<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愛しのうい

やっぱり大好き我が家のぺ天使。

七五三の前撮り、済み。

実のところ、前撮り(スタジオ撮影)ってしなくってもいーじゃん、当日、親目線で自然な笑顔を撮ったらいーじゃん、って思ってました。

それを言うと、たいがい「え、しないの〜〜?したほうがいいよ〜」と言われ、う〜んしなくて後悔より、やって後悔?かなぁという結論にいたり、、、

それより何より、前撮りしたら宮参りのレンタルが格段にお安くなるというのに魅かれ、、、某アリスさんのお世話になりました。

当のういさんは、白雪姫でテンションが最高潮に上がり↑、

着物にお色直し後は下がる一方でした↓

ま、これ以上でも、これ以下でもないという写真が撮れましたので、

ヨシとしましょうか。(by、ジジババ予算)

前撮りが終わったのをいいことに、翌朝、ばっさりと散髪!

ブールもういちゃんも、散髪後は新鮮な可愛さでよろしい。

おちばけばっかりしているういさんだけど、

本当は分かっているんだよ。

おちばけがしたいんじゃなくて、みんなの笑顔が見たいこと。

いつも一番、気をつかっているんじゃないかって、

本当に思っているんだよ。

愛しのうい、立派な3歳、おめでとう。

b0090962_20314251.jpg


ここでステキな笑顔を載せるととてもよい絵面なのですが、あえて寝姿を。

思わず「九ノ一か!?」とツッコミをいれたくなるマジ寝の写真です。一度外側に落ちたことがありますが、そのまま寝ていました。

その他、頭をもたげたり〜、足を背もたれにのっけたり〜、いろんなフォーメーションでソファー寝を楽しむういさん。どうにもやめられないご様子です。困ったわ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-31 20:34 | oui | Comments(6)

フリマ!

ういちゃんがお隣に遊びに行っている隙に、DMが完成いたしました!

b0090962_21144170.jpg


お店で見かけましたら、持って帰ってカレンダーに書き込んで、それからメモ紙にしてください。ヨロシクです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-30 21:16 | お知らせ | Comments(2)

27日

今月もあしなが育英会・津波遺児募金へ5000円、仕送りいたしました。

友人と話していてふとこの話になり(不妊治療やめたことと合わせて)、「あんたは聖人かな」とツッコミを受けました。

「いままで散々、わりーことしてきたからな(笑)」と答えておきました。

今ある命を大切にしようと思ったというはもちろん、前向きにあきらめたかったというのもあるかもしれません。

なんとも公私混同な5000円です。

このブログを読んで下さっている中で、治療中の方、子待ち中の方、心より応援しています!ガンバレ!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-30 20:29 | Comments(0)

画家のボンネ

ハワイ挙式をされるWさんよりオーダーをいただきまして、ボンネを制作しました。

画家であるWさん、イメージ画をイラストで示して下さったり、参考になる画像もたくさん用意してくださいました。

そこからは私の仕事。途中、私の解釈ミスで違った方向に進んでしまいましたが、無事に軌道修正!

Wさんと私の合作が完成いたしました。

b0090962_7291758.jpg


b0090962_7293846.jpg


b0090962_7295242.jpg


b0090962_730951.jpg


繊細でありながら、存在感があり、アンティークっぽくて上品に。Wさんのそんなご要望が形にできて本当によかったです。

ステンドグラスの教会で、どんな風に輝くのか…写真で拝見できるのが楽しみ!

Wさん、ありがとうございました。末永くお幸せに☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-28 07:52 | ウエディング | Comments(0)

女性像

尊敬する人。

羽仁もと子さん

辰巳芳子さん

お二人の書く文章が実に切れ味よく、小気味よく、背筋が伸びるて、スカッとする。

お姑さんにはしたくないけど、目指そうに目指せないけど、なぜか親しみが持て、魅かれる。


尊敬する人。

オノ・ヨーコさん

夏木マリさん

お姑さんだったら楽しいかも。表現者としてぐわっとカッコいい。


古き良き日本の母ともいうべき内なる強さ、

男勝りの前衛芸術で表に出る強さ、

生活しながら、生きていきながら、常にメッセージを発している女性たち。

もう文句無しにカッコいい。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-26 22:04 | Comments(2)

欲しいもの

秋物が気になる頃でしょうか?

マチから遠ざかり、イエからキンジョがもっぱらの庭、

断シャリをし、アラフォーへ向けてストライクゾーンもめっぽう狭く、

好みもはっきりしてきたので、ブツヨクは減りました。

一ヶ月近く考えて、ようやく買った藍染めのリネンガーゼチュニック、

これは成功でした! ヨカッタ!!

b0090962_1812244.jpg


秋には巻き物をしたり、下にボーダーを着たりして、冬になるまで着られそうです。

季節感を出すには、やっぱり靴!

今はサンダルを合わせてるけど、もう少ししたらアンクルブーツに替えたい。

夏前からこれを検討中。



ありがちですが、ま、とにかくベンリそうです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-25 18:01 | ファッション | Comments(2)

フリマ日時決定!

maimaiフリマvol.3の日時が決定いたしました!

9月18日(日)です〜。

今回のテーマは「&パパキッズ」ということで、おしゃれ好きな貴女のお洋服以外に、オット服、コドモ服も増量します!

お留守番を頼んだダンナさまやこどもたちへの罪滅ぼし(笑)この際どうぞ〜☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

Miss.Attitude*としては、在庫をチャリティー販売いたします。

最新の在庫はないのですが、数年前のなつかしいものとか〜、髪飾り〜とか、その他アクセサリー、目玉商品も多数ございます!

1個50円〜500円ぐらいで販売し、売り上げはすべて震災の義援金(又は支援金)にあてたいと思います。

取り急ぎ、日時と詳細のお知らせでした。

お楽しみに☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-24 23:13 | お知らせ | Comments(0)

夏の終わり!?

涼しいのも今だけっしょ〜って思ってるけど、

このまま暑さが落ち着くとか? ほんとでしょうか。

白石島一泊から帰ってきて、

夏遊びのしすぎがたたって、ういさんが風邪引いて熱が出たり(でも元気すぎたり)、

私がうっぷんがたまって夜中にプチ家出したり(その間にういさん目が覚めて泣きっぱなしだったり)、まーそんなこんなの夏でございます。

近所のフレンチアパートメントとラグストアが改装するらしく、昨日最終セールに行ってきました。

自称「キャンパー」のういさんに、山ガールTシャツを。前から気になっていた柄だったのですが、サイズがなくて120を。日本製でしっかりしているので3年ぐらい着させてやろうかと(笑)

b0090962_16121444.jpg


来月もキャンプ予定なので、ロンTと重ねてこんな感じのキャンパールック。

山、海、川。

さしずめアウトドアだけは英才教育だな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-23 16:15 | Comments(0)

Mintage

マーケット向かいの古着屋さんBrocanteがアキズ向かいに移転し、Mintageとして新装開店!

先に行った友人から「めっちゃ可愛かった」と聞いて、早く行きたかったのですが、ようやく行って参りました。

b0090962_8231298.jpg


店主のiiちゃん、スタッフのAっちゃんにおばちゃんトークを繰り広げ、ぎゃはぎゃは笑って、

b0090962_8232323.jpg


リメイクものや、いい感じのボタンや、カーテンタッセルなどに興味を示しつつ、

b0090962_8241591.jpg


アクセサリーとぬいぐるみもかわいくって、

b0090962_8274073.jpg


b0090962_828181.jpg


でもお財布の中がすっからかんだったので、

b0090962_8285057.jpg


また出直したいと思います。

(自分用にボタンをたくさん付けたブローチが作りたい、カーテンタッセルを使ってバッグも作りたい)

Mintage、ぶらり奉還町のリストに取り入れて下さいね。


9月末か10月初めに、フリマ第3弾を予定しています。
iiちゃんとAっちゃんのお洋服もたくさんあるって!(ジャーナルとかスピック&スパンとか)
こちらもよろしくお願いします!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-15 08:37 | お店 | Comments(1)

サーフィン同行

ひとりでサーフィンに行くというパパさん。

燃料費がもったいないので、プチ旅行気分でついて行ってみた。

人も少ない砂浜で、ちょっとしたバカンス気分。

b0090962_10273998.jpg


足にはくっきり日焼け跡。まぁこれぐらいは夏の思い出。

帰り道に360度の棚田を見る。

b0090962_10293234.jpg


パパのちゃぷちゃぷ水遊び姿が見られてよかったね。(←波がなかったらしい)

明日から毎年恒例の白石島です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-08-11 10:31 | アウトドア部 | Comments(3)