<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京都タワー

岡山駅西口に着き、パパさんにお迎えに来てもらいました。

留守中、(めったにしない)洗車をしたとアピる夫…。

洗車していたら車の後ろにガムがひっつけてあったらしいんです。

「誰のイタズラだろうねぇ」なんて話をしていたら、ういちゃんが。


「犯人を探して、ロープでしばってな」といきなりハードな切り出しで…

「反省するまで、京都タワーのさんかくのところにつるしてやるで」


なんとも毒っけたっぷりで、シュールな提案をしてくれました。うん、名案じゃな。

忘れられない京都がらみの思い出となりそうです(笑)



いけないことすると〜
b0090962_17493660.jpg


あのさんかくのところに〜
b0090962_17492153.jpg


つるしちゃうぞ♡
b0090962_1750142.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-19 17:51 | Comments(0)

京都旅2

そして2日目。

2日目のメインはオープンしたての京都水族館です。

春休みも終わった平日だったので、全く混雑なく入場&見学できました。

アザラシやペンギンが気持ちよく泳ぐのを見たり、イルカショーを見たり…沖縄の水族館に比べるとすべてがコンパクトにまとまっていて、ある意味ちょうどよい水族館でした。

私が気に入ったのはクラゲ!

すごーく神秘的でキレイ!! 

b0090962_17323318.jpg

b0090962_17325114.jpg

b0090962_1733955.jpg


なんとも不思議で美しい生命の輝きでした。

水族館を出て、近くのお店でランチをとり、京都タワーへ。

京都タワーの展望台から、ぐるりと京都見物を済ませました(笑)いや、いいよ、これ〜。
母は股関節の手術をして、あまりたくさんは歩けないので、楽してちょうどよかったです。

そして高速バスの乗車時間まで、お土産を買ったり、駅ビルの中をうろちょろしたり、キャシー中島のキルト展を見たり。

趣味も好みも違う女3世代の京都旅行は、これにてゆるりと終了〜。

よい旅行でした。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-19 17:40 | Comments(0)

京都旅

行って参りました。女三世代・京都旅。

欲張りプランなく、ハードな観光なく、一日ワンスポットの、のんびり旅行。

春の京都は桜と人・人・人、でございました。

一日目の目的は知恩寺の「百万遍さんの手作り市」

毎月15日に行われる素人さんの手作り品を販売する市です。

岡山発朝7時の新幹線に乗り、到着してからは、京都に住む母の弟の奥さん(私からすると伯母さん)に迎えに来てもらい、知恩寺に向かいました。

それがレポートすると言っていたのですが…、私としてはあまりテンションが上がらず…。写真も勝手に撮るには気が引けて全く撮らず…。

午後10時ぐらいには歩くのも困難なほどの人だかりとなり、早々に退散いたしました〜。

ま、そゆこともあります。何事も経験というか、自分の目で確かめることは大切ですからね、いいんです。

そして、次にどうしても行きたかった「恵文社一乗寺店」へ。

ここは〜、やっぱり素敵でした。ほんとはもっとゆーーーっくり満喫したいけど、空気を吸えただけでもよしとして(笑)

恵文社のそばにあるアンティークの家具屋さん「葡萄ハウス」にも行きたかったのですが、開店前だったのか開いておらず…。

その後、おばちゃんの家に寄り、おばちゃんの息子=私のいとこも交えて洋食屋さんで昼食を取り、ホテルまで送ってもらいました。

道中、哲学の道や高台の展望台、平安神宮、などをドライブ観光。

日曜日ということもあって、ほんとうに観光客の多いこと多いこと。まー大変。

早々にホテルにチェックインしてから、ういさんとババを残して私は例によって一人で街を散策。(市場調査ね)

商店街や藤井大丸、ルクエなどのファッションビルを得意の流し見してホテルに戻りました。

夜はババは弟夫婦とごはんを食べに行き、私はういさんと部屋でイッテQを見ながらおにぎりと総菜とチューハイをぷはー。

一日目はこんなふうに過ごしました。

ホテル、激安でよかったです。和室一部屋6300円。三人で6300円ですよ!それなりの古さですが、大風呂もあり、小さい子ども連れで行くには十分です。

近くにパン屋カフェがあったり、24時間あいているスーパーもあったり、ベンリ〜。

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-18 17:40 | Comments(0)

オット服

オットの服を買いました。

ユニクロ? のんのん。

KAPITAL? まさか。

ショットですよ。S・H・O・O・T、アウトレットのSHOOT!

オットの夏は白いTシャツ(何かロゴ入り)が鉄板。

Tシャツってどの店にもあるけど、中途半端に安かったり、とても高かったり。

SHOOTではロゴTシャツがなんと590円で、いーっぱいありました!

デザインも悪くないし、素材もしっかりした厚手の綿100%。素材にうるさい私ですが、これならオッケー!

試着してラインがきれいだったレディース30インチのチノパンも、おそらくオットにぴったりのサイズということで購入してみました。

はたまたどこにでもあるチノパン。素材感が大切です。これはもちろん綿100%で触り心地がなめらかで気に入りました。

お値段1490円。裾上げも1週間まで無料でしてくれるそうな。

ん〜、3000円ちょっとでこんなに買えた〜。
b0090962_1723665.jpg


KAPITALのソックス一足分だわ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-12 17:03 | ファッション | Comments(0)

チェックシャツ

なんとなく、レースものを着なくなった私。クローゼットにもレースものは1枚も残っていないんですよ。

かわいいよりも、シンプルでオトナっぽい格好をしたいなと。意識はすでに四十路…。

レースに変わって、チェック柄でアクセントをつけるようになりました。

ぱっと見て気に入る柄はたいてい顔映りもよく、合わせやすい。だからそういうチェック柄と出会った時には買いだと思うんですよね。

スピック&スパンで昨年買った薄手のシャツはいろいろと着回しが効いて重宝してます。

リネンのチュニックの下に合わせたり、
b0090962_16413026.jpg


オーバーオールを着て、ストールみたいに巻いてみたり、
b0090962_16415110.jpg


アウトドアでも雰囲気が出ます。
b0090962_1642739.jpg


今期唯一買ったKAPITALのリネンワンピにも。
b0090962_16422591.jpg


チェックものはあと3枚保有。うち2枚はチュニック丈で、秋冬カラーと春夏カラー。
b0090962_16425429.jpg


羽織ったり、ロングカーデの下に着たり、ボタンを閉じて袖を腰のところで巻けばスカート風にも。

着回し度がぐ〜んとアップする、チェックシャツ。1枚いかがですか〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-12 16:50 | ファッション | Comments(1)

冷えとり靴。

冷えとりの難関だと思っていた靴選び。

しかし今の私の生活スタイルやファッションには、ヒールなしのおっさん靴というのが、ぴったり合っているんですよね〜。

そして、段シャリやら魔法やらを経て、履かない靴はほとんど手放しました。

春夏の靴。
b0090962_13283238.jpg


これにクロックスを足したのが、日常〜おしゃれ靴です。

手前から解説。

このサンダルは裸足用だし、去年もほとんど履かなかったから今年ももしかすると履かないかなぁ。

ベージュのパンプスはくりが深いので、5本指のパンプス用ソックスを着用しても見えないし、12分丈のレギンスと合わせて露出を少なく履こうと思います。

ビルケンタイプのサンダルは靴下をたくさん履いてもサイズ調整できるからやっぱり便利!

年中通して、一番履くのがtaosのモカシン。靴下3枚履いても楽にはける柔らかい一枚革〜。スニーカー代わりに愛用中。

フォルムと色に惚れ惚れするVialisのブーツ。靴下2枚まで履けるのでロールアップしたパンツに合わせたり。

ちなみに秋冬はコチラ。
b0090962_14554634.jpg


これに、靴下3枚履けるFabio Rasconi風のブーツが秋冬のラインナップ。

他にもブーツはあと3足所有してますが、靴下1枚しか履けなかったり、ヒールがあったりですっかり出番薄となってしまいました〜。

そしてフォーマル用に3足。

あまり履かないけど、手放す気になれない1足。海用にビーサン1足。

靴の所有は以上となりました。

色物が全くなく、見事に全部ベージュや茶色(笑)でもこれで十分なのですよね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-11 15:02 | ファッション | Comments(4)

冷えとり、現状。

私の冷えとり歴も一年を経過しました。

とはいえ、なんちゃって派。

基本的には靴下2枚〜3枚。4枚以上履くことはありません。それとレギンスは一枚必須。寝るときとだぼっとしたボトムスの時にはレッグウォーマーも着。

半身浴は子どもと入るので普段はあまり長くはできないけど、ひとりゆっくりお風呂に入れる時はなるべく長く。

ぐらいなもんで、本格的な皆様には顔向けできませんがね。

それでも冷えとりの効果を実感しています。

まず、足のむくみがなくなった!

そして冬となると異常に寒がりだったのに、驚くほど薄着に!

今年は首がとても敏感になって、タートルもウールも受け付けず、ほぼ綿と麻で過ごしました〜!

下着もヒートテックとかの化繊ものは着なくて、綿のみ。

それでも寒さを感じなかったというか、ムリがなかった。ダウンもあまり着なかったし。

風邪は残念ながら全くひかない、ということはないです。今もひいちゃってます。

そして、これが「めんげん」なのか、顔・頭以外の体中のかゆさと戦っております。

毒が出て〜皮膚が生まれ変われば〜とボリボリ掻いております。ひどい有様です。

あまり大きな声では言えませんが…お風呂の中でボリボリ掻いていると、毎日大量のAKAが出るんですよね。

なのに、顔の皮膚の調子は今までになく調子がよいというか、安定しているというか…。季節の変わり目は、かゆくなったりとか乾燥したりとか荒れがちだったのに、何も問題が起こらないので不思議〜。

めんげんがおさまるのを期待しつつ、冷えとり生活を続けたいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-11 11:52 | ファッション | Comments(0)

レジャーシーズン

レジャーシーズンの到来です。
かなりハードなレジャー活動が続く我が家。

フリマの前哨戦として玉造温泉&出雲大社の旅(夫のジジババと)

フリマ明けに
BBQ(いつものおっさん連)、
レオマワールドバス貸し切り旅行(プールの仲良しメンバー)、
毎年恒例の西粟倉天徳寺ステイ(3家族合同)と続き、
今週末は母と娘と孫の女3人で京都一泊旅行!

お目当ては知恩寺の百万遍さんの手作り市!!

毎月15日に開かれるこの市に、いつか行ってみたいなぁと思っていたのです。
4月の京都は観光客がすごいみたいで、土曜日の宿は取れず、日曜の早朝に出発することにしました。

京都の手作り市のレポートはするつもりです!お楽しみに〜☆

それにしても、レジャー貧乏ばんざーい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-10 15:54 | アウトドア部 | Comments(2)

ういちゃんコネタ集

久々のういちゃんコネタ集。

その1、鼻ほじり。

子どもが無心で鼻をほじる姿というのは滑稽というよりもむしろ愛おしい。
目的の大物を得た時の達成感たるや、なにものにも代え難いのであろう。

というわけで、私はういちゃんが鼻をほじるのを決して禁じない。
でも、アイドルを志すういちゃんに、ひとつ教えてあげた。

「鼻をほじる時は、反対の手でかくしなさい」と。(おばちゃんがつまようじを使う時のしぐさみたいに)

どうやら気に入った様子で、片手で隠して上品に鼻ほじりするういちゃん。

しかしながら、ある日、プールの途中で眠くなったのか、ぼーーーーーっとしていたういちゃんは、鼻の穴が上を向くくらいの勢いで、こともあろうに両手で鼻をほじっていた。

ういちゃん、アイドルは失格だけど、芸人としては大合格じゃな(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

その2、自立

私がイライラ、ガミガミしていると、当然のことながらういちゃんのストレスもマックスである。

ストレスマックスに達すると、悲しさが怒りと変わり、全力で訴える。

「ブールのお世話ばっかりして、ママはブールだけのママなのーーーーーっ」とか

「ママはいっつもおこってばっかりで、ういちゃんはママの子どもにだけはなりたくないーーーーーっ」とか

「いっつもおこられてばっかりで、ういちゃんは何のために産まれてきたのーーーーーっ」と。

ものすごい迫力でここまで言われ、私はぐうの音も出ない。

「はい、ほんとスミマセン。。。」と反省するしかない。

先日は、「ういちゃんは4歳になったらパパとママの子どもを卒業する」という宣言までも!

おぉ、なんと早い自立。

それもよかろう、ういよ。私はいつでもあなたを手放す準備をしておかなければならないのです。

どこへでも、広い世界へ飛び立ちなさい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

オトメ?
b0090962_1231011.jpg
 

おっさん。
b0090962_122213.jpg


オトメ?
b0090962_123751.jpg


おっさん。
b0090962_1233825.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-04 23:03 | oui | Comments(0)

コサージュ色見本

Y子さんのコサージュ

ご確認くださいませ〜

b0090962_17134059.jpg

b0090962_17135726.jpg

b0090962_17141370.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-04-03 17:14 | アクセサリー | Comments(0)