<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベント日和

9月の最終日曜日は楽しみにしていたイベントがふたつ。

まずは倉敷芸文館で第5日曜日に開催される「なつかしマーケット」へ。

b0090962_116942.jpg


ここのところ割と欠かさずのぞいています。今回も気がつけば5000円の散財〜。

ゴミかお宝か。それは私とアナタとがそれぞれに決めることなのです。

なつかしに行くにともない、おじゃま虫のういさんは前乗りして倉敷の実家へ!

いとこの家以外、ひとりで泊まったことのないういさん。

その賑やかで楽しいいとこの家でさえ、「よく寝れんかったからもう泊まらない」と言っていたういさん。

以外にもそんな隠れへたれ、いやいや、かわいらしいところがあるんです。

今回はやる気でのぞんでいました!

結果、わがままも言わず、おしっこにも起きず、とてもおりこうさんだったそうです。

本人も「ひとりで泊まれた〜」と自信がついた様子。

アイカツのカードつきムック本だの、ガチャガチャだの、アイカツチョコだの、たくさんのお土産もってきましたよ〜。

二人でマンションに戻り、2時間ほどのお昼寝。


そして午後からは岡山市、旧内山下小学校で行われた「マチノブンカサイ」へ。

b0090962_1154926.jpg


今までにないことに、快晴!! 

真っ黒になって働くオット、そしてたくさんの有志の方々、

そしてそして、どこから集まってくるのかおしゃれな同世代の方々。

校舎の中のお店は誰かさんにあまりゆっくり見させてもらえなかったけれど、

ワークショップなど、とても賑わっていました。(私とういは缶バッヂを作成)

目に耳に手に、とても楽しいイベント。また来年も楽しみだな。

秋は行楽だけじゃなく、楽しいイベントもたくさんですね〜。

私も来月はバザーやらフリマやらマーケットやらのイベントをこなしつつ、

11月の真面目な企画に向けて脳を活性化しております。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-09-30 11:06 | おでかけ | Comments(0)

ワォ!

スーパーから出たら駐車中の車に目が釘付け!
b0090962_2361550.jpg


なんだろう、すごい存在感を放っていました。

私の他にもおばちゃんたち数人で取り囲んでましたが、

吠えもせず、慌てもせず、貫禄たっぷり。

不思議さを醸し出してるのはその背もたれに持たれる座り方だと思うのですが、

たぶん横向きに座っている模様。

おばちゃんが近づいたら、片手を窓から出してバイバーイって振った!

やっぱり人が入ってたんだろうか…。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-09-21 23:06 | Comments(0)

Before & After &…

すっかりお休みをしてしまった制作活動。

次の企画に向けて本腰をあげなくては!ということで、まずは作業部屋のお片付け。

1日目、片付け開始 (before)
b0090962_9134040.jpg

床に広がっていた荷物も片付き、棚なども整理する。あとは机の上のみ。


2日目、片付け終了 (after)
b0090962_9124896.jpg

机の上の細々した材料も片付け、ピカピカに磨く。
きれいに片付けすぎて逆に制作意欲が湧かないのでは…と不安になる。
オカンにも「あんた廃業するん?」と心配される。


3日目、制作開始 (afterのafter)
b0090962_9122383.jpg

一度広げてしまえば怖いもんなし(笑)
さぁ秋冬モードに突入だー!


b0090962_911305.jpg


b0090962_994319.jpg


b0090962_991411.jpg


b0090962_983489.jpg


b0090962_982365.jpg


b0090962_9433557.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-09-13 09:09 | インテリア | Comments(0)

おしゃフリvol.7

先日お知らせしたおしゃフリvol.7

都合により、10月27日に変更になりました〜!

勝手を申しますがよろしくお願いいたします、
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-09-11 22:01 | お知らせ | Comments(0)

開催決定!!

開催決定です!!

東京オリンピック?

のんのん。

「おしゃフリvol.7」ですよ!!

いつもは9月開催でしたが、今回は10月20日の日曜日に!!
都合により27日に変更になりました!!

もちろん場所は問屋町maimaiです!!

おしゃれな秋冬物、Miss.Attitude for bazarのヘア小物、

たくさん揃えてみなさまのお越しをお待ちしたいと思います。

お楽しみに☆

b0090962_19592940.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-09-08 19:59 | お知らせ | Comments(0)

閉幕!!

夏休み、閉幕〜〜〜!!

おもんぱかっていた夏休み、案外と早く過ぎ去ってゆきました。

夏遊び、友遊び、家族遊び、よく遊んだ〜! 

そして今日からブログ再開です。ちょいちょいのぞいてくださった皆様、ごめんね、ありがとう♡

閉幕といえば、実は8月はじめより、めんげん第2幕が開幕していた私。。。

今回は去年よりはだいぶんマシで、首と手に限定でアトピー症状が出ました。

首は2週間ほどで治まったのですが、手がひどい!!

汁はでるわ、皮はむけるわ、ゾンビのような手になっていました。

お風呂上がりはふやけた皮がなくなって、空気がしみる〜〜〜ってなってましたよ(涙)

このたびは前回ほど禁欲生活にはいたらなかったのですが、医者にはかからず、薬も塗らず、保湿もせず、とにかくひたすら「毒を出す」イメージで。

とれそうな皮やかさぶたを剥きまくるという荒技のみで。

3週間ほどは治ってくる傾向もなく悪化してるのか、キープしてるのか、という状態でだましだましでしたが、この1週間で急激に治ってきました。ほんと不思議〜〜〜。

たぶんこの調子でいけば、今月中には元に戻りそうな気がしています。

というわけで、めんげん第2幕、閉幕!かな??

憂鬱で仕事もブログにも手がつけれませんでしたが、今日からまた更新していきますので、どうぞよろしくお願いします☆

ではでは〜〜〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-09-02 21:42 | Comments(0)