<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フリマラソン

次なるイベントは3月25日(日)、第4回おしゃれフリーマーケット!!!

あと一ヶ月を切りました〜! ここからは準備、準備、まさに「フリマラソン」のスタートです(笑)

まずはチラシを制作。。。

b0090962_17359.jpg


今回は予告通り、フリマ史上最多人数の出品者。

前にご紹介したとおり、作家さん3名が協力をしてくれます。

そしてショップ関係者の方をご紹介したいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私の大好きなお店、児島のABSENTEより店主まっぴーちゃん。

いつ訪れても居心地がよいお店。

店主のまっぴーちゃんが作り出すその空間、ディスプレイ…すべてがリスペクトしてやまない感性です。

そしてまっぴーちゃん自身の存在感。。。ほんとうに大好き!!

すべてがひっくるめて私の心のオアシスであります。

彼女にフリマの依頼をしたところ、快くオッケー! そしてチャリティー企画にもご参加くださることになりました。

ヴィンテージパーツなどをリメイクしてピアスを作ってくださいます。こりゃあ私も欲しいわい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、問屋町アロデパに軒を構える、「TAG by neutral」より、オーナー奥様のやーちゃん!

TAGはアメリカより買い付けしたレディースとキッズのお店です。

やーちゃんは、背が高く色白美肌、洗練されたファッション、女の私から見てもうっとり♡

ひとつだけ年下で、同い年の子どもがいるとは思えないわい。

その上、竹を割ったような性格ときているもんで、こりゃ参ったわい。

あんまり褒めすぎるとやーちゃんにおこられそうですが、書いちゃいました。テヘペロ。

いつもお店にはかわいい子ども服がたくさん! トラッドで、上品なスタイルならこちらにおまかせ☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フリマ告知、まだまだまだまだつづく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-28 17:05 | お知らせ | Comments(4)

色イメージ

O田さん、ウエディングアクセサリーの色イメージ

b0090962_8432083.jpg


b0090962_8433512.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-28 08:43 | ウエディング | Comments(0)

マラソン徒然記、番外編。

ママはマラソンをかんそうしたんだって。

なんかよくわかんないけどいちおうすごいねーっていっといた。

だってなんかそういわないといけないようなくうきだったんだもーん。

わたしだって900めーたーいっしょうけんめいはしったから、もっとママにほめてほしかったんだけどー。

それにあしがいたいからやめてとか、つかれたからむりとか、そういうことばっかりいうんだもん。

そんなむりしてがんばるより、いつもにこにこママでいてくれたらいーのにー。

あーあ、なんかつまんなーい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ママソンが、ムスメの心に響いたかどうかは、謎である。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-27 10:38 | アウトドア部 | Comments(0)

マラソン徒然記、最終回。

本日はそうじゃ吉備路マラソンなり。

結果から申しますると。。。

出場しました!!!

そして、

完走しました!!!

まさかの出場&完走。

ゴールし終えた感想はただひとつ、「風呂はいりてぇ〜」

「もう走りません&記念スタートさえ切らない宣言」していたのですけれど、

前日にもらった友人からのメールにも、「もう諦めた」と返信したのですけれど、

「ほんとに走れんのんかいな?」と、半信半疑に家の中を夫いわくガニマタで小走りしたところ、

「あら、あんまり痛くないかも!?」ってなことになり、

「まぁせっかくお金も払ったんだから、現場の雰囲気を体験しとくのも悪くはないかも」ってなことになり、

2012年、2月26日、9時、ハーフマラソンをスタートいたしました。

でもって参加者3000人以上の、イモ洗い式ハーフマラソン。

完走できた理由というか、なんというか、

10kmまではまぁ調子良く、後は気力でも体力でもなく、実に惰性により、やめどきというものが分からなくなった、そこに走っている人がいるから自分も走ったと、いう感じなんです。

「みんなで走ればこわくない」ですね。ハーフマラソンに出場したみなさまのおかげでゴールできたと思っています。

すべての関門タイムをギリギリ通過し、、最終関門を2分前に通過してからは膝が限界で、走ることができにくくなり、ほぼ歩いて、2時間39分59秒でゴールでした。

ほんとはもっと感動したりとか、達成感や充実感を味わったりとか、ドヤ顔になったりとか(笑)するのかな〜と思ったけど、意外にも「風呂にはいりてぇ〜」とばかり思い。。。

制限時間オーバーしたし、最後歩いたからなぁ。

汗で冷えた体を熱い湯船に沈めた時は、ほんとうに幸せでした。

b0090962_1536291.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-26 15:36 | アウトドア部 | Comments(6)

オトメのクローゼット

三度のメシより服が好き。

そんなDNAを受け継いでしまったういさん。

おしゃれに関する自主性は素晴らしく、朝起きて服をコーディネイトして、一人で着る。

なぜか半袖とミニスカートが好きで、誰がなんといっても聞かない。

好みのテイストはピンクやらキラキラやら。

そこらへんは身に覚えがないので、彼女の個性ですね〜。

こちらもギャルテイストに慣れてくるとキケンなので、時々は軌道修正。

また、ギャザースカートを作りました。第三弾、5枚目(笑)

b0090962_14515747.jpg


ひだのところは手縫いで仕上げて、短くなったら一段ほどき、長さを足すことができます。

「三年はけるギャザースカート」(笑)

少し長めにペチコートも作りました。

b0090962_1454864.jpg


中央下の縫い目は折り返した合わせ目。ほどきやすいようジグザグミシンで縫っています。こちらも短くなったら丈調節しようかと。

超ミニになってしまった前作も、こちらと合わせればまだ着れます。

b0090962_14553192.jpg


ミニスカートをふりふりしながら、アイドル目指して踊れ! むすめよ!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-25 14:56 | oui | Comments(2)

あじさい開花中

胸元で咲き誇る、あじさい。

H川さんのあじさい

b0090962_0253022.jpg





N村さんのあじさい

b0090962_026221.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-24 00:27 | アクセサリー | Comments(2)

マラソン徒然記、その3。

そんなわけで、週2、3回のランニングを3週間続けました。

距離は4kmから5km、6km、8kmとだんだんと長くなり、距離が伸びるに従ってランニングが楽しくなってきたからあら不思議。

当初の目的は「マラソンを完走(しないまでも)、挑戦する心を持ち、目標に向かって努力する」でしたが、

ただ走ることがただ楽しくなってきたので、そんな大義名分はなくてもいいなって。

「マラソン大会が終わってもこうやって週に2、3日走ろ〜」なんて思えるようになってたんですよね。

とりあえず大会までにピークを作っておこうと、今から約3週間前の日曜日、自宅から吉備津神社までの往復12kmを1時間25分で走りました。

…思えばこれが運の尽き。

次の日から膝が痛くて治らない。。。普通に歩くのもつらいほど、足にガタがきてしまいました。

練習を休み、休み、カレンダーの予定に×印を重ね、ようやく痛みが落ち着いたと思って、練習しようとするもどうにもこうにも走れない!

歩くのは大丈夫なのに、ほんの少し走るだけでも膝が痛くて、だめ。。。

そんなこんなで結局この3週間は、ウォーキングを少ししただけで、やる気もテンションもだだ下がり。。。

スタート地点に立つ気力さえもあやしい。。。

あと4日で、マラソン大会。 どうなるんだろ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-22 22:13 | Comments(6)

リメイク部

久々のリメイク部活動。

履きこんで薄くなり、またもや膝に穴があいたデニム。(産後のデニムは本当によく穴があくなぁ)
b0090962_229036.jpg


じょきじょきっと切って、がががっと縫って、

カメラストラップの出来上がり〜。
b0090962_229182.jpg


流行のBOROスタイル(笑)

私のオトメ力は、人様のアクセサリー作りに全て注ぎ込みますゆえ、自分や家族のものはおっさん力で制作。

あ、ジーパン洗ってなかったわ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-17 12:14 | ファッション | Comments(5)

マラソン徒然記、その2。

初心は木っ端みじんにくだけるも、諦めたら元もこもありません。ある意味、よいお手本になってしまいます。

次は小雨の中、手芸屋さんまでを目標にスタート。

んが、やはり数百メートル走っただけで死ぬほど苦しい。。。走ったり、歩いたりの繰り返し。

3度目の練習ではオットの実家からスタート。

どうせまたすぐに苦しくなるだろうと思いながら走ったのですが、あら不思議。なぜかけっこう走れちゃう。あそこまで走ったら歩こうかなと思う地点を超え、ずいずい走る。山道をえっちらおっちら、止まらず走る。

結果として、往復で4kmぐらい走れたんです!!

ひとつ突破した気がしました。新天地が開けたような気がしました。がんばれる気がしてきました。

一度どん底まで落ちた自信も少し取り戻し、目標を作ってそこまで走るという達成感も味わい、あろうことか私には邪心が湧いてきました。

「20kmは無理でも、10kmはいけるかもしれん。10kmから先はだめもとだと思うから、1km走るごとにおこづかいもらえたら頑張るのにな」と。

しかも出所は家計外の第三者が狙い。ジジババとか。

名付けて賭博マラソン(笑)

いやらしいわ〜。実に、いやらしいわ〜。

とまぁ、そんな邪心も持ちつつ、週2、3回のペースで練習を続けたのでありました。

つづく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-16 21:15 | Comments(0)

まる子

3歳7ヶ月。

おどるまる子。
b0090962_9394517.jpg



寝るまる子。
b0090962_9412179.jpg



ひょっこりまる子。
b0090962_9453219.jpg



びっくりまる子。
b0090962_94218100.jpg



まる子のはげ人形。
b0090962_9442461.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2012-02-15 09:47 | oui | Comments(1)