<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

らぶ♡ぶーる

どちらがお好き?

もさもさ〜

b0090962_004164.jpg


つるつる〜

b0090962_005416.jpg


どっちも好き〜♡

4ヶ月半というロングスパン、ノーカットで過ごしました。

え〜タイミングや〜、多忙や〜、金欠により〜(笑)。すまん、ブール。

みんなからデブ呼ばわりされ、道行く人も思わず笑っちゃうほどの風貌だったブール。

もさもさ具合がより「おじいちゃん」化に拍車をかけ、なんだか「神」のような存在感でございました。

なでるとご利益ありそう〜〜〜、みたいな。

まだ寒さも残る2月下旬ですが、迷わずいつもの丸刈りで!! すまん、ブール。

丸刈りがこんなに似合うとは、トイプードル界のカツオだね!

夜は寒さにふるえ、布団の中できゅい〜ん、きゅい〜ん、ないてました。

…早くあったかくなるといーね、ブール。


コサージュ教室第二弾、あります!

「晴れの日のコサージュ」のネットショップ、3月2日オープン(予定)で〜す!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-28 23:59 | ブール | Comments(0)

facebookとやら

ついに、というか、ようやく重い腰を上げ、facebookに登録いたしました。

でもね、大きな声じゃ言えないんですけどね、

スマホにしてからこの2年、ワタクシ、パスワードを忘れログイン出来ず、いまだノーアプリ(笑)

そしてバージョンアップ?アップデート??とやらも全くしておらず、スマホからfacebookが見れません(苦笑)

とりあえず、登録しただけで満足してしまいそうです。

いや、がんばるぞ〜。ソフトバンクに行かなくちゃ(笑)



facebookを敬遠していたのには、ワケがありましてですね。

ウチの同居人、通称・夫がですね、だいぶ前からfacebookをしてましてね。携帯ばっかり見てるんですよ。

真っ暗な寝床で携帯の強い光を見て、目がつぶれるんじゃないんかと、脳がやられるんじゃないかと気が気ではなく…。

過去にはこの問題をめぐって、私がぶち切れたこともありましてですね、

「おのれは目の前にある(家族)の情報を知ろうともせず、それより他に何の大事な情報があるんじゃ〜〜〜」とね。

ちょうどアトピーを発症した頃ですね、あと旅行中にも。

こうなるともう尻を一発蹴ったぐらいでは気がおさまりませんよ(笑)

まぁそんなこんなで、タンカをきってしまった手前、なかなか手を出せずにいました。

今回、コサージュ展をしている中で、いつもブログを見てくださっているお客さんや生徒さん、ぜひfacebookをしてくださいという声をいただきました。

私もより多くの人に、私の作るものを見てもらいたいという思いがあります。

だから、facebookがよりプライベートってことにもならないと思います。
(ブログと近い感じになるんじゃないかと)

インスタとやらも始める予定です。(まずはソフトバンクに行ってから〜)

といってもブログラバーな私。おそらくこれからも本命は、ブログだな!


コサージュ教室、第2弾、あります!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-27 22:35 | Comments(2)

コサージュ教室、再び!

コサージュ展が終わって、息をつく間もなく、

日常業務や幼稚園の準備、何かと目白押しです。

体調もようやく回復の兆し。。。あ〜長かった〜〜〜。

(冷えとり的に思うとめんげんだったのかしら??)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、そして、コサージュ教室、第2弾のお知らせです!

先週末のリビング新聞に掲載されたのですが、お気づきになられましたでしょうか?

まだ少しお席に余裕があります。前回ご都合が合わなかった方〜、ぜひどうぞ☆


■リビング新聞主催、Miss.Attitude*コサージュ教室

b0090962_22533861.jpg


b0090962_22533064.jpg


日時/3月14日(木)1)10:00〜 2)13:30〜 (ともに1時間半の予定) 

場所/ SHOP&WORKSHOP [nats] by.TOWN HOUSE
   岡山市北区大元上町14-21-1F

定員/10名(バンビーニ企画のため、申し込み多数の場合は卒入式を控えている方優先となります)

レッスン料/2000円

持ち物/糸切りはさみ

お申し込み先/岡山リビング新聞社 TEL:086-235-2200
(月〜金、9:15~18:15の間にお申し込みくださいませ)


今回もシルクスカーフを用いた「晴れの日」のコサージュ制作レッスンです。

定員数も多く、時間も少し短いため、より簡単に制作できるように工夫しました。

写真は一例で、春らしいパステルカラーを五色ほど用意する予定です。

(色の希望が偏って、スカーフの生地が足りなくなった場合などは、じゃんけんで決めてもらおうと思います)

 
簡単なのに、見栄えはバッチリ! シルクの素材感を存分に活かしたコサージュ制作。

ぶきっちょさん大歓迎、キッズスペースもあります。

お申し込みはリビング新聞まで〜〜〜〜〜!!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-26 22:59 | お知らせ | Comments(2)

コサージュ展終わりました〜!

Dueにて行われた、「晴れの日のコサージュ展」、終わりました〜〜。

長引く風邪をひこずりながら、場所に似合わぬマスク姿で鼻をかみかみ過ごした3日間。。。

レッスンで盛り上がり、子どもの話で盛り上がり、お気に入りを見つけるお手伝いをしたり、
Dueで販売されている作家さんたちともお話ができたり、(あじさいを)オーダーをいただいている方たちに会えたりと、充実した3日間でした〜〜。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!

みなさまの晴れの日のお手伝いができ、本当に嬉しく思います。

また、コサージュ作りのヒントを頂いたり、ブログ以外のコミュニケーションツールの必要性を感じたり、さらに前向きに進んでいく気持ちにもなりました。

やっぱり、facebookはしたほうがいいのかな、と、その想いが熱いうちに登録しかけたのですが、なんか途中で分からなくなり、中途半端な状態です(汗)


そしてそして。

コサージュのネットショップ。

3月初旬にオープンの予定です。新作も含めて、10数点ご用意したいと思います。

きちんと整いましたら、またお知らせしたいと思います。


b0090962_1921566.jpg



レッスン風景〜。はじめましてなのに、和気あいあいと。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-25 19:22 | アクセサリー | Comments(2)

コサージュ展はじまりました〜!

b0090962_191909.jpg


中仙道のアンティークショップDueにて、本日より日曜日までコサージュ展、開催中です。

本日、お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!

迷ったり、即決だったり、それぞれにお気に入りをみつけていただいて、とっても嬉しいです。

大切な晴れの日に、みなさまの胸元を華やかに飾ってくださいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::

b0090962_21272426.jpg


b0090962_21274369.jpg


b0090962_2128491.jpg



実はいまだに体調不良がつづき。。。

レッスンはわいわいと楽しいから痛みを忘れましたが、レッスンが終わると頭痛におそわれ…

ちょっと早退してしまいました。(5時以降に来てくださったお客様、ごめんなさい)

明日から元気にお迎えできるよう、今日は早めに休みます。。。

みなさまのご来店、お待ちしております☆


■晴れの日のコサージュ展

2013年2月22日(金)、23日(土)、24日(日)
10:00~19:00 (日曜日は17時まで)

Due/岡山市北区中仙道1-1-23
(大野辻交差点を南へ、パン屋さんteruoの近く)
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-22 19:26 | アクセサリー | Comments(8)

コサージュ展、はじまります〜

搬入を終えました。

ほっ。

相変わらずマスク面です。

とほ。

コサージュ展、みなさまのお越しをお待ちしております☆

b0090962_2383098.jpg


b0090962_2382254.jpg


b0090962_2381522.jpg


b0090962_238096.jpg


b0090962_2375958.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-21 23:09 | アクセサリー | Comments(0)

とまらないのは…

「コサージュがとまらない」のブログを書いた後、風邪をひいてしまいました。

この一週間、制作する手はとまってしまい、とまらないのは鼻水ばかりなり。。。

「風邪は病気じゃねぇ、気合いで治せ」をモットーに、養生してましたが一向に回復せず。

冷えとりしてたら風邪ひかないんじゃなかったっけ???

秋から数えて何回目の風邪だ、こりゃ???

まったくもう、自分に喝ですな。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

というわけで、調子良く余裕ぶっこいていた自分がうらめしく、

最後の最後まで制作し続けるという、

まぁいつものスタイルに落ち着きそうです。

まだ作りたいものがある〜〜〜

がんばります!
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-19 01:00 | Comments(0)

コサージュレッスン

Dueで行われるコサージュレッスン、

2月22日(金)10:30~12:30 

一席空きが出ました。うまりました

お申し込みを受付ます〜!

[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-14 08:53 | お知らせ | Comments(0)

コサージュがとまらない

コサージュ作り、楽しくて楽しくて、とまらない〜〜っ

美しい色の組み合わせを考える幸せ。

5年前、マダムバタフライという個展で、
初めてエナメルフラワーのアクセサリーを作った時の、感動と興奮が甦ります。

予定数をクリアしたのに、まだまだ作りたくて。。。

シルクの花に埋もれています(笑)

コサージュ展が終わったら、ネットショップで販売予定です。

遠方の方、どうぞ見にきてくださいね!

:::::::::::::::::::::::::::::::

b0090962_2021567.jpg

思いがけず、ピンク、パープル系のスカーフがたくさん手に入りました!

スカーフの方が私のところに来てくれたのかな?

生まれ変わって、もう一度、胸元を飾ろうね。


b0090962_2021195.jpg

通称:スカーフの耳。はしっこのところです。

たくさんたまって、箱にも収まらないのでファイリングしました。

きれいな色に、心癒されます。うっとり〜

スカーフは最後まで残らず使い切ります。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-12 20:24 | アクセサリー | Comments(0)

私の定番(冷えとり靴編)

第二回目の「私の定番」は靴。私の場合冷えとり靴となります。

この秋、冬とかなりの靴ジプシーっぷりを繰り広げた私。。。

古着屋さんやオークションなどで、ロングブーツやビーンブーツなど様々な靴を購入しては合わず(履けず)、またオークションで手放すというありさま。

まさに「靴のひとり問屋」と化していました。幸運にも意外と黒字(笑)

様々な失敗と苦難を乗り越え、たどり着いたのはやっぱりひも靴。流行の呼び方ではおじ靴ですね。

b0090962_9253327.jpg


持っていた3足に加え、新たに仲間入りした2足。コンバースオールスターと黒い革靴です。

コンバースは25.5㎝。黒い靴はイタリア製の39。

ともにリサイクルショップで新品に近い状態で2500円ほどで購入できました。

黒い革のひも靴、ずっと欲しくて欲しくて、ネットでも探しまくってたのに、理想の形がこんなに安く手に入るなんて〜〜〜

もう有頂天でした!

手前のスウェードブーツもおととし同じくリサイクルショップで4000円せずに購入したもの。

失敗も多々するものの、靴運もある私です(笑)

あとは春夏と秋冬のサンダル、そして長靴。

b0090962_9333290.jpg


靴探しもひとまず終了。しばらくはこういうラインナップで参りたいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2013-02-09 09:36 | ファッション | Comments(2)