<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アウトレット!

行ってきました、倉敷のArioとアウトレットへ!!

明日がオープンと思っていたら、もうプレオープンしていると聞き、ちょうど今日フリーだったので、行ってきましたよ〜。

いや〜なんか楽しかった。

チボリ時代のものか分からないけど、大きな木がたくさんあって、芝生公園が気持ちよくって。

う〜ん、やっぱり緑はいいなぁ〜って。

あ、買い物ですか?

最近得意の「流し見」です(笑)

いや、もともとアウトレットでは買わない、ってか買えない人でして。。。

「寝坊助ういの目覚まし時計」と「モンチッチのぬいぐるみ」をヨーカドー側のきらきらショップにて購入。

↑両方欲しかったものだったので、目的は達成かな。

意外とArioが楽しいと思ったりしたミセスAttitude*でした。

あと、密かに夢だった「ツリーハウス」が建設中でして。

有名な第一人者の方が作ってくれているらしく。。。

これはものすごく、楽しみ!!! 絶対登ってみたい〜

あとあと、ペット同伴がオッケーの店もあり、芝生公園もワンコが散歩していたので、ブールも一緒に行ける。。。

それもすごく、楽しみ!!!

しばらくは大混雑するんだろうな〜、落ち着いたらまた行ってみようと思いました。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-30 22:10 | お買い物 | Comments(0)

あじさい色見本

i田さまへ

オーダー打ち合わせ用の色見本カタログです。

Mサイズ着用図(ライトパープル)
b0090962_1930681.jpg


ライトピンク
b0090962_19304695.jpg


パープル系
b0090962_19294336.jpg


イエロー、ゴールド、ベージュ系
b0090962_19293532.jpg


ピンク(パープルより)
b0090962_19292029.jpg


ピンク(ベージュより)
b0090962_19291426.jpg


グリーン系
b0090962_19285673.jpg


ライトパープル
b0090962_19284915.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-28 19:35 | アクセサリー | Comments(3)

25日

25日。

先月できていなかったので、2ヶ月分の1万円を郵便局より「福島県災害対策本部」に送金しました。

一年間、毎月5千円を送ると決めて、一度だけ3千円の月がありましたが、なんとかかんとか、やってきました。

12月、1月、2月、とあと三回、だんなさんのお給料より送金させていただき、

それ以降は、おしゃれフリマの「チャリティー企画」にて、年2回送金していこうと思っています。

目標額は一回につき3万円。

次の企画も、決めました!

「コドモ洋装店(仮)」です。

Miss.Attitude*としては、「オトナのわがままアクセサリー」をテーマにしているので、コドモ向けのものは制作、販売しないのですが、チャリティー企画においては、Miss.Attitude*とは別ラインとして、そういうのも楽しみながら作っていこうと思います。

おしゃれ大好きなおませガールに向けて、パッチンピンやシュシュ、ポシェット、おしゃハンなどを販売予定!

そして毎回変わるおしゃれゲストさんにも、今から目星をつけております。。。むふふ。

次回、3月(ぐらい)の第4回おしゃれフリーマーケット、乞うご期待☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-25 21:56 | Comments(0)

ブールってやつは

ブールが風邪をひきました。

土曜日の夕方頃より急に元気がなくなり、表情もしっぽもしょんぼり。

日曜も寝てばかりでごはんも食べず、夜にはおっさんがタンがからんだ時にするような咳ばかりして、ぶるぶる震えたりもして、焦る。

月曜朝一に受診、「風邪のひき始め」と診断されました。

そういえば、うちに一人、似たような症状の人がいる。。。

夜中の咳がひどくて、病院で「咳ぜんそくになりかけ」と診断された人が。。。

人の風邪が犬にうつることはないらしいと先生はおっしゃってましたけどね。

ブールは、しげじぃの大手術の時には、膵炎(すいえん)になったし、

おできができたとか、どっかがかゆいとか、そういう体の不調が私と同じだったことが何度もありました。

とすると、ブールが元気でいるためには、やはりまわりの人間が元気でいることが大切なんですよね。

私たちの「気」というものを、敏感に感じとっているんだろうな。ブールってやつは。

今日は、いたずらする元気が出てきたようなので、ちょっと安心。

大好き大好き大好き100回、たくさん送るぜ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-23 22:51 | ブール | Comments(0)

ノウヒンのお知らせ2

そしてヘッドコサージュも2種類。

b0090962_21445437.jpg


b0090962_2145966.jpg


胸元にも、ヘアにも、どちらにもお使いいただけます。パーティ気分がぐーんとアップ。

定番のボンボンシュシュも。

b0090962_21471156.jpg


冬のヘアアクセサリー、てんこもりです。

制作意欲が高まって〜、もっともっと作りたい〜〜。

ノウヒンが終わったけど、今日はこれから作業に入りたいと思います!!

では!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-22 21:53 | アクセサリー | Comments(0)

ノウヒンのお知らせ1

本日PTAにヘアアクセサリーを納品しました。

まず、オトナカチューシャシリーズに新作登場!! 第4弾はサテンサークルカチューシャです。

b0090962_1783137.jpg


b0090962_1784386.jpg


合わせやすいベーシックカラー5色でお目見え。

カチューシャひとつあると、いざってときにとっても便利!

私も先日の結婚式でオトナカチューシャを着けましたが、うまくヘアアレンジができなくても特別感が出るし、時間がなくても慌てずすみました。

それに巻いたり固めたりと作り込みすぎたヘアよりも、自然髪のさりげないスタイルのほうが、ある意味「オトナ」なんですよね。

というわけで、オトナカチューシャでラクしておしゃれを楽しんでください☆

そして、今回よりデビューしました「オトナパッチンピン」。

b0090962_17195729.jpg


懐かしのパッチンピンですが、土台を全部隠すと意外にオトナアイテムなんです。

まとめ髪の耳の裏のへんや、シニヨンのまわりや、ボブのサイドや、お好きなところにパッチンパッチン。

ピンのカーブが頭に沿うので、ぴたっとモチーフがフィットします。

こちらもシリーズ化していきたいと思いますので、どうぞご贔屓に。

納品報告、第2弾につづく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-22 17:24 | アクセサリー | Comments(1)

納品へ向けて


PTA冬ものヘアアクセサリー、納品へ向けて、がんばっとります。

なんかちょっと風邪っぽいけど、気合いじゃ。


b0090962_15552726.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-20 15:57 | お知らせ | Comments(0)

ブラックスワン

11月19日に結婚するNちゃんへ。

アパレル歴十数年のNちゃん。おしゃれな彼女にささげる漆黒のヘッドドレスです。

b0090962_1735563.jpg


2次会でベロアのベアトップワンピースとファーの襟巻きに合わせます。確かに彼女はクラシカルなものが似合うな。

前につけても後ろにつけてもオッケーなデザイン、黒一色だけど、立体感といろいろな素材感とで、存在感はバッチリなはず。

笑顔がキュートなNちゃんよ、幸せに飛び立っておくれ〜。

結婚おめでとうございます
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-17 17:08 | ウエディング | Comments(2)

コサージュ

数年前にオーダーをいただいたKさんより、ふたたびご依頼をいただきました。

黒のドレスに合わせてコサージュを。

前回作ったバタフライのブレスレットに合わされるとのことで、デザインなどはおまかせいただきました。
色やテイストを大人っぽくシックに仕上げました。

b0090962_1834190.jpg


ヘアクリップ付きなので、髪にもつけられます。

ブレスレットも大切にお使いいただいているので、すごく嬉しいです。

アクセサリーが完成しても、それは過程にすぎません。

送り出したアクセサリーたちが、お求めいただいた方のもとで、

いつものおしゃれの相棒になったり、ハレの日の勲章になったり、

あるいは盾になったり、矛になったりして、

活躍してくれていたら、光栄です。

着けてくれる女性の強い味方になるようなアクセサリーを、私は作っていきたいと思う。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-16 18:13 | アクセサリー | Comments(5)

七五三写真館

ベストショット

b0090962_22402422.jpg


b0090962_2241741.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

NG集

b0090962_23152632.jpg
ちあきなおみ


b0090962_23154289.jpg
つるべ


b0090962_2316015.jpg
アントニオ猪木


どうかこれからも健やかに成長できますよう、お守りくださいませ。

b0090962_23161775.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2011-11-11 22:44 | oui | Comments(8)