<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キャンプ開き

後半はしげじぃの入院のため、前半、遊んできます。

コメントの返事、できてなくてごめんなさい。

行ってきまーす!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-28 21:16 | アウトドア部 | Comments(2)

支援とは

志のある友人がいる。

義援金はもちろん、被災地へ絵本を送るなど、3児の母親ならではの活動をしている彼女。

ムリはしないで、心が疲れたと思ったら休憩をし、自分の心を満たして、そしてまた気持ちを被災地へと送る、ということを伝えてくれました。

被災地へ出向き、救援活動や支援活動を「直接」できない以上、義援金を送ることしかなく、その義援金を少しでも早く被災した方へ届けて欲しいけど、現実はそうはゆかず…。他に何かできることはないのだろうか。

私の中にそういうジレンマがありました。

しかし、彼女からのメールを見て、まず私たちが、自分を含め、まずは家族、友人、など身近なところから「支援しようする気持ち」を育てられるよう心を満たし合い、力を集めて届けることも、支援することにつながるんだと気付きました。


ブログをされている方は、どんどん更新してください。

何か作れる方は、どんどん作って下さい。

歌を歌える人は歌を、人を笑わせられる方は笑いを、

買い物が好きな人は買い物を、おいしいものに目がない人はたくさん食べて、

自分の心を満たし、周りの人の心を満たし、そして力を蓄えて、届けましょう。

ずっと続けることが大切だから。期限を決めずに、家族が一人増えたと思って、そういう気持ちでやっていこうと思います。

支援する人を支援する。

やっぱり心が動くから、みなしご支援隊、こちらも支援していきたいと思います。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-27 16:40 | Comments(2)

売り上げの行方

服の売り上げの使い道。

パーマがとれてボッサボサだったので、美容室に行ってきました。

いつもは勧められてもどうにかこうにか断っていたトリートメントもえいやとつけて、よっ贅沢!

残りは楽しく考える間もなく、生活に補填されていき、これにて終了〜。

春は納めるものの多い季節でございます。トホ。

だもんで妄想ショッピング。プチプラでかわいいのを見つけましたよ。




アッシーナもびっくり!これなら買えるね。





小さいサイズと色の豊富さが実によろしい。


いくつになっても帽子とカゴ。いくつあっても帽子とカゴ。そんな女ゴコロ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-26 22:05 | Comments(2)

25日

今日はちょうど25日。義援金日です。

郵便局よりチャリティーピアス代42500円を送金してきました。

よし、今月もがんばろう!

ムリはしないで、ちょっとのガマンやガンバリを積み重ねるのであります。

自分のためよりも他人のための方が、人はがんばれるのであります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、2011年5月。

イベントが続きますが、ブログ5周年記念企画をいたします!

2年前の3周年記念企画の時には、80名のみなさんにご応募いただきました。
(2009年5月の日記を見てみて下さいね!)

こうして5年目を迎えることができたのも、やっぱりみなさんのおかげです。

目立ちたがりの恥ずかしがり屋。

そんな私にとって、影となり日向となるブログはちょうどよいツールなのだと思います。

ありがとうエキサイトブログ。

詳細はまた後日。お楽しみに☆


b0090962_17503576.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-25 18:00 | お知らせ | Comments(2)

フリマ報告書

第2回コラボフリマ終了いたしました!!

吹きすさぶ強風に震え、時おり降る小雨に怯えながら、お越しいただいた皆様とともに、賑やかな会場となったことに、スタッフ一同心より感謝しております。

b0090962_234255.jpg


b0090962_2342237.jpg


ありがちなカメラのバッテリーを忘れるというハプニングに見舞われたため、開店前のお店の様子は写すことができませんでした。。。

みなさまのご理解&ご協力あって、開店前はひっそりと、開店と同時に活気あふれるこの会場!!

寒い中レジを待ってくださり、ありがとうございました。

そして「また楽しみにしています」こんなお声をいただけると、本当に嬉しくなります。

みなさんから、すごくパワーをもらいました!

そして、今回のフリマの主旨どおり、売り上げの一部を義援金にさせていただきます。

同志であるmaimaiさんも、今回の場所代を義援金にしてくださるということで、合計44,566円をmaimaiさんより中国銀行を通して日本赤十字社に送ることになりました。

そして、もうひとつのチャリティー、Miss.Attitude*のピアス100個マラソンはと言うと…

100個中、85個が売れ、合計42,500円の売り上げとなりました。

完売までは今一歩いたらず、残ったピアスとともに反省会。

でもほんといろんな勉強になったし、やってよかったと思います。続けたいと思います。

ピアスの売り上げの方は明日、私が郵便局より日本赤十字社に送金いたします。(追って領収書にてご報告しますね)

これは、ひとえに、みなさんのアクションが集結した証ではないでしょうか!

フリマに来てくれたみなさん、場所を提供してくれたmaimaiさん、販売に協力してくれたスタッフのみんな、服を出品してくれた友人たち、フリマを宣伝してくれたみなさん、ブログで応援してくれたみなさん、

みなさんのアクションが集まって大きな力となりました。

この力をまた次のアクションへとつなげましょう。

買ってくれた服を来て、靴を履いて、バッグを持って、ピアスを着けて、さぁ、どこへおでかけしますか?

何かよい出来事がみなさんを待っていますように!

そして私。

売り上げをおこずかいに、さぁ何を買おうかしら。おしゃれして何を企もうかしら。



がんばろう、にっぽん。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-24 23:26 | お知らせ | Comments(6)

フリマ商品告知(番外編)

こっそり更新するでやんす。

余力?勢い?があったので、作りました。

「ラッピングキット」2種類、各300円です。
b0090962_13039.jpg

(写真がいいように撮れなかった。。。)

ちょっとしたラッピングに役立つ資材が入っとります。
b0090962_131872.jpg


ひとつのキットでラッピング5回ぐらいはできちゃうと思います。

朝からスタンプ押しまくりで親指に水ぶくれができました。

さぁ、寝るでやんす。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-24 01:05 | お知らせ | Comments(2)

ピアス081〜100

ピアス081〜090
b0090962_11262188.jpg

シルバーシリーズ、天然石、吹きガラスなどなど。

ピアス091〜100
b0090962_11274542.jpg

金色のシードビーズシリーズ、099と100はシルクスカーフの端切れでリボンを作りました。

これで無事100個完成です。

いやいや、まだ終わってないよ〜。完売するまでが目標だからね〜〜。

チャリティーピアス、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-23 11:30 | お知らせ | Comments(0)

フリマ連絡事項

天気予報とにらめっこしていますが、いまのところ雨は免れそう。

雨の場合、小雨でも延期とさせていただきます。

開店は10時ちょうどに。

準備中はあわあわとお見苦しものでございますから、どうぞ10時ちょうど、もしくはそれ以降においでくださいまし〜〜〜。

14時から(一部除き)10%OFFとなります。こちらもどうぞお忘れなく〜〜〜。

ピアス→イヤリングの件ですが、混雑、不手際解消のため、ご希望の方にはお買い上げ頂いた後、おあずかりして金具を替えてから郵送することにしました。

その際、ピアスひとつにつき金具代100円と、全部まとめて送料100円をご負担いただくことになります。

また、ピアスとしてデザイン制作したものなので、イヤリングに対応できかねるものもあります。その場合はお断りさせていただきます。

以上をご了承の上、ご希望の方はお声をかけてくださいね!

私はピンクのチェックボンボンシュシュをしております。

看板ムスメと看板犬もちらりと顔を出す予定です。ああ見えてシャイな下ネタ娘ですので、残念ながら下品なポーズは封印されることでしょう。

それではおやすみなさい☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-23 01:19 | お知らせ | Comments(0)

ピアス完成!!

ただいま、ピアス100個完成いたしました〜〜〜。

嬉しくもあり、寂しくもあり。

創作意欲と義務にかられたここ数週間、すきま時間やまとまった時間、すべて使って制作に没頭いたしました。

最後になって、シードビーズとチェーンだけを用いたシリーズが妙に気に入り、この材料だけで永遠にピアスが作れそうな感覚に陥りました。(正確に言うと錯覚ですかね)

小さいビーズってあなどれません。このことに気付いただけでも有意義な活動でした。

そしてデザインする楽しさ、改めて感じることができました。

では、明日、ラスト20個のピアスを発表しまーす!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-23 01:07 | お知らせ | Comments(0)

ピアス061〜080

でもまだあるんだにょー。ピアスがね。

ピアス061〜070
b0090962_8532893.jpg


シックな色めで服を選ばないデザインです。私はこういうのが一番好きかも。

ピアス071〜080
b0090962_922948.jpg


この辺りはパールを用いたもの。定番的なピアスです。078〜080は銀色のシードビーズとチェーンだけを使って作りました。これもオススメ。

昨日は疲れ果てて寝ちゃいましたzzz…。あと10個!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-04-22 09:04 | お知らせ | Comments(0)