<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コラボフリマvol.2

第2回フリーマーケットの日程が決まりました!

4月24日(日)です! 場所はやっぱりmaimaiです。

今回も第1回とは異なるファッションつわものをゲストにお迎えしちゃいます。

まずは元BEAMS店長〜K女史〜!!

このかた私の大学からの友人であり、西のおしゃれ番長。今回フリマ出品依頼をしたらば、快諾いただきました〜販売にも来てくれます!アリガトウ!!

そして、チームPTA!!

数は少ないかもしれないけど…とのことですが、いくらかお洋服をあずからせていただくことになりました!!

まだまだゲスト出品も打診中です。こうご期待☆

ゲストの皆さん共通に、フリマの売り上げの一部は義援金に。

Miss.Attitude*としてチャリティーアクセも出品したいと思います。こちらは売り上げを全額義援金に。

義援金稼ぎ計画、推進中。

自分にできることを、やっていく。

不安に後押しされながら、希望のために、やっていく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-03-30 21:38 | お知らせ | Comments(0)

冷えとり開始

冷えとり番長の影響を受け、やや本格的に冷えとりに取り組んでみることにしました。

まずはこの本でお勉強。

 

納得したり、腑に落ちたりすることも多く、ファッションスタイルも今と近いので、そう抵抗なく冷えとりに入門〜。

しかし、冷えとりガールズ本に載っているエムエムソックスでは基本の靴下4枚セットは4ヶ月待ちとな。その気になってる私には待てそうもない。

なので、気軽に注文出来そうなこちらを選んでみました。

 

これなら一枚で絹+綿の効果があるし、2枚履けば4枚分、今まで履いてた靴もなんとか入るのではないかと思います。

(今はムートンサンダルがメイン靴で、絹5本指、綿5本指、の上に先丸内絹+外綿、の3枚履きです。)

絹のレギンス(Lサイズ)も購入しましたが、細めなデニムの下にも履けて、このボソボソ感、夏涼しく冬温かそうで気に入りました。追加購入決定〜。



いつもぬくぬくしていると、しなかった時がより一層さむーいワケでして。(体が冷えに敏感になる気がする)

でも、足元をあっためると上が薄着でも大丈夫な気がするんです。寒いには寒いけど、「足あっためてるから大丈夫」という安心感があるから我慢できるんですよね。

このようにして一度始めると後戻りできない、それが冷えとり(笑)

信仰までにはいかないけど、続けてみようと思っていまーす!
[PR]
by MIss_Attitude | 2011-03-29 07:33 | ファッション | Comments(5)

スキカッ展

今日はMINMIさんの参加されるイベントがあります。

スキカッ展2

MINMIより、春らしい鮮やかな色合いの革を用いたバッグがお目見え。

帆布とのコンビネーションが気になります〜。

楽しそうな8人衆、にぎやかなイベントになりそうですね。

b0090962_984943.jpg


おでかけしてみようと思います。

会場:内田屋
岡山市中区江崎491-3
086-274-8112
2011年3月26日(土)
10:00-17:00
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-03-26 08:50 | お知らせ | Comments(2)

25日

25日。

今日は給料日(by.otto)

この日を迎える数日前から私の財布には小銭のみ(笑)

金額の多少に関わらず、毎月生活費をきちんと納めてくれるアナタ、

本当にありがとう。

25日から27日の間に私のすべきことは、

住宅ローンの引き落とし口座にお金をうつす、
郵便局の各口座にお金をうつす、

このふたつ。

そして今月より新たに、「義援金を送ること」が加わりました。

さきほど郵便局より日赤へ5000円振り込みました。

仕切り始めにしとかないと、お金は残そうと思ってもなかなか残ってくれないものなので…。

義援金、私の中では善意というより、むしろ義務。

自分への戒め、喝として、

私はこれからも、いやらしいくらいアクションをご報告します。

今月もがんばるぞー!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

地震、津波、原発、風評被害。

尊い命だけでなく、今回の天災は日本にどれだけのダメージを与えたのでしょう…。

想像ができません。

考えると立ち尽くすけど、手を動かしていると落ち着きます。

PTAに納品したチェックボンボンシュシュ、追加注文もないのにせっせこせっせこ作りました。

ちょっと作り過ぎかもしれません。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-03-25 15:47 | Comments(10)

お知らせ

今日は親友の家に行ってきました。

第二子ベイビのせんたろう君に久しぶりに会いました。

ういさんもすっかりおねえちゃん気分。おチビのおねえさん2人が、競い合って世話を焼く姿はなんとも微笑ましいものでした。
(いっつも一緒にいたらブールみたいに扱いが雑になるんだろうけどさ)

家に帰って来てからも「今度はせんたろうにミルクをあげる」とか「牛乳を電子レンジでチンしたらあげてもいい?」とか「せんたろう、せんたろう」と連呼してました。

弟分ができてよかったね!

只今、第2回フリマを計画中です。思っていた予定より、時期が早いんですが…。
決定しましたらまた告知しまーす!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-03-23 23:20 | Comments(4)

春アウター

春アウター、ゲットしました〜!

b0090962_17542489.jpg


ぷらっと入ったお店にて、これまたなぜかの半額!!

ここのところ残り物に呼ばれている私です。

メンズらしいんですが、袖丈を少し詰めれば他はゆったりちょうどよいサイズ感。

布地の感じも古着のような味があって、とても好き。

これなら公園、散歩、買い物、花見、BBQ〜とすべてオーライ!

ボーダーとか、デニムとか、先日買ったアイボリーのパンツとか、ワンピとか、なんでも合いそう!

なにせ実用性重視と化している目下の私にはぴったりでございます。

MADE IN KURASHIKIというのもいいじゃあないですか。

最近、ボトムをはじめとして、私の好きなテイストの服の多くが、児島で作られているようです。

MADE IN KOJIMAというのが、いまや立派な立て看板なのですね! とても嬉しいことです。
[PR]
by MIss_Attitude | 2011-03-21 18:05 | ファッション | Comments(0)

思うこと

三連休初日、お墓参りをしてきました。

そして、「あぁ、被災地域では、お墓までも流されてしまったのだなぁ」と気付きました。

本当に、なにもかも、奪われてしまった。

その喪失感、絶望感は、どうやっても分かりきれるものではありません。

私たちはテレビを見て思います。

日々の暮らしに感謝しよう、普通に暮らせることに感謝しよう。

日々、精いっぱい生きよう、と。

しかし、被災して、たくさんの命やものが奪われたのを目の当たりにした人たちには、

生きていることさえ喜べないという思いも、あるのではないでしょうか。

避難生活をしている人や、命を救われた人たちが、生きる希望を見いだすことは

ほんとうに、むずかしいことだと思います。

これから先ずっと、この辛い出来事を背負って、生きていくのですから。

その重荷を少しでも、減らしていけるように、

私たちも、忘れないで、あの衝撃を、忘れないで、支援しつづけなければと思うのです。
[PR]
by MIss_Attitude | 2011-03-21 17:51 | Comments(0)

ノウヒン完了!

PTAに新作ヘアアクセサリーをノウヒンいたしました。

チェックボンボンシュシュ。

b0090962_1613280.jpg

b0090962_1613724.jpg


春の必須アイテム、タンガリーシャツやボーダーにさらっと合わせてもらうイメージで。

チェックの色めがグラデーションのようにも見え、作りながら楽しかったボンボンです。
(いつものごとく、ボンボンはブローチ仕立てです)

素材やデザインを変え、定番になってますね〜。七分袖のカットソーで手首にポイントをつけるってのもアリです。なんか癒し系。

そして、もう一型。スカーフをリメイクして作ったリボンシュシュ。

b0090962_1654572.jpg


かっちりしたリボンじゃなく、蝶々みたいなリボン型。春爛漫。こちらもブローチ仕立てです。

スカーフリメイクのオトナカチューシャvol.3も3本作りました。

b0090962_1681846.jpg


Miss.Attitude*コーナー、カラフルにボリュームアップしました!

まだまだ寒いけど、春ファッション、イメージしていきましょう〜
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-03-18 16:18 | アクセサリー | Comments(0)

ノウヒン予告

ノウヒンの準備がととのいました!

春〜、カラフル〜。新作シュシュが勢揃い☆

私は今日、アイボリーのパンツを買いました!! ラッキーなことになぜか半額!!

春のおしゃれ計画、妄想中。

がんばれにっぽん。ふんばれにっぽん。日本の経済を西日本で支えるのじゃ〜

b0090962_0283449.jpg


b0090962_0285821.jpg


ACTION!
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-03-18 00:29 | アクセサリー | Comments(0)

伝えよう

まずは1000円の義援金を送ろう。

ランチを一回我慢して、

雑誌を一冊我慢して、

タバコやビールの数を減らして、

少しの我慢で、すぐにできる。

そして親しい人に「自分が送った義援金のこと」について話そう。

ひとりひとりのリアルな行動が、きっと大きな力になる。

私は不妊治療をやめたから、毎月通院費にかかってた分と、

あと、マイペースだった制作も、しっかりがんばって、

毎月5000円は送る。一年間は続ける。

あなたのリアルな行動を、ぜひまわりの人にも、伝えて下さい。

小さな力を集めましょう。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-03-16 17:10 | Comments(2)