<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

個展レポ 

気の利いたタイトルがつけられぬまま、開催した個展…。

『シルクスカーフをリメイクしたアクセサリー展』

無事終了いたしました〜。

いやいや、楽しかった。満たされました。

美しいもの、かわいいものを作る喜びを味わい、

大好きな空間に並べて悦に入り、

レッスンでは楽しすぎて2時間が4時間となり、

オーナーのRさんやスタッフさんたちと話が弾み、

日頃の育児ストレスもぶっとびました(笑)

ご来店くださったみなさま、レッスンに参加してくださったみなさま、共感してくださったみなさま、差し入れをくれた友人たち、本当にありがとうございました☆

この個展で得た、新たな手法や試みや甦った闘志(笑)を胸に、また制作に励み、楽しい企画をしていこうと思います。


ご予定があったり、交通手段がなかったりで来られなかったみなさま、写真になりますがご覧くださいませ〜。


b0090962_17225552.jpg



b0090962_17221138.jpg



b0090962_17224353.jpg



b0090962_17215862.jpg



b0090962_17215258.jpg



b0090962_17214657.jpg



b0090962_17213829.jpg



b0090962_17213486.jpg



b0090962_17211836.jpg



b0090962_17211048.jpg



b0090962_17215230.jpg



b0090962_1721866.jpg



b0090962_1721261.jpg



b0090962_17213271.jpg



b0090962_1720527.jpg



b0090962_17203869.jpg



b0090962_17203113.jpg



b0090962_17194539.jpg




夢の空間と時間から現実へと戻って参りました。

こちらの勝負、なかなか手強いです(笑)
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-30 17:30 | 個展 | Comments(2)

レッスン!

一日目のレッスン、無事終了いたしました!

詳しいレポは改めていたしますが、みなさん本当に楽しく作業してくださり、すっかり打ち解けて仲良しに。

コサージュも最初こそ戸惑いはあった様子でしたが、慣れるにしたがって楽しくなり、4個、5個と仕上げられました。

b0090962_8592795.jpg
b0090962_859167.jpg
b0090962_8585795.jpg
b0090962_8585057.jpg


本日13時より15時のレッスン、あと2名まで追加できます〜!

飛び入り参加歓迎!

ご希望の方はシルクのスカーフかネクタイをご持参の上、13時までにご来店ください。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-27 09:00 | 個展 | Comments(4)

いよいよです

搬入が完了しました〜。

いや、ひさびさのディスプレイ作業にドキドキがとまらなかった〜。

ほんと、ワクワクして楽しかった〜。

ちょっとだけ、お見せしちゃいます。

b0090962_219862.jpg

b0090962_2191854.jpg


こんな感じで、倉敷インターナショナルさんの空間に、とてもマッチしました。

ディスプレイ小物は、商品と私物が混じっています。
気になる方はお声がけくださいね〜。

雑貨は意外とプチプライスだったりして、私も欲しくなっちゃいました!

2Fの自宅ショールームもご希望があればご覧頂けます。

賑やかな三匹のわんちゃんがいますので、どうぞその点だけご了承くださいませ。

明日の天気は、晴れ!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

b0090962_2114361.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-25 21:14 | 個展 | Comments(1)

コサージュ論

大きさのバランスや遠目に見たときの印象など伝わりましたでしょうか?

誰もが持っているブラックドレス、デザインが凝っていたり、素材が上質だったとしても暗い室内の中ではどうしてもジミになりがち。

そこにアクセサリーを足すならば、一粒のダイヤモンドよりもコサージュに軍配があがります。

顔に近い部分に色が入ることで、一気にブラックドレスが華やぎます。


また結婚式やパーティはもうあまりなくても、日常の中のちょっとした記念日やイベントなどにもコサージュをおすすめします。

結婚記念日、子どもの誕生日や発表会など、いつもよりちょっとおしゃれして、きちんとして出かけたい時ってありますよね。

そんな時にコサージュがひとつあれば助かるんです。

普段着のコットンやリネンのワンピースにコサージュを足すだけで、いい塩梅のおしゃれができます。

小さなお子さんがいらっしゃれば、式の時にはやっぱりコサージュをつけたいもの。

嬉しい気持ちをおしゃれで表すのって、素敵ですよね。

小さなブーケを胸に、さぁ、出かけましょう。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-24 18:19 | 個展 | Comments(0)

作品紹介その7

b0090962_0114552.jpg
b0090962_0112358.jpg
b0090962_0102587.jpg
b0090962_0101546.jpg
b0090962_095320.jpg
b0090962_095866.jpg
b0090962_095016.jpg
b0090962_0162416.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-24 17:12 | 個展 | Comments(2)

作品紹介その8

b0090962_0151119.jpg
b0090962_015096.jpg
b0090962_0144876.jpg
b0090962_014532.jpg
b0090962_0135442.jpg
b0090962_0134575.jpg
b0090962_013246.jpg
b0090962_0132322.jpg
b0090962_0131688.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-24 16:15 | 個展 | Comments(0)

作品紹介その6

つけた方がイメージが湧きやすいかな〜と思って、
洋服と合わせてみました。

b0090962_2357692.jpg
b0090962_23565689.jpg
b0090962_23563577.jpg
b0090962_23564210.jpg
b0090962_23562647.jpg
b0090962_23561541.jpg
b0090962_23555777.jpg
b0090962_23554828.jpg
b0090962_23554196.jpg
b0090962_23552275.jpg
b0090962_23552352.jpg
b0090962_2355757.jpg
b0090962_23545429.jpg
b0090962_23544436.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-24 15:08 | 個展 | Comments(0)

作品紹介その5

着物の端切れ(正絹)から作ったコサージュ。

b0090962_156470.jpg


くしゃくしゃ感がアンティークっぽくもあり、優しい色合いがリネンの風合いにもよく合います。

クリップピン付きなので、ヘア飾りにも。

b0090962_23513734.jpg


奥のオレンジはコンサバ柄スカーフ、

手前のは着物の端切れで作ったもの。

すべてパッチンピン仕上げです。

七五三にも使えるかな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-23 23:52 | 個展 | Comments(0)

作品紹介その4

ここからは一点もののご紹介です。

b0090962_23413224.jpg


b0090962_23412915.jpg


b0090962_23412181.jpg


b0090962_2341887.jpg


b0090962_23403973.jpg


b0090962_23393813.jpg


b0090962_23403413.jpg



もう少し、追加予定です。

すべてクリップピン付きのコサージュとなります。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-23 23:43 | 個展 | Comments(0)

作品紹介その3

これまでにも製作していたヘアアクセサリーの再販です。

b0090962_2334297.jpg
b0090962_23332976.jpg


コンサバな柄のスカーフ、小物にするとアクがとれますよねぇ。
ジャケットやトレンチコート、プリーツスカートなど、トラッドスタイルにぴったりです。
オフィスでつければ、デキル女に!


b0090962_23331560.jpg
b0090962_2333793.jpg


ぶりっこにならないオトナカチューシャ、ひとつあるといざって時に使えます。
フリルカチューシャは4点あります。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-10-23 23:39 | 個展 | Comments(1)