<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

児島へ

3連休2日目、クリスマスイブは、寝て過ごした我が家(笑)

飲み会で午前さまのオット、鼻水の出ていたムスメ、いつもだいたい寝ているイヌ、みんなで昼寝すること3時間。

起きたら日が暮れていましたよ、カァ〜カァ〜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3連休最終日、念願の児島へ。

大好きなabsenteの空間と、店主mappyちゃんとのおしゃべりに、心から癒されました。

b0090962_23213479.jpg


b0090962_23215032.jpg


b0090962_2322271.jpg


b0090962_232215100.jpg


b0090962_23222971.jpg


b0090962_23225985.jpg


サンレモンで食事をし、D-MALLへ。

Wombの展示会を見て、しょうぶ学園の木のスプーンと、nuiプロジェクトの刺繍を購入。

b0090962_212255.jpg


KAPITALに行って、中山公園に行って遊び、帰りは山陽食器へ立寄り…

お寒い中、児島ツアー、堪能いたしました!! また行きたい!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日は我が家で忘年会。

酔いどれ下衆親父連と、奥方&キッズ、計14名が大集合〜。

去年なぜか「北の国から」の名場面を見て、号泣していた親父たち。

今年は「絶対に泣いてはいけない忘年会」と題し、泣けるネタ持参で泣き我慢大会するそうな。

居酒屋おかみ、がんばろ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-28 09:07 | お店 | Comments(0)

ふたりのニット展・その2〜延長中〜

3連休初日。

久しぶりにCASANOVA&Co.へ。

アンティークリネンの服や小物を物色し、振り向くとそこには色とりどりのニット帽が!

行きたくて行けなかったニット展が、好評につき期間延長して展示中でした。ラッキー!

■「ふたりのニット展・その2」

ふたりの作家 ト・プローヴァトさんとトーンさんのニット展

CASANOVA&Co.にて12月25日まで延長展示中☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ト・プローヴァトさんの帽子はELDで初めて見てかっわいい〜と釘付けに。カタログやタグにいたるまで手作り感あってとてもかわいいのです。

ういさんも被ってみました。どこかの国の小人みたいです。

b0090962_2125937.jpg


そういえば今回のLLIOの作家さん特集にも掲載されていました。岡山にはたくさんの作家さんがいるんだなぁ〜と思う今日この頃。

岡山って晴れの国、モノ作りの国なのかもしれませんな。

児島に行きたいのだけれど、なんだか風邪っぽいういさん。2日目、どうなることやら。

b0090962_9305569.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-24 09:25 | お知らせ | Comments(0)

三連休

明日から三連休ですね。

今年はクリスマス色の薄い我が家。どのように過ごすか全くもって未定。。。これからプランニングです。

遅くなりましたがお知らせ!

倉敷でお友達作家のMINMIさんが個展中! ラスト3日間です〜

■「相棒選び、Tough or Cute」

倉敷天満屋4階 SPACE i・d
10:00~19:30

MINMIさんの物語のある鞄作り、女性ならではの素材選びやデザイン。

彼女の作る鞄に詰め込んだ、たくさんの夢。お話しを聞いて以来、私も思いを馳せています。

ラストスパート、がんばれMINMIさん〜〜!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりに児島のWombさんのホームページを開く。

いまや全国区のWombさんである。オリジナルプロダクトtestisも唯一無二の存在感…。

新しく「紙」を用いたプロダクトがこれまた素敵な感じ。

D-MALLで展示会をしているみたいなので、また児島行きたい病、発病中。


三連休、お楽しみくださいませ、 よいクリスマスを〜☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-22 21:01 | お知らせ | Comments(0)

アンケート結果!

アンケートにご協力、ありがとうございました〜〜!

回答数15、

うち、メールにて圧をかけた友人よりの回答11(笑)。

師走の忙しい時期にご回答くださったみなさまに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!


結果はまとめまして、またご報告いたしますね☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

E藤さま。

3年前はありがとうございました! 

オーダーは打ち合わせから納品まで1ヶ月ほどいただければと思います。ぜひぜひご検討くださいませ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-22 14:14 | お知らせ | Comments(1)

アンケート!

いつもブログを見てくださっているみなさん、こんばんは☆

今日は、ひとつお願いというか、お聞きしたいことがあります。

お子さんがいらっしゃる方で、幼稚園や小学校などの、入園式や卒業式などに出席された方にご質問です。

質問の回答は、Miss.Attitude*がコサージュを制作する上で参考にさせていただきたいのです。

そして、これからそれらの式を迎えるママさんたちへも参考になればと思い、内容をまとめてブログで公表させていただけたらと思います。(もちろん匿名)

もしお時間に余裕があれば、どうぞコメント欄より鍵コメにてご返答お願いします!!!

1、おすまいの都道府県
(地域性を知りたいので)

2、入園式、入学式にはどのような色のどのような服を着て、どんなアクセサリーを着けられましたか? 
(セットアップのスーツ、ワンピにジャケットなど組み合わせと、その服の色を教えてください。)

3、卒園式、卒業式にはどのような色のどのような服を着て、どんなアクセサリーを着られましたか? 
(質問1と同じように教えてください)

4、まわりのお母さん方の服を見て、思ったことがあれば教えてください。
(印象に残ったおしゃれな人とか、みんなわりと自由な格好だったとか、同じような服装だったとか、なんでもけっこうです)

5、フォーマルな服を探すのにおすすめなお店はありますか?

6、これからスーツなどを探すママさんたちに何かアドバイスがあれば、ぜひ!

回答はすべてでなくて、かまいません。1、2だけでも、オッケーです!

アンケートにご参加くださる方がどれくらいいるか分からないのですが、抽選で何かお礼の品をご用意したいと思っています。

何か。。。なんでしょう?  何か、ちょっといいものを。。。。

みなさまのご回答を、心よりお待ち申し上げます! よろしくお願いします!!

b0090962_18154229.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-18 18:15 | お知らせ | Comments(19)

3歳5ヶ月

我が家のリトルMiss.Attitude*さん。

下ネタ好きで、かわいいもん好き。キラキラ好きで、するめ好き。

まさに「おとめおっさん」街道まっしぐらです。

ここのところの特技は、髪の毛を自分でくくること、チューイングガムで風船ができること、絶妙なツッコミ、です。

彼女の話に「ふ〜ん」とか「はいはい」とか、心もとない返事をすると、

「ふ〜んじゃないわ!」とか「はいはいじゃないわ!」と間髪入れずに突っ込まれます。

パパがビールのんで「げ〜」ってゲップしたら、「げ〜じゃないわ!」

「が〜」ってしたら、「が〜じゃないわ!」と。

ビールおかわりしたら、「はやいわ!」と。

自分でも笑えるくらい私に似てます。

3歳の誕生日の頃は、激しくやりあってたけど、今は落ち着いて仲良しなかよし。うん、ほんとかわいい!!

b0090962_21432789.jpg

b0090962_2143403.jpg

b0090962_21435672.jpg


ね、かわいいでしょ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-18 17:50 | oui | Comments(1)

イベントのお知らせ

ラジオを聞きながら年賀状を書いたり、気分はもう、お正月。

夕方までスッピンでのんびり過ごしていましたが、5時を過ぎてから、慌てて家を飛び出しました。スッピンで。。。

b0090962_21275194.jpg
まずはビーズアクセサリーのmamyuさんの個展へ。

自宅アトリエがオープンしたとのことで、とってもかわいい空間と作品とおしゃべりを堪能してきました。

mamyuさんは、私よりもずっと前にThink inc.にアクセサリーを置いてもらったりしていて、当時まだ趣味で作っていた私は実は憧れていたのでした。

当時よりずっとアンティークビーズを使っていて、その作風を貫いていて、すごいなぁと思うのです。

もちろんそんなmamyuさんの自宅アトリエには、そのアクセサリーにぴったりな空間、小さくてかわいいもの、大きくてびっくりいするもの、感じのいいだんなさま、すべてが居心地よく並んでおられました。

会期は21日(水)までです。場所もとても分かりやすいです。ぜひぜひ。

■mamyu 「HIVER 2011」
12.17(SAT)~12.21(WED)
11:00~18:00(土日は19:00まで)
岡山市北区中撫川440-11(車のMINIを扱う萬治屋のすぐそば)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰り道、その足でDueへ。

作家さんやショップスタッフさんによる「ちょっとおしゃれなフリーマーケット」があるとのこと。

寝起きでご機嫌のわるいムスメが催促するので、早々に退散しましたが、手頃でかわいい服や雑貨がまだ残っていました。

こちら明日まで。

■Due 「ちょっとおしゃれなフリーマーケット」
12.17(SAT),18(SUN)
明日は10:00~17:00まで
岡山市北区中仙道1-1-23
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-17 21:28 | お知らせ | Comments(1)

PTAクリスマス

PTAにヘアアクセサリーを追加ノウヒンいたしました。

完売したボンボンシュシュ、などなどです。

写真を忘れてしましたが、ヘアアクセサリーコーナーはとっても賑やかになりました。

お友達へのギフトなどお探しの方、ぜひぜひ☆


さて、クリスマス。

この時期のPTAはいつもに増してキラキラしています。

今年もたくさんの人が、大切な誰かのためにプレゼントを選びにやってくるのでしょう。

幸せな空間です。

b0090962_22442565.jpg



b0090962_22444480.jpg



b0090962_22445715.jpg



b0090962_2245586.jpg



b0090962_22452618.jpg



b0090962_22454118.jpg



個人的に、kawabataさんのぐるっとした2連のリングが気になりました。

ぐるっとしたところが片方浮いたようになるデザインなんですよね〜、そこが好き。

ふたつのリングを重ね付けもできます。

クリスマスジュエリーをお探しの方、ぜひぜひPTAへ☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-15 22:54 | ファッション | Comments(2)

コサージュ色見本

H川様

グリーン系あじさいの色見本です。

ゴールド系 グリーン
b0090962_20501374.jpg


シルバー系 グリーン
b0090962_20504131.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-11 20:51 | アクセサリー | Comments(2)

実験室

ただいま実験中。

何を?

同じ素材でどれだけ違う印象のものを作れるかを。

ひとつの材料をうまく使いまわしたり、余すことなく使い切ったりするのは、

大切なことだし、おもしろい。

サテンの細いシュシュを作るのに、最初に布地をまとめて切るのですが、

そのサイズで他に何ができるかを、試作実験中なんです。

シュシュ二つ分の布地で、立体的な花と、平面的な花を作ってみました。

b0090962_22491029.jpg


制作に夢中になればなるほど、部屋も机の上も散らかります。

b0090962_225124100.jpg


散らかった部屋で立ち仕事をするのが、いいアイデアが出る私の秘密の方法です。

いやいや、マネしないほうがいいです(笑)

(あまり)散らかってない方角はコチラ。

b0090962_22514811.jpg


この部屋だけは段シャリも、魔法も、まぁいっかということになりました。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-12-05 22:52 | アクセサリー | Comments(0)