<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祈!交通安全

交通量の多い大通りに面した我が家。

カーテンを開けると向いの店先にパトカーと事故車が停まっているなんてことが日常茶飯事です。

「あぁ、またか〜」と気分がげんなり。

どうか人身事故が起こりませんように。どうか子どもがはねられたりしませんように。

そう心から祈るばかりです。

娘が通う幼稚園は、徒歩通園が義務づけられています。

1km強の道のりを親子で歩いて通うことに苦労を感じない訳ではありませんが、

最近はこれもよしと思えてきました。

あと2年後には、親の手を離れ、子どもだけで通学しなくてはなりません。

これはそのための訓練であり、交通安全の意識を持たせることの習慣付けなのだと思うと、それはそれでとても有意義なことなのだと。

しかし、いくら親子手をつないで通園したといっても、親任せの、親に頼り切っての安全確認では意味がありません。

ういさんなんて、自転車のヒモをつかんで下を向いて歩くクセがありますから。一度は電柱にぶつかってましたよ。

「下向いて歩いて、小銭拾って得したとしても、命を落としたら大損だよ!」
(コンビニ駐車場にて)

「犬のウンコ踏んでも死にゃしないけど、車にひかれたらオサラバだよ!」
(ブールの散歩にて)

そんな私の声がけが、どうか心に残りますように。

一に安全、二に楽しく、そんな登降園となりますように。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-06-27 22:24 | Comments(0)

ラボラトリー

b0090962_2293499.jpg


ぐるぐるぐるぐる、したいことがアタマの中をめぐっています。

おちつけおちつけ。

ひとつひとつ。

あせるなあせるな。

アタマとココロを整理整頓。

というわけで、やっぱりまずは散らかった作業部屋のお掃除!!

数々の材料の誘惑に勝ったり負けたりしながら、少し片付きました。

部分的に見るといい感じ。全貌は明らかにできませんが(笑)

以前に宣言した親子手芸教室。

夏休み開催に向け、試作品作りに励みました。

針も糸も使わず、かわいいアクセサリーを作れるかな?

ワークショップ的な気軽に手軽に参加できる教室になりますので、

どうぞお楽しみに☆

ういの肌トラブルも一段落。

ネットショップも準備しますね!
[PR]
by miss_attitude | 2013-06-25 22:04 | インテリア | Comments(6)

森想う、errerの机上

b0090962_22245131.jpg

b0090962_1948372.jpg

b0090962_19493291.jpg

b0090962_19493197.jpg

b0090962_19514186.jpg


「森想う、errerの机上」

2013.6.21fri-6.23 sun
11:00-17:00
岡山上之町會舘2F
(岡山市天神町9-39)


心待ちにしていた、こころねさんの企画展。

いまだ余韻が冷めず。

美しく果敢ない世界観に酔いしれました〜。


詳細はコチラで。

こころね(古道具)

errer(植物標本etc…)


もう一回行きたい。
[PR]
by miss_attitude | 2013-06-21 19:51 | お知らせ | Comments(0)

ネットショップのお知らせ

「初夏の衣装計画」のネットショップ計画、延期させていただきます〜。

完売した商品もあり、追加補足も考えていたのですが、新たに制作するのが難しくなってしまいました。

サークルブローチとブレスレット、ピアスはご紹介したいな、と思っていたのですが。。。

実は現在、ムスメが肌トラブルを生じておりまして幼稚園をお休み中。

つきましては私の仕事もオフに切り替えた方がよいと判断いたしました。

とびひや湿疹、異なるトラブルが多発しております。

元気は元気なのです。ただ、かゆいのです。

かゆい辛さは誰よりも分かってあげたいという気持ちです。

今はムスメの気持ちに寄り添い、幼稚園に早く通えるように努めていこうと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-06-18 00:46 | お知らせ | Comments(6)

ぶどうの木のイベント情報!

「初夏の衣装計画」で大変お世話になったぶどうの木にて、13日よりイベントがあります。

以下、ぶどうの木のブログより拝借してご紹介〜☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・糸+布×身につける・・・

b0090962_0375089.jpg


若葉色の風を感じる6月です。
さわやかなVest・布・Bag・小物が揃いました。


2013.6.13(木)〜17(月)まで

11時〜17時(最終日は16時まで)

6月13(木)1日限定で大好評の風の市を開催いたします!

布・アンティークや小物がやさしい価格でお待ちしております♪

1日限定で11時からとなりますので、遠方からお越しの方はお間違えのないようよろしくお願いします。

b0090962_0382212.jpg


b0090962_0382753.jpg


この写真の感じ、ワクワクしますね〜。あ〜ガサゴソした〜〜〜い。

気になる方はぜひ、ぶどうの木へ足をお運びくださいませ〜〜〜〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-06-12 00:36 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ!!

明日とあさって、倉敷のRyokuにて、FLAVOUR WORKSの王様パンツとツバメパンツの受注会があります!

詳しくは、FLAVOUR WORKSと、Ryokuのブログにて〜〜

Miss.Attitude*のアクセサリーも同時に展示販売させていただくことになりました!

ぶどうの木に行けなかった〜という方、よかったら見にきてくださいね☆

私は金曜日の11〜13時までお店におります。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-06-06 22:37 | お知らせ | Comments(2)

初夏の衣装計画・イベントレポその2

先週の木曜日に初夏の衣装計画が始まって、今日で一週間。

あの4日間がウソのように、毎日幼稚園の仕事で張り付いております。

明日は年長さんとともに田んぼへ〜。どろんこになってきま〜す。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

初夏の衣装計画、イベントレポは続きましてアクセサリー編。

アクセサリーも多くの方に手に取っていただきました。

イチオシのサークル系ブローチは、どれも人気でしたよ〜!(特にパズルとバタフライ)

色で言うとイエロー、紺、ベージュが人気でした。

そして魔法ブレス、こちらもマグネット式でサイズ展開にしたところが我ながらアイデア大賞!!

つけやす〜い、はずしやす〜い、金具も最小限で自分の手首にぴったりなので、ほんとにノーストレスなんです。

色は透明イエロー系、バールのものが特に人気でした。

私も真鍮の細いブレスレットと重ね付けして愛用しています!

(友達は外したら冷蔵庫につけて、なくさないようにしてるって!)

天秤ピアスもシルクコードネックレスも、存在感はありつつ気負いなく着けられるということで、たくさんのお客様に手に取っていただきました。

ピアスは白やブルー系が人気でした。夏という季節感がこのピアスひとつでかなりアップするんじゃないかな〜と思っています。

あーだこーだと私がいうまでもなく、みなさん直感で、もしくは友達とワイワイいいながら選んでくださりました。

私はせっせとお包みしておりました。

何かご質問やお直しなどありましたら、いつでもブログのコメント欄よりお問い合せくださいね。

b0090962_23292046.jpg


b0090962_232916.jpg


b0090962_23283989.jpg


b0090962_23281396.jpg


b0090962_23281361.jpg


b0090962_23283199.jpg


mizueさんがいいアングルで写真を撮っていてくれました。こちらもぜひご覧ください☆

イベントレポ最終回につづく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-06-05 23:39 | 個展 | Comments(0)

初夏の衣装計画・イベントレポその1

まずは写真の少なさに反省。

よくあるパターンですが、前日も当日も期間中も、写真のことをすっかり忘れてしまうという始末です。

イベントレポ、こうなりゃつたない文章力で表現するしかありません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

期間中、4日間、小雨こそ降るものの、初夏らしい蒸し暑かったり、涼しかったりというお天気でした。

mizueさんも私も、服なり、アクセサリーなり、自分たちの手がけた物を身につけて毎日出勤。

やはり実際身につけていると「なるほどね〜」とお客様からお声がけいただくことも多かったです。

それが、しかし、その衣装を・・・写真に収めてなかった〜〜〜〜〜(泣)

時を戻せるならば、毎日の二人分のコーディネイトをパチリとしたいところです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

FLAVOUR WORKSのお洋服、大大大好評でした!!!

私の持論、「いいものは世代をまたぐ」というとおり、

ぶどうの木のお客さまにも、私たち世代のお客さまにも、

素材の良さやデザイン性の高さを褒めていただき、

実際に着てみられてからも、年齢、体系や個性は違えど、それぞれのよさを引き立てていました。

例えば王様パンツ。

この一見するとちょっと不思議で挑戦的なパンツ。

ふぅん〜って感じで見て、履いたらどんな感じなんだろうって気になって、色も質感もいいわね、ま、試しに履いてみようかな〜って履いてみたら、わぁ、新しい! 履きやすい!! おしゃれ!!
 いいわね、これ!!!

って感じで、おしゃれの新しい扉が開かれる感じ。

歳を重ねると「自分のスタイルはコレ!」「自分の色はコレ!!」って答えが出るのももちろん正解ですが、

今の気分、流行、新しいスタイルを自分なりに取り入れる気持ちも大切なんだなぁって思いました。

次にツバメパンツ。

これはまた履く方の背丈によって随分印象が違いましたね。

マダムたちはもう少し長く、というオーダーをされていました。

フロント、サイド、バッグ、とどこから見ても普通のようで普通でなく、

らくちんだけどだらしなくならずにきれいなラインで、おしゃれに気を使っている女性らしさが表現されていました。

王様パンツ、ツバメパンツ、気になる方は今週末場所を改めましてRyokuにて受注会がありますので、よかったらお越し下さいね!

その他、タックワンピースも、重ねブラウスも、シンプルワンピも、つぼみスカートも、大好評でした。

服はほぼ完売し、オーダーをたくさんいただきました!

mizueさん、がんばれ〜〜〜!!! 

b0090962_17441390.jpg


b0090962_17441490.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-06-03 17:46 | 個展 | Comments(0)

初夏の衣装計画、最終日。

初夏の衣装計画、本日をもちまして4日の期間を終了いたしました!

あっという間の4日間で、3日目までは自分でも不思議なくらい元気元気。

ようやく今、心地よい疲労感に包まれております。

まずはみなさまにお礼を申し上げます。

おいでくださったみなさま、

お買い上げ、ご注文くださったみなさま、

いつものみなさま、久しぶりのみなさま、

ブログを見てくださっているというみなさま、

差し入れをくれたみなさま、

ありがとうございました!!!

そして、ステキな空間をご提供頂き、連日おいしいお茶とお昼ごはんまでご用意くださった

ぶどうの木のmarikoさん、ご主人、ヘルプに来てくれた娘のYちゃん、その間の子守りをしてくれたKくん、

ありがとうございました!!

そしてそして、パートナーのFLAVOUR WORKSのmizueさん、

ありがとう!!!サイコーでした。

打ち上げ、楽しみにしてるよ〜〜!

b0090962_23512662.jpg





初夏の衣装計画の風景は、明日写真を載せたいと思います。

お楽しみに☆(初日に撮った数枚しかないけど…猛反)
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-06-02 23:55 | Comments(4)

初夏の衣装計画・3日目

3日目もあっというまに終了しました〜。

毎日たくさんのお客さまにおいでいただき、充実した時間を過ごしております。

明日の最終日もお待ちしております☆

そして、こんなイベントもありますよ〜〜

b0090962_20471144.jpg


「第0回 後楽の森と川パークマーケット」

日 時: 2013年6月2日(日) 9:00 ~ 14:00 ※雨天決行

会 場: 石山公園(後楽の森) <岡山市民会館となり>

入場料: 無料

楽しそうですよ! 初夏の衣装計画(ぶどうの木)とセットでいかがでしょうか〜!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-06-01 20:47 | お知らせ | Comments(2)