という視点で楽しく取り組みました。

何事も経験あるのみ。マイナスの経験も、捉え方しだいでは何かの糧になります。

失敗をおそれず、チャレンジすることが大切ですね。

というわけで、物作り体育会系の、そう、やはりオトメおっさんな私のイベント体験記でありました。
[PR]
by miss_attitude | 2013-11-04 21:34 | お知らせ | Comments(3)

おしゃフリvol.7報告

レポが大変遅くなってしまいました〜〜〜!

10月27日(日)cafe.the market maimaiにておしゃれフリマ無事に終了いたしました〜〜

b0090962_0281210.jpg


第1回から第6回まで、いっつも天気予報にドキドキハラハラさせられながらも、奇跡的に延期はまぬがれてきた運の強いこのフリマ(笑)

今回は当初の予定の20日を変更したのがよかったのか、今までで一番恵まれたお天気でした!!

私のうっかりミスでフリマアテンションを非公開にしていたにも関わらず、お客さんはみんな協力的でちゃんと並んでくださって…。

恒例のカウントダウンとともに、チェック済みのお目当て商品を次々と手に取ってくださいました。

いつも来てくださるお客さんもいて、すっかり顔なじみに♡

1000円以上のお買い物でちょっとしたプレゼント(ちょいプレ)を差し上げたのですが、それも喜んでいただけて嬉しかったです。次回も用意しようと思います。

Miss.Attitude* for bazarの商品もたくさん手に取っていただきました。

b0090962_1592699.jpg


通りすがりの若い子たちにも気に入って頂けたようで、かわいいわねぇと目を細めてしまいました(笑)

販売スタッフさんたちは、もう手慣れたものです。たのもしいです。

「もう売る服ないけど」って言いながら手伝ってくれてます。

片付けして清算まで済ませたらクタクタになるけど、「お店ごっこは今日も楽しかったから、また明日からがんばるぞ〜」って言ってくれます。

ほんとにありがとう!!!

委託スタッフさんたちも、納品から告知、引き取りまでご協力ありがとう!!

ここでなきゃなしえなかった場所、maimaiさんありがとう〜〜!!

そして、おしゃれフリマに来てくださったおしゃれ大好きなみなさ〜〜ん!

この秋冬もおしゃれ楽しみましょうね〜〜〜ありがとうございました!!!
[PR]
by miss_attitude | 2013-11-02 15:06 | おしゃれフリマ | Comments(0)