<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初夏の衣装計画、2日目

本日もたくさんのお客様においでいただき、賑やかな一日でした。

試着会、楽しいですよ〜!

明日、あさってもお待ちしております☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-31 22:03 | Comments(0)

一日目終了

初夏の衣装計画、一日目終了です。

疲れてないなぁ なんでだろう。

ぶどうの木の居心地がいいからか!

お客さまも楽しい方ばかりでとってもリラックスして過ごしています。

明日もお店におりますので、よろしくお願いいたします。

画像は期間終了までアップしませ〜〜〜ん!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-31 00:45 | Comments(0)

初夏の衣装計画その11



いよいよ明日からとなりました!

FLAVOUR WORKS×Miss.Attitude* コラボ企画

「初夏の衣装計画」

5月30日(木)、31(金)、6月1日(土)、2日(日)
11時〜17時(最終日は16時まで)

ぶどうの木(岡山市中区乙多見230-1)
TEL/086-279-8181

:::::::::::::::::::::::::::::::::

搬入を終え、明日を待つばかりとなりました。

今回、どうしても出品したかったあじさいのブローチ。

自分のお尻をたたく意味でネットショップに出すという、前倒しの閉め切りをもうけました。

後回しにしては、きっと間に合わなかったから。。。

Miss.Attitude*のあじさい、ぜひご覧になってください。

b0090962_23512843.jpg


b0090962_2352118.jpg


b0090962_23513915.jpg


b0090962_23515142.jpg


b0090962_23513214.jpg


合わせて作ったわけではなく、偶然にもマルチのシルクコードネックレスと色がぴったんこ!

これには我ながら驚きつつ、偶然とは必然のなせるわざなのね〜なんて思ったりしました。

b0090962_23542267.jpg


b0090962_23552337.jpg



今回出品したアクセサリーは、私自身が好んで身に付けているものばかりです。

大好きな友人との初めての企画展、

思い入れがあって、自信をもっておすすめできるアクセサリーだけを作りました。

毎日のコーディネイトを、楽しく、いきいきとさせてくれるアクセサリー。

ぜひお手にとって、お気に入りのお洋服に合わせてみてくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

木、金、土、とお店におります。

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-29 23:57 | アクセサリー | Comments(2)

初夏の衣装計画その10

初夏の衣装計画その10「ブローチとピアスとブレスと」

シルクシフォンコサージュ×シルクコードネックレスは女性らしい優しい雰囲気でベストマッチでした。

ではサークルブローチと相性がよいのは??

天秤ピアスと魔法ブレスかな、と思います。

b0090962_21433610.jpg


b0090962_21425877.jpg


b0090962_214220100.jpg


b0090962_21434514.jpg


首元(胸元)はブローチのみで洋服の一部と化し「あっさり」して、ピアスやブレスで「つけてる感」を足す。

これ、私のお気に入りの着け方です(笑)

シェルパールブローチと、バタフライブローチにはシルクコードもよくあいます。

b0090962_21443730.jpg


b0090962_21435676.jpg


b0090962_21442795.jpg


b0090962_21433796.jpg


シンプルなワンピースによさそうですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::

また、サークルブローチは同じ色の大小がセットとなっていますが、組み合わせを変えてつけてもおもしろいです。

b0090962_2145036.jpg


(ご希望がありましたら色違いの大小でもオーダー制作できますので、お問い合わせください)


ブローチ同士の重ね付けもありです!

ボリュームが出ておしゃれ上級者としての威厳が出ます(笑)

b0090962_2145397.jpg


他にもいろんな組み合わせができますので、いろいろ試してみてくださいね!

b0090962_013789.jpg


b0090962_01854.jpg



シルクスカーフのダリアも2種類あります!!

b0090962_2146316.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::

商品紹介はラスト一回となりました。

明日は搬入だ〜〜〜!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-28 23:54 | アクセサリー | Comments(2)

初夏の衣装計画その9

初夏の衣装計画その9「ピアスとブレスレットと」

7、天秤ピアス

耳が小さいからか、大振りなピアスが苦手な私。ピアスは気に入ったものを毎日変えずにつけていました。

でもこのピアスを作ってからは服の色に合わせて毎日付け替え〜♪それがとっても楽しくて。

大きめだけれど、大げさでなくつけやすい。

下弦の月のような天然石のラインだけが映えるデザインです。

b0090962_22523526.jpg


b0090962_22514720.jpg


b0090962_22512527.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

8、魔法のブレスレット

なぜに魔法かって?

切れると願いがかなうからかって??

ノンノン。

こちらのブレスレット、マグネット式となっており、ワンタッチで脱着ができるのです(笑)

ブレスレットを着ける時の、あのイライラを完全に解消〜!!

b0090962_22563365.jpg


b0090962_22561032.jpg


b0090962_2255213.jpg


このブレス、くるくるまわらないくらい、ぴたっとタイトにつけるのをおすすめします。

ボールチェーン付きもあります。

b0090962_22595678.jpg


b0090962_2322749.jpg


2本重ねてつけてもいいかと思います。

b0090962_232267.jpg


b0090962_2315991.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-28 10:47 | アクセサリー | Comments(2)

初夏の衣装計画その8

初夏の衣装計画その8「サークルブローチ、4種類と」

3、サークルブローチ全9色

b0090962_22132381.jpg


b0090962_22123444.jpg


b0090962_22135947.jpg


ベージュ系3色、ブルー系4色、イエローとピンク各1色。
大小セットとなっていて、それぞれ2組ずつご用意してます。

こちらもとても軽量なので、薄手のトップスにも着けていただけます。

ふたつを少し重ねるようにずらしてつけるのがおすすめです。

どの色が人気となるか…楽しみ☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::

4、パールサークルブローチ

b0090962_22195148.jpg


パールのような照りのあるシェルを敷き詰めるように縫い留めました。

ずっしりとした重さがあります。

しっかりとした厚めの地のお洋服におすすめですが、薄手の洋服につける時はインナーも一緒に留めるようにするなど工夫をすれば上手に着けられます。

シェルよりはパールの質感なので、夏だけでなく冬のウール地にもぴったりだと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

5、パズルブローチ

b0090962_22241897.jpg


丸や四角のシェルを縫い付けたユニークなブローチ。

たくさん並べると「えっ」とか「ガーン」とか「ひょえ〜」とかそういう顔にも見えますね(笑)

このブローチはこの企画展に向けて作ったアクセサリー第一号です。こういうイメージでオトナの遊び心あるアクセサリーを展開したいな、と思いました。

パールブローチもパズルブローチも、つける時にはブローチ台を横ではなく縦にしてつけると、重さでだらんとなるのをふせげます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

6、バタフライブローチ

b0090962_22362012.jpg


フェミニンなバタフライモチーフのブローチ。

カジュアルな装いにもちょっとフォーマルにもお使いいただけます。


以上、サークルブローチ4種のご紹介でした。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-27 22:39 | アクセサリー | Comments(0)

初夏の衣装計画その7

初夏の衣装計画その7 「シルクコードネックレスとシフォンコサージュと」

1、シルクコードネックレス

等間隔に天然石やパールを連ねたシルクコードネックレス。

ほんの少しの色を足すだけで、コーディネイトに軽やかなリズムがうまれます。

一連でも二連でも使える長さになっています。

b0090962_21452456.jpg


b0090962_21451485.jpg


b0090962_21434767.jpg


b0090962_21541894.jpg


パールはフォーマルにも使えます。

b0090962_21424984.jpg


新作のマルチミックス。

b0090962_21414376.jpg


b0090962_21531463.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::

その2「シルクシフォンコサージュ」

シルクスカーフを用いて作ったコサージュです。

素材感、重量、ともにとても軽〜いコサージュなので、これからの季節にぴったり。

薄手の洋服にも負担をかけずに着けられます。

こちらは大小のダブルバージョン。

b0090962_2203340.jpg


b0090962_2203447.jpg


b0090962_2202721.jpg


ちょっとボリュームのあるシングルバージョン。

b0090962_220275.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::

シルクシフォンコサージュとシルクコードネックレスは好相性です。

(シルクつながりだし〜)

b0090962_2245490.jpg


b0090962_2244070.jpg


b0090962_2235354.jpg


b0090962_2232015.jpg


b0090962_223138.jpg


コサージュは軽量化にするため、ブローチ台のみでクリップピンはついていません。

髪につけたい場合はコームをブローチ台にはさむとよいでしょう。

クリップピン付きをご希望の方には、オーダーで作ることができますのでお問い合せくださいね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-27 21:53 | アクセサリー | Comments(0)

初夏の衣装計画、諸々のお知らせ

いよいよ、今週木曜日より開催の、「初夏の衣装計画」at ぶどうの木。

この企画展の醍醐味は、

洋服とアクセサリーのコーディネイトを提案すること。

そして、アクセサリーとアクセサリーの組み合わせを提案すること。

でございます。

よって、展示会というよりも、むしろ、試着会とよぶにふさわしいのではないかと思っています。

FLAVOUR WORKSの服は、ちょっとスパイスの効いたオトナの服。

ラインや落ち感、広がり方など、着てみなければ分からないポイントがたくさんあります。

そしてそれは、着る人によっても変わるというのがおもしろいところでもあります。

ぜひ実際に袖や脚を通してみてもらえたらな、と思っています。

洋服は期間中は展示させていただき、後日お引き取り(または発送)の形を取らせていただきます。

多くの方に見てもらいたい、着てもらいたいという気持ち、そして最後のお客様にいたるまで存分に楽しんでもらいたいという気持ちですので、どうぞご了承くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::

アクセサリーはその場でお渡しできます。

がんばってたくさん作りましたので、最後の日まで楽しんでいただけると思います。

この夏、よく着そうなお洋服、新しく買ったお洋服、持ってきてくださってもオッケーです!

アクセサリーを買う、のではなくて、今自分の持っている服に何か足す、という感覚でお選びくださいね。

きっと毎日のコーディネイトが明るく、いきいきとしてくるアクセサリーになると思います。

もちろん、アクセサリーもご試着いただけます。(ピアス以外となります)

ピアスからイヤリングへの変更は別途200円頂戴し、後日発送となりますが、それでよろしければ可能です。お問い合せくださいね。

遠方の方、予定がつかずご来店できない方、初夏の衣装計画・ネットショップバージョンも後日オープン予定ですよ〜☆

さぁ、それではそろそろアクセサリーのご紹介と参りましょうか!


幼稚園のお迎えは友人&ジジババに頼んだ!!
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-27 10:01 | 個展 | Comments(0)

初夏の衣装計画その6

初夏の衣装計画その6「着回しトップスとアクセサリーと」

FLAVOUR WORKSのmizueさんも愛用している「重ねブラウス」。

身頃と袖がダブルになっていて、ぱっと見シンプルなんだけど、実はかなり凝った作り。

(何回見てもそのパターンに???って不思議顔になる私。。。)

着てみると王様パンツやツバメパンツ、ワイドパンツにももってこいのコンパクトさ。

ピンクのパイピングが効いてます!

シフォンコサージュでちょっとおすまし顔に♪

b0090962_19441650.jpg


b0090962_19443018.jpg


b0090962_19441212.jpg


b0090962_1943212.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、暑い夏の日焼け対策にももってこいの「リネンガーゼポンチョ」。

ショート丈だから、夏の定番、ワイドパンツやガウチョパンツなんかと好相性〜♪

風が通る涼しいポンチョ。

ブローチでカジュアルアップ↑

b0090962_19454898.jpg


b0090962_19443552.jpg


詳細はコチラでどうぞ☆


アクセサリー製作完了!明日からご紹介しますっ
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-26 19:54 | ファッション | Comments(2)

初夏の衣装計画その5

初夏の衣装計画その5「シンプルワンピとアクセサリーと」

着やせの基本法則はI型とX型。

このIからもXからも遠のいていた私ですが、今年はウエストマークもしたいし、今までとラインを変えてみたい。

そんな風に思っている方、このワンピをお試しあれ。

b0090962_233540.jpg


b0090962_2314668.jpg


b0090962_2324090.jpg


これまた見ると着るとでは、イメージが変わります。

袖は五分袖ぐらいだし、ストーンとしてます。

コンサバでもナチュラルでもなく、すっきりしつつもリラックス感のある洗練されたワンピとなっています。

これぞFLAVOUR WORKSのナチュラルモード服。

色違いの水色もとってもきれいな色です。

着用画像や詳細などコチラでどうぞ。

アクセサリーは、サークルブローチやシェルブローチなどが好相性。

シンプルでインパクトのあるアクセサリーがおすすめです。



シンプルなブレスレットもお目見えしますよ!
↓↓↓↓



[PR]
by Miss_Attitude | 2013-05-24 23:12 | ファッション | Comments(0)