<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

フリマレポ5

Miss.Attitude* for bazar商品。

最初は置き場所がなかったので、この真正面の車のトランク内でポジション取り。

b0090962_22474050.jpg


ハンガーはやっぱり人気。プティシュシュもけっこう人気。
b0090962_2247563.jpg


ベンリバッグだけじゃ売れんじゃろとコサージュシュシュとのセット売り(笑)
b0090962_2248961.jpg


安・かわ・嬉しいを目指して、bazar商品を今後とも作っていきます。

まだまだ作りたいものがたくさんある!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-27 16:43 | おしゃれフリマ | Comments(2)

フリマレポ4

今回は、予想だにしなかったスペシャルゲストがヘルプに入ってくれました。

それは、なんと325さん

いやもう、ほんとビックリで!!

私は自宅からマイマイがめちゃ近いので一番に会場入りして、みんなが到着するまでの1時間、一人で準備するのが恒例なのですが、

予定時間より早くに、向こうから帽子とマスクの怪しい!?おしゃれ女子が。。。

あれ?あれれ? 誰? ん、あれは325さんではありませんか〜

お〜いってな感じでふらっとやって来て、「手伝うよ〜」って!!

いやぁ、ビックリしたぁ。

チャリティーピアスを並べてくださいました☆

325さんのお友達のcannaさんとFLAVOUR WORKSさんもビックリしてましたね。

とっても気さくでおちゃめな325さん。

お近づきになれて嬉しいです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いろんな縁がつながるのもこのフリマの醍醐味。

出展者どおしはもちろん、出展者とお客さん、お客さんとお客さん、いろいろつながって、新しい家族がお目見えしたりとか、誰かの元同僚が、誰かのママ友だったりとか、しばらく会っていなかった友達とばったり再会したりとか、

そういうサプライズがあるのもいいものですね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-27 16:43 | おしゃれフリマ | Comments(0)

フリマレポ3

おしゃフリに欠かせないのが、天気の心配。

1、2回目の春なのにありえない強風と寒さ、途中でなぜか降る小雨となぜか止む小雨、

3回目の秋なのに紫外線地獄。

4回目、天気予報は晴れだけど、前日の台風並みの強風から、またしても風におびえる私でした。

わたしゃ風のマタ三郎か、と。

しかし、土曜日と月曜日の強風&寒さに比べると、日曜日は恵まれていたのですね。

それにしても晴れたり曇ったり、小雨が降ったりヒョウ?が降ったり。

随分おちょくられた感はありますが。。。

神様はマタ三郎を見放してはおられなんだ。

ありがとうフリマの神様。次回5回目も、どうかよろしくお願いします☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-27 10:11 | おしゃれフリマ | Comments(0)

フリマレポ2

みなさまにご支援いただいている「チャリティーピアス」の企画。

MINMIさん、cannaさん、FLAVOUR WORKSさん、ABSENTEさん、4名のご協力のもと、作風の異なるピアス111個が並びました。
b0090962_2204258.jpg


落ちてしまって破損したもの1個をよけ、遠慮の固まり?のラスト1個(Miss.Attitude*のもの)をのぞく、109個がお求めくださった方の元へとゆきました。

やはりここは完売と言いたいので、2個はこっそりお買い取り。はい完売です〜〜〜!!!!!バンザーイ!!!!

そして、あえてこちらではお伝えしておりませんでしたが、

MINMIさんのサンプルバッグ、こちらも売れたら義援金にしたいと事前にお申し出がありました。

3つとも瞬く間に売れ、売り上げの合計14000円もピアスと合わせて送金させていただきます。

よってピアスの55500円とバッグの14000円、合わせて69500円を明日郵便局より福島県災害対策本部に送金したいと思います。

追ってご報告いたしますね!

チャリティーピアスを作ってくださったみなさん、お買い上げくださったみなさん、

ありがとうございました!!

これからもアクションを続けましょう。

追記。送金完了いたしました。

b0090962_16462446.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-26 22:11 | おしゃれフリマ | Comments(0)

フリマレポ1

こんばんは〜。

フリマレポをすぐに書きたかったのですが、

昨日はイベント終了時恒例の「家焼き肉」を食べてる途中で力尽きました。

おしゃれフリマvol.4、無事に終了いたしました〜。

ブログやチラシを見てお買い物に来てくださったみなさん、

出店者の友人知人で来てくださった皆さん、

リビング新聞を見て来てくださったみなさん、

とにかくたくさんのお客さんに来ていただき、大盛況と言っても決して過言ではない感じで、

賑やかに楽しく開催することができました。
b0090962_21563095.jpg


これまでの経験から改善策を投じて、見やすくなるように展示したり、レジもスムーズにできたかな!?と思っております。

反省点としては、ピアスを入れる小さな袋を忘れてしまい、買い物途中に台紙から外れたりしてご迷惑をおかけしました。これは次回、改善いたします!

今回はリビング新聞を見て来られた方がたくさんおられたように思います。

さすがだなぁ〜 リビング新聞さん。

おしゃれフリマはきっとこれが頂点ですね(笑)後はマイペースに継続して参ります。
b0090962_21574287.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-26 21:58 | おしゃれフリマ | Comments(2)

開催しま〜す!

おはようございます。

なんちゃって台風がおさまってる〜〜〜

よかった〜〜〜

本日、おしゃれフリマ開催しま〜す!
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-25 06:40 | おしゃれフリマ | Comments(0)

お天気概況

え?台風ですか?

家の前の信号機が激しく揺れております。

ベランダの空き缶入れが倒された音。(怖くてのぞけない)

なんと雨まで降って参りました〜。

こっりゃぁ延期かもしれません。

明日の朝、判断いたします。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-25 01:38 | おしゃれフリマ | Comments(0)

Miss.Attitude* for bazar4

なんじゃいな。この風野郎。

どうぞ明日は風に飛ばされない格好でお越し下さいませ〜。


木曜日、余裕を持ってフリマの準備がほとんどできたところでやめときゃいいのに、どうしても作りたいものがあって、手をつけてしましました〜。

口内炎を発症しつつも、最後のあがきを満喫しております(笑)

どうしても作りたかったもの、、、それは、、、

「ベンリバッグ」!!

このご時世に蔓延する「エコバッグ」なるもの、

その実情とは、付録やらノベルティやら企業の名を売るために、ただ同然で手に入り、それゆえ気軽に捨てられる石油製品となっております。

エコという名で無駄な資源を使うのは、もうやめて欲しいっす。

なので、私はベンリバッグ。
b0090962_19244148.jpg


薄い布一枚仕立て、コンパクトにたためるこのバッグ。

例えば、公園に行くときの子どもの着替えやお菓子入れとか、

旅行中についつい買ってしまうお土産入れとか、

なんやかんやつっこんで、汚れたら洗って、

とにかく生活の中でベンリな存在となりたいこのバッグ。

でもおしゃれな気分は外せないというわけで、

無地の洋服に映えるチェック柄の布と、シャンブレーっぽい無地布で作りました。

お洋服に合わせて使ってみてください☆

b0090962_1925465.jpg

b0090962_1926419.jpg

b0090962_19263116.jpg

b0090962_1926463.jpg

b0090962_19271014.jpg

b0090962_19272447.jpg

b0090962_1927428.jpg

b0090962_19275728.jpg


洗って、ぎゅっとねじったまま乾かすと、こんな感じ。
b0090962_19281728.jpg

b0090962_19284085.jpg


うちのおかんは何にでもアイロンをぴしっとかけないと気がすまないタイプなので、わざわざしわを作ることが理解されませんでした(笑)

私は麻ラーのしわフェチだからね〜。

お値段はいま計算中。ピコピコ。採算をとりつつも、なるべく安く(笑)

気になる方は明日ご覧になってくださいね〜☆


ではでは、明日、きっと風野郎がすごくて寒くなると思いますが、

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-24 19:34 | おしゃれフリマ | Comments(0)

フリマ商品告知13

私の出品物として、こちらのバッグを。
b0090962_845481.jpg
b0090962_844548.jpg


suzuki takayukiのギャザーバッグです。

ずっと気になって、探して探して、ようやく手に入れたけど…

着ている服と馴染みすぎて、バッグのかわいさを際立たせることができず、使うこともあまりなく。。。

お探しの方に譲ることにしました。

どなたか、かわいがってくださいませ〜。

クランドゥイユのyucoさんが、フリマ応援団を作ってくれた!!

フレフレ フリマ フレフレ フリマ、いいリズムだ〜♪

天気予報は晴れ!

いつもなんとかかんとか、晴れてはくれる。

ほんと、ありがたい。

でも、おそらくやっぱり… 強風!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-24 08:05 | おしゃれフリマ | Comments(2)

フリマ商品告知12

では、予告通り旬なおしゃれ服をどど〜んと紹介!

b0090962_9362818.jpg
b0090962_9361627.jpg
b0090962_93676.jpg
b0090962_936579.jpg
b0090962_9355446.jpg
b0090962_9354240.jpg
b0090962_9353775.jpg
b0090962_9352012.jpg
b0090962_9351239.jpg
b0090962_935247.jpg
b0090962_9345886.jpg
b0090962_9344275.jpg
b0090962_9343333.jpg
b0090962_9342498.jpg
b0090962_934193.jpg
b0090962_93451.jpg
b0090962_934036.jpg
b0090962_9335126.jpg
b0090962_9334330.jpg
b0090962_9332994.jpg
b0090962_9332672.jpg
b0090962_9331383.jpg
b0090962_93317.jpg


まさに着道楽やなぁ(笑)

これまで2回出してもらったけど、まだこんなにいい服が残っているとは…。恐るべし、iちゃん。

イケア袋におさまりそうにないなぁ。明日の荷詰め、どうやることやら。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-03-23 09:39 | おしゃれフリマ | Comments(0)