<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ネットショップオープンしました!

ネットショップ、午後9時(過ぎてた?)お風呂から飛び出てポチッとオープンいたしました〜(笑)

ぜひご覧くださいませ☆
↓↓↓↓

Miss.Attitude* ネットショップ


b0090962_21143692.jpg


b0090962_21141836.jpg


b0090962_21143581.jpg






[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-25 21:14 | ネットショップ | Comments(0)

オープン準備完了!!

本日のネットショップオープンへ向けて、たった今準備が整いましたぁ〜〜〜(涙)

ほ〜っとしてます。

幼稚園生活と平行して行った制作活動&オープン準備。やればできる!!

あじさいのブローチ制作、完成にいたるまでは誠にジミーな内職作業でしたが、出来がって並んだあじさいを見るとほくほく、ニマニマ、実に満足です(笑)

オープンは今夜、4月25日、午後9時です!! 

b0090962_1641612.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-25 16:01 | ネットショップ | Comments(0)

色づくあじさい

ネットショップオープンへ向け、せっせとあじさいの制作をしています。


ワイヤーを丸めて花びらを作り、

樹脂膜を張り、

花びらの表裏を色づけして、色づけして、(2、3回繰り返す)

コーティングして、

あじさいの形に組み立てて、

ビーズの飾りをつけて、

できあがるあじさい。。。


量産はできないため、オーダー制でひとつひとつ、丁寧に制作して参りました。

今回ちょっとがんばって、初の完成品販売となります。

テーマは「普段の装いに華を添えるブローチ」。


まず、色を考えてみました。

頭で色を考えるのが、ちょっとムズカシイと感じました。

頭で考えると、どうしても色の組み合わせを制御してしまうからです。

自然界には、頭で考える以上の美しい色合わせがあります。

夕焼け空の、オレンジからブルーグレーのグラデーション。

秋色あじさいの、ダークな紫と鮮やかなグリーンのコンビネーション。

そういった頭で考えるのではなく、目で見て美しいと感じる色合わせがしたい。

それを課題に今回のあじさいを制作中です。

b0090962_2349537.jpg


25日に間に合いますように。。。




Miss.Attitude* ネットショップ 4月25日(木)オープン予定!!


■コチラもよろしく!!

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-22 20:34 | アクセサリー | Comments(0)

慣れるということ。

人間には「慣れる」という優れた機能があります。

新しいことを始める際にはこの「慣れる」ということが何より大事。

そして「慣れる」には、何より「時間」が大事。

すぐに結果が出なくても、焦らずに長いスパンで見守りたい。

そのうちに心配したことがばかばかしく思うくらい慣れすぎて、だらける時がくるはず(笑)

スイミングで紆余曲折、天国と地獄、みたいな気分を味わったので、こちらの心の準備はできているつもり。

とりあえず、一週間は泣かずに通えた幼稚園。

これから先、何が起こるか分かんないけど、きっと楽しくなるよー!!






[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-19 19:44 | Comments(0)

初夏の衣装計画

プロジェクトXの真相を発表します!!

b0090962_194081.jpg


b0090962_194128.jpg



初夏の衣装計画。

FLAVOUR WORKSのmizueさんとコンビを組んで(お笑いじゃないのよ)服・布小物とアクセサリーの展示販売会をいたします!!

リネンやコットンの服に、ブローチやネックレス、これからの季節にぴったりの大人のコーディネイトを提案したいと思います。

5月30日(木)〜6月2日(日) 

不在になる時もありまずが、できるだけ多くの時間、店頭にて皆様をお迎えするつもりです。

場所は「ぶどうの木」

私の大好きな、あの場所です。

初夏の、ぶどうの木。ほんとうに気持ちがいいです。

ふたりでワクワクしながら制作して、楽しいイベントにしたいと思います。

出品する服やアクセサリーやコーディネイトを、ブログにて随時紹介していきますので、こちらもお楽しみに☆

b0090962_7435086.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::

DM制作は、yukoさんにお願いしました。

いつもなんでも、快く、ちゃきちゃきと作ってくれるyukoさん。

彼女の仕事っぷり、いや、生き様、見習わなきゃならないこと、多数。

ほんとうにありがとう!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-19 07:55 | お知らせ | Comments(0)

春過ぎて。。。

汗ばむ季節がやってきましたね〜

幼稚園片道1.3kmの送り迎えに、早くも弱音を吐きそうな私がいます(泣)

帰ってからの甘いおやつにお茶、夕方のぷしゅーっと一杯がもはや日課に。

ご褒美>消費カロリー このままでは間違いなく太っちゃいますな。

年長のお友達ママに頼まれて総務になったのはいいものの、

持ち前のおっちょこちょいを発揮し、事務的な仕事への脳の拒絶反応などをおこし、

これまた冷や汗をかいています。

あたしにゃやっぱ企画販売が向いてたのかも〜(泣)

いやいや、泣き言ばかりいってちゃいけません。

この2年間は諦め半分、どっぷり幼稚園へ捧ぐと決めたので、えっちらおっちらがんばって行きまっせ!!

次のブログでプロジェクトXの真相を発表します!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-18 17:48 | お知らせ | Comments(0)

次回ネットショップのご案内

次回のネットショップのオープンは4月25日(木)を予定しております。

内容は、「あじさいのブローチ」と「シュシュ&ピアスのセット」です。

あじさいのブローチは、コサージュとは違い、ボリュームと色合いを普段使いのものに抑えたもの。

6年前、一番始めに作ったあじさいのブローチ。

b0090962_108646.jpg


ワイヤーの種類も、形づくりも、大きさも、現在作っているあじさいのコサージュとは全く違います。

花びらが上を向いた小降りなあじさい。これはこれで普段使いにはいいな〜って思うんですよね。

オーダーでしか作っていないあじさいシリーズですが、完成品として販売しようと思います。

母の日も近いし、贈り物にもいいかな、なんて。

そしてもうひとつ。

シュシュとピアスとおまけのついた3点セット。

こちらは初夏にぴったりの色合いで作っています。日々のおしゃれにお役立ていただけるかな、と。



ういさんが幼稚園へ。

このタイミングに合わせて自分の中でも製作に対する意欲!と情熱!!とが湧き上がってきていました。

作りたいものがたくさんある〜〜〜。

楽しいな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-16 10:16 | お知らせ | Comments(2)

プロジェクトX

新しい動き! その名もプロジェクトX〜!?

FLAVOUR WORKSのMIZUEさんとタッグを組んで、企画展をします!!

何かと趣味、思考、笑いのツボのあうMIZUEさん。

彼女の作る洋服と、私の作るアクセサリーのコラボレーション。

大人の夏のコーディネイトを提案したいと思います!!

詳しくは、また追々。。。 

b0090962_23291763.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-14 07:29 | お知らせ | Comments(0)

コサージュ着用実例

12日はういの入園式でした!

めろん組。32名。

マンション内の仲良しの二人とはあいにくクラスが違ってしまいましたが、プールの友達、公園の友達とはみんな一緒でした。

女子が三分の二。ますますお口が鍛えられそうです(笑)

友達がたくさんできるといいなと思います。

さてさて、私のお楽しみはもうひとつ。

Dueのコサージュ展に来てくれたTくんとMちゃんのママ、そしてういが小さい頃よりこのブログを読んでくれているというSくんママが、入園式にコサージュを着けてきてくれること。

しっかりと写真に収めさせていただきました〜。

b0090962_23562594.jpg

b0090962_235658.jpg

b0090962_23555636.jpg


みんなよく似合っていて、素敵だった〜。

これから親子共々、よろしくお願いします☆

楽しくなりそうだな。


b0090962_19524052.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-04-13 23:58 | アクセサリー | Comments(0)

なつかしマーケット、とか。

先週末の日曜日、倉敷芸文館で懐かしマーケットがありました。

第五週の日曜日に開催される蚤の市。長いこと通ってませんでしたが、ここ一年は毎回楽しみにのぞいています。

今回はボタン屋さんで散財(笑)

ご主人と話がはずみ、ついつい財布のヒモをゆるめてしまいましたね〜。

いろいろちょこちょこと愛すべき「ボロ」を買いました。インテリアに取り入れたその一部。

b0090962_20242521.jpg


b0090962_20243249.jpg


b0090962_20243631.jpg



4月、5月と行きたいイベントが盛りだくさん!!

4月13日(土)14日(日) 問屋町オレンジホールで「岡山骨董アンティーク市」

4月13日(土)14日(日) 牛窓クラフト散歩

4月20日(土)岡山神社 春祭「蚤の市」

5月11日(土)12日(日) フィールドオブクラフト倉敷

5月30日(木)〜6月1日(日) …とあるイベント(もうすぐ発表しまーす)

気候のよい時、おでかけが楽しいですね〜〜。おすすめイベント情報、お待ちしてまーす!
[PR]
by miss_attitude | 2013-04-06 20:23 | お買い物 | Comments(0)