<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨のおでかけ

天気予報はずっと雨…。

こんな日は、雨に濡れない商店街へ行こう!

ということで、久しぶりに奉還町商店街へ。

学生時代の通り道、奉還町商店街。懐かしいお店もあれば、なくなったお店もあり。

でも若い人がたくさん出店していて、新しさを感じます。

ブールの散歩みたいに、右往左往、あっちこっちと立ち寄りまして、楽しくお買い物。

b0090962_755094.jpg


これだけ買っていくらだと思います? なんと1270円なんです!
ザル大190円、ザル小180円、お皿一枚200円、棒タワシ?500円(なんと豚毛)

ずっと欲しかったザルが買えて嬉しいっす。すごくしっかりしてるし。

ELDにもやっと行けたし、ひさびさにBrocanteも寄れたし、大満足〜。

雨の日はぜひ、奉還町商店街へ☆

※マーケットのとなりの駐車場は70分100円と激安です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-29 07:11 | お買い物 | Comments(3)

今日のこと。

2日送れましたが、今月も義援金5000円を、郵便局より日赤へ送金してきました。

やはり、ここに書くようなことがなければ、「今月はちょっと…」とか言って、逃げ出しているかもしれません。だから勝手にご報告。

もちろん義務でもないし、でも偽善ともちょっと違う。

あの衝撃を忘れてしまう(ことができる)のは、実際そこにいない人たちだけで、今も大変な状況は何も変わってはいないということを、覚えておかねばなりません。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ミスドの焼きドを食べてみました。

ホットケーキ、蒸しケーキ嫌いのムスメはえづいてましたけど、私は思いのほか気に入りました。

ほうれん草のがおいしかったです。

ミスドも時代に追いつこうとがんばってるね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


早島町をぶらっとしました。

通りすがりにリサイクルショップを発見しました。岡山の「キミドリ」のような感じです。

リサイクル、リサイクル。

誰かのゴミが、誰かの宝物。感性の違いが商売にもなる時代です。


■LIFE STYLE GALLERY
倉敷市松島1144-6 (中庄マスカットスタジアム近くの松島交差点、金光薬局の跡地)
OPEN/11:00~19:00
CLOSE/木曜日

■LIFE STYLE APARTMENT
倉敷市早島町早島1430
OPEN/11:00~19:00
CLOSE/なし

http://www.lifestylegallery.jp


☆当選者のみなさま、プレゼントは月曜日に発送いたします。お手元に届くまでいましばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-27 20:53 | Comments(3)

当選発表〜〜〜

お待たせいたしました!!
いよいよ抽選です!!


と、その前に…
応募もれがあった、りかさん4番、ayuminさん2番、ひろみんさん4番、ぶんぶんさん3番、計4名追加で、応募総数65名となりました!

たくさんのご応募ありがとうございます!


風呂上がり、冷凍ぶどうゼリーでつったリトル・ミスアティチュードさんに厳正なる抽選をしていただきました。

b0090962_2182356.jpg


b0090962_2183981.jpg




いよいよ、発表です!! どぅるどぅるどぅるどぅる…(ドラム音)



1番、水玉リボンシュシュは…

b0090962_2195822.jpg

ino-caさん!!!!




続きまして2番、フラワーコサージュは…

b0090962_21135974.jpg

ちゃっきーさん!!!!




3番シルクフラワーネックレス(青)は…

b0090962_21122581.jpg

Fiore-kさん!!!!




4番シルクフラワーネックレス(赤)は…

b0090962_21111237.jpg

ヒロミさん!!!!



以上、4名のみなさま、おめでとうございます!!!

早々にお送りしたいと思いますので、鍵コメにてお名前、ご住所をお知らせくださいませ。

お送りしましたらブログにてご報告いたします。


さて、外れてしまったみなさま、ご希望に添えず申し訳ありません。。。

今回ご応募いただいたみなさまの、熱い、あったかい、本音のコメント、ガツンと胸にひびきました。

ブログだけど本音が言い合えるってステキです。

これからもまた、パソコンや携帯を通して、辛しょっぱくて、たまに甘い、本音トークをぶちまけたいと思います。

ありがとうございました☆ これからもどうぞよろしく!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-26 21:27 | お知らせ | Comments(10)

応募者一覧

おはようございまーす!
ということで、応募を締め切りました〜

タイミングのあった皆様、どうぞご確認くださいませ。

応募総数61名

水玉リボン 当選確率21分の1
b0090962_7294012.jpg



フラワーコサージュ 当選確率21分の1
b0090962_7295847.jpg



ネックレス(青)当選確率13分の1
b0090962_7301028.jpg



ネックレス(赤)当選確率6分の1
b0090962_7302449.jpg



「応募したのに、名前がないわッ」という方、お手数ですが再度ご応募願います。

「久々にブログみたら、閉め切ってたわッ」という方、こっそり応募してください。

夜9時頃より抽選し、発表いたしまーす!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-26 07:35 | お知らせ | Comments(3)

あと2時間!

まだまだ〜5周年記念プレゼント企画、応募受付中です!

キリよく、あと2名さまほど〜 どうぞ出て来てくださ〜い!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-25 21:51 | お知らせ | Comments(3)

帰って来た茂じぃ

茂じぃ、めでたく退院。

家で帰りを待っている時に、「じぃじが帰って来たら、退院おめでとうって言ってね」とういさんと打合せ。

茂じぃの顔を見たら照れて言えなかったけど、いつものようにオチバケしながら「うれしくてうれしくて、たまりません!」と、ちゃんと自分の言葉で表現していました。
いらん世話しなくたっていいのですね。

茂じぃ、ちょっぴり痩せてくぼんだ目が、いつもにまして優しく感じられました。

おかえり〜茂じぃ。落ち着いたらまた家族の余計な心配でもしてください!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-25 15:00 | Comments(0)

締め切り迫る!

5周年記念プレゼント企画、応募締め切りは明日です!!

3、4番あたりは〜かなりの高確率ですよ〜〜〜。

水曜日の夜、一旦締め切りまして、木曜日の朝、確認のため名前をアップします。(鍵コメだと見えないのでちゃんと応募出来たかの不安解消のため)

この時点で応募したのにできてなかった〜〜〜〜って方は再度ご応募くださいね。

で、夜になって抽選して、すぐに発表したいと思います!

ではでは、引き続き、ご応募お待ちしておりマッス!!!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-24 16:59 | お知らせ | Comments(3)

picturespue

問屋町、新店情報〜!

車で通り過ぎた際、むむ!?とアンテナに引っかかったこの門構え。
b0090962_7174674.jpg


日を改めまして行って参りました。

すると最初のビビビは間違いなかったようで、ネットで知って気になっていたブランド「key」のフラッグショップ「pituresque(ピクチャレスク)」というお店でした。

ミリタリーなリメイクもの、こういうメンズちっくな世界観ってのもやっぱり好きなんですよね。オトメおっさんなんで。

b0090962_7201365.jpg

b0090962_7195822.jpg

b0090962_7203737.jpg


他店で見て気になっていたおじゃがデザインのヘアゴム。1900円。
b0090962_7213679.jpg


ヘアゴム兼ブレス兼スカーフ留めに欲しい。

こちらのアフガンストール、これも欲しい。
b0090962_8504764.jpg

(レザーのスカーフリングもついて3800円とはちょっとびっくり。お友達へのプレゼントにもいいお値段。)

スタッフの方もとても親切で、これまた私の好きな世界観のクリスチャン・ポーの靴を履いていたりして、いろいろと、点と点がつながった気になった新店訪問でした。

気になる門構えは、山につるを採りに行き、自分たちでこしらえたそうです。ん〜いい!

それにしてもこちらも児島のブランドですよ。
KAPITALも児島、2本持ってるパンツDeep Blueも児島。ジャーナルとかで人気のchimaraも児島。ほんといろんなブランドがmade in 児島。

日本の児島。世界のkojima。こだわり物作りの町、児島。すごいぞ〜児島!


■picturesque(ピクチャレスク)
場所/問屋町、ジョンブルとプライウッドの中間点ぐらいの問い面。
TEL/086-250-9350
OPEN/月・木・金…13:00〜19:00
    土・日…12:00〜20:00
CLOSE/火・水
[PR]
by Miss_attitude | 2011-05-23 07:34 | お店 | Comments(2)

ういちゃんコネタ集

好きなブログネタで、ぶっちぎりの第一位を獲得したOuiさん。

母さんのおしゃれネタもアクセサリーネタも、すべて乗っ取ったOuiさん。。。

いいよ、このブログ、あんたにくれてやるよ(ウソ)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちょっと前に「ピースするとき、ひそかに鼻に指をいれるとおもしろいよ!」と教えた。

先日、写真を撮るとき、おのずからこうした。ん〜ちょっといれすぎ。

b0090962_184437.jpg


終わったら10秒つまめ、と言ってあるけど、鼻くそ薬やらなんやらで、確実に丸い彼女の鼻。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


デジカメでパパママを撮影してくれた。

「パパー、ちんちん触って〜」

「ママー、おっぱい触って〜」

「こんな顔(白目)して〜」

紀信かと思った。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ういと私の心がけ。一日一善。

あいさつをすること。

あいさつは、照れてしない時期もあったけど、「お金も手間もかからなくて、相手も喜んでくれて、自分も気持ちいい。あいさつほどステキなものはない」と伝えたところ、どうやら納得したようだ。

ゴミを見つけたら拾うこと。

「ゴミを拾うと公園や道路が喜ぶよ」と伝えたら、自ら拾うようになった。今ではゴミを拾うとプリキュアになれると信じている。

今日は道で空き缶ひとつ、公園で乾電池ひとつ。

帰り道「ママー、あそこにもゴミ〜」と指差した先に、エロ本があった。困った。

「ん〜あれは今度ね!」

大人たちよ、ゴミを捨てるなかれ。エロ本を捨てるなかれ。恥を知りなはれ。





まだまだ、ご応募お待ちしてマッス!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-21 18:55 | oui | Comments(3)

冷えとり、その後。

春も過ぎ去り、どうやら夏突入!

みなさま、いかが冷えとりですか?

冷えとり校長(本の作者のおじさん)、ごめんなさい。

ついつい、素足でパンプスとかしちゃってまーす。でもたまに、ですよ。ちょっと街までとか、ちょっとおしゃれして、の時だけね。

お風呂上がり〜外出するまでは靴下3枚は継続しております。これはもう習慣になったみたい。

靴下履きできるサンダルって欲しいなぁと思っていて、久々に問屋町ブラブラしてて、プライウッドでぴったりなシンデレラおっさん靴を見つけました。

b0090962_18114949.jpg


履き心地はよく、サイズがぴったり、色もぴったりで、珍しく新品(ソールから察するに)、値段も4500円とお買い得、ときたもんで、買っちゃいました!

履きまくりそ〜。

そのうち、冷えとり不良ムスメは裸足でビーサンとかきっとしちゃいますけど、また秋になったら真面目に頑張ります、校長!

次回、問屋町の新店情報につづく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-05-21 18:15 | ファッション | Comments(0)