<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おしゃフリ開催決定!!!

第5回、おしゃれフリマ開催決定!!

9月23日(日)10時から15時まで。

場所はもちろん、cafe.the market maimaiにて。

このタイミングでできるとは、数ヶ月前の私からしたら奇跡と呼ぶに等しいものでございます。。。

体力とともに、気力が戻ったことは誠に嬉しいかぎり。

ムリはせず、出来る範囲内で。

でもやっぱりやるからには楽しくしたい。

内容をどこまで充実させられるかは分かりませんが、

明日から9月。

準備にとりかかります!!!

フリマメンバーのみなさま、何卒よろしくお願いします☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-08-31 17:26 | おしゃれフリマ | Comments(1)

桃栗3年

「最近ういちゃんどう?」

「いやもうすっかりくそガキよ〜」

久々に会った友人との会話で、自然と口から出た言葉(笑)

可愛い我が子もわずか4年でくそガキの域に達しました。

いやいやういちゃん、間違ってないよ、その方向性。


おでかけの前に着替えた私を見てひとこと。

「ジ ミ じゃ な〜」


ついつい口うるさくなってしまうババに対してひとこと。

「ババはあーじゃ、こーじゃうるさい。押し付けるな!」


ういこっち来て〜と甘えるパパに対してひとこと。

「いくけど…、絶対チューはせんでよ!!」


あれこれと、ういのグッズを取りにくるブールに対してひとこと。

「もうバカ!ブール、こんちくしょうめ!!」

(※どこでこんなことば覚えたんかと思ったら絵本の昔話の中にあった)


「うい、吉備津の家に泊まれよ〜」というシゲじぃにひとこと。

「吉備津は年寄りが多すぎるからヤダ」

(※猫までが年寄り)


とはいえ、大胆な小心者。

生意気だけど甘えん坊。

口は達者で内弁慶。

野太さの割に繊細なところもあって、家族でしか、私でしか理解やフォローできないところもたくさんあるんですよね。

そういうややこしいところが、逆に、まだまだ可愛らしいところなのかもしれませんね。


桃栗3年、くそガキ4年。

さぁ、くそババアまであと何年!?
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-08-21 21:39 | oui | Comments(0)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

b0090962_22225149.jpg




オリンピック並みの熱い闘いを繰り広げるわたしたち親子。



しょっちゅうお見舞い申し上げます。



あぁ、でも本当はこんな風にありたい。

b0090962_22252554.jpg





KEEP SMILE!
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-08-09 22:26 | Comments(2)

裂き編みバッグ

モノを作るということができなかった3ヶ月間。

意欲というよりも、気力そのものが吸い取られていたように思います。

ようやくその気力が戻り、少しずつ意欲も湧いてきました。

まずはずっと作りたいと思っていた裂き編みのバッグを…

b0090962_191858.jpg


やっぱり編み図の読み取りがよく分からなくなって、最終的にいつもどおりのてきとーな感じになってしまいました。

いびつなフォルムもご愛嬌ということで…。

かなりしっかりめな仕上がりとなりました。秋になったら使いたいな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-08-08 19:05 | ファッション | Comments(0)