<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フリマ告知4

フリマ商品続きです。

リネンワンピたち。マタニティとしても大活躍!

b0090962_222973.jpg

b0090962_2224686.jpg

b0090962_2225417.jpg


ブログでも紹介したバテンレースの羽織もの。シルク混。たぶん一番高額商品…。
b0090962_2243739.jpg


商品紹介は次回につづく。

次に詳細ですが…

☆雨の場合は延期。

☆当日搬入のため、予定外に10時より早くにオープンしません!
もし準備が間に合わなくても10時ぴったりにオープンします!!

☆フリマですが値切り交渉はなく、終盤になって残ったものは値下げしていく形式です。

☆お買い物はマイバッグ持参でお願いします。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-02-28 22:12 | お知らせ | Comments(1)

フリマ告知3

フリマのメンバーが4人に増員しました!

平井食堂Rちゃんに加え、

西口The Market向かいの古着屋さんBrocante店主のiちゃん、(ブログはコチラ

衣装持ち姉妹の姉Nちゃん、と

おしゃれに財を投じた4人組で参りたいと思います。

それにしても、私はいったいどれだけのモノを買ってきたのか…。

かなり処分したはずですが、まだまだあります。

ということで、私の出す服を一部ご紹介。

b0090962_21413547.jpg


b0090962_2141542.jpg


b0090962_2142887.jpg


b0090962_2142453.jpg


b0090962_21423433.jpg


実はブログにも登場したアイテムが他にもたくさん。また追ってご紹介します。

お楽しみに☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-02-27 21:45 | お知らせ | Comments(6)

インテリア構想

マンション生活丸4年。このたび初めての家具配置換えを行いました。

狙いは親からの死角を作って、ういさんの一人遊びが増えりゃいいなと。

b0090962_20212445.jpg


壁際のソファを手前に移動し、テレビとチェストを入れ替えてみました。

以前は広々と走り回れることを重視したリビングでしたが、これはこれで案外落ち着く。ういさんも「新しいおうち」と言って気に入ったご様子です。

一人遊びちゅうよりは、ソファの背もたれを利用してさらにアグレッシブに遊べるのがよいみたいですが…。

壁際に低いチェストを置いて本棚にし、その上にぬいぐるみとか写真とかういさんの作品とか並べるようにしようと思っています。

いろいろ検討しましたが、いまのところの最有力候補はIKEAのコレ(色は白)です。

今使っているカラーボックスはままごとキッチンに作り替えようかなー。(いつになるやらー。)

そうそう。先日手放した椅子。キミドリさんにおじゃましたらもうなかったので、誰かに渡ったのかな〜と思っていたら、こんなところで早くも再会!

タウン情報のコレクター魂というコーナーに、出てるじゃありませんか!!(左の水色のほう)
b0090962_20435568.jpg


アンティークチェアが大好きだという「とみー岡本さん」のコレクションに加われたようで、嬉しい!
しかもお気に入りベスト3に入れてもらっているじゃありませんか!!

よかったね〜。大事にしてもらいなよ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-02-25 20:33 | インテリア | Comments(2)

伊勢旅行記

1週間ほど前に急に決まったこの旅行。
とあるバスツアーに便乗し、家族で一泊二日伊勢の旅に行ってきました。

伊勢の歴史もありがたみも何も知らずに連れて行かれた伊勢神宮。ゆるツアーなのでバス内での説明も一切なし(笑)

しかし、そんな予備知識ゼロ軍団でも、清々しく気持ちのよい場所だと感じることができました。

森の精霊が棲んでいそう。お天気もよかったのも一因だね。
b0090962_19154254.jpg


澄み切ったこの川でういさん泳がせたい…バチがあたるかな。
b0090962_1916690.jpg


おかげ横町付近で食べ歩き。
大好きなソフトクリームを買ってもらえて、おちょけるういさん。
b0090962_19172826.jpg


夫婦岩というのを見て
b0090962_19182545.jpg


旅館に到着しました。
b0090962_19184599.jpg


オレンジジュースで出来上がるういさん。
b0090962_19192919.jpg


夜の宴会でういさんのテンションは最高潮に達し、夜もなかなか寝つけませんでしたが「はよ寝ぃ!」の怒号?にてスイッチが切れようやく就寝。一日目、無事終了。

二日目は長島というところまで行き、遊園地、アウトレット、アンパンマンミュージアムの施設が隣接することろで5時間ほど自由行動の予定。

アンパンマンミュージアムは1歳以上で入場料1500円という設定にドン引きし、スルーする予定でしたが、そうはやなせたかし。

これでもかーのこの壁画。子どもたちがあきらめるはずがない。
b0090962_1925633.jpg


まずはアウトレットへと誘因しましたが、そんなに見る物もないし、結局パパさんたちを残し、昼食後ママ+キッズはアンパンマンへ…。

体力の限界を超え、気力のみで目を開けるういさん。
b0090962_19272232.jpg


1000円(原価は30円ぐらい?)もする風船を欲しがりましたが、もちろん却下。

300円のコキンちゃんパンだけ、買ってもらえました。

あ、値段のこと言い過ぎですか?夢がなくてすみません。

♪なんのために生まれて、なんのために生きるのか、答えられないなんて、そんなのはイヤだ!

そうです、私はアンパンマンソングを聞く度に、軽くへこむ大人になってしまったのです。

あ、脱線しました。とりあえず、子どもの満足度数は上がった模様です。パパさんたちも買い物を楽しんだご様子で、よかったねー。私は家でゆっくり買い物するから気にしないでよろしくてよ。

気の合う家族連れ同士の旅行やアウトドア活動は、家族単体よりも楽しいものです。子ども同士が遊んでくれるし、いい意味分業できるので、旅行につきものの夫婦間イライラも激減(笑)

今回もいろいろといい思い出ができました。センキュー。




 
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-02-25 19:40 | Comments(0)

フリマ告知2

フリマの詳細が決まりましたので、お知らせ。

場所/cafe.the market maimai 東側テラスにて

日時/3月6日(日)10時〜16時

いつもお世話になっているmaimaiさんを久しぶりにお借りします。

ちょっとおしゃれな服もあります。懐かしい古着もあります。そこそこの値段から、お安い品もございます。

よかったらのぞいてみてくださいね〜。

b0090962_0372281.jpg


次回告知へ続く。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-02-21 00:37 | お知らせ | Comments(0)

オトメの?クローゼット

そろそろコドモの春服さがし。

ピタッとしていて、裾広がりでなくて、柔らかくて、動きやすくて、苦しくないパンツを探していましたが、ようやく出会えました。

これ。



AMERICAN RAG MARKETで見つけてお値段もいいぐらいなので購入。

90cm、13kgでサイズ110を購入しました。

丈は二つ折りにしてちょうどよいぐらい。110だと全体的にゆとりがある感じで、スキニーぽいんだけど苦しくなく、ずりおちもせず、よい!!

これはサイズアップして定番としていくことを決めました。オススメです!

ういちゃんはやんちゃ姫だから、オトメちゅうより、男女共通のクローゼットだね。

b0090962_0295126.jpg


b0090962_030232.jpg


この日は3歳のえいた君と、砂場で泳いでました。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-02-21 00:06 | oui | Comments(0)

家族のかたち

しげじぃが今日、退院しました。

あの、キャラの濃いことで有名なしげじぃ(舅)が、まさかの入院&大手術。

検診でいろいろ問題が分かり、いつか倒れる前に手術ができたので、とてもついてるしげじぃ。

しかし、入院までの日々はかなり神経質になり、まわりの家族も閉口させるほどでした。

病人なのに、その濃いキャラゆえ、皆の反感を買ってしまう、ついてないしげじぃ。

とまぁ、いろいろありましたが、本日、無事に退院です!

私の将来像を予感させる辛口の義母は、(くそ)文句をいいながらも、23日間、付き添いました。

そんなトキコに、脱帽&拍手。

私が嫁いだこの家は、そんな家です。

ケンカもするし、文句もいうけど、それが答えじゃない。

その先にあることこそ、感じるべきあたたかさなのです。

入院前、手術後、晴れることのなかったしげじぃの顔。

今日、笑ってました。いい笑顔で、ほっとしました。

もう一回、手術あるけど、またがんばろう!
[PR]
by Miss_attitude | 2011-02-15 19:31 | Comments(0)

いっちょまえ

何かといっちょまえになりつつある、ういさん。

ああこれね、という反抗期は、むかつくけどまあヨシ。

いっちょまえ、いっちょまえ。いっちょまえの自己主張。

チョコだのキャンディだのラムネだの、食べるおやつもまぁいっちょまえ。

ユーモアのセンスは大人もかなわぬ、いっちょまえ。

下ネタ大好き、いっちょまえ。

ういさんのキャラは、どう考えても「高嶺の花」はもちろんのこと、「はかなげな女子」にはなりえそうにない。

「あいつ、おもしれー」と男子と同等に渡り合っていくような気がする。

もしかして、森三中!?

b0090962_2348634.jpg


b0090962_2348146.jpg

[PR]
by Miss_attitude | 2011-02-15 19:06 | oui | Comments(4)

おしゃ友

私の中のベストオブおしゃ友、H食堂のRちゃん。

彼女のファッションが大好きで、いつも視線が釘付け。会う度に「それ、どこで買ったん?」と恥じらいもなく聞いてしまいます。

そんなRちゃんと春にちょっとしたイベントをすることになりました!イベントっていっても、ずばりフリーマーケットですが(笑)

また小さく告知させていただきます〜〜。

Rちゃんにすすめられた本、おうちで見させてもらいました。
ちなみにおうちもなめ尽くすように見ましたよ。





靴下4枚履き、、、 足のデカイ私。これ実践すると履けない靴がたくさんあるかも。。。との懸念もありますが、かなりファッションの参考にもなりそうな内容でした。買お。

うきわくうきわく。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-02-04 19:05 | お知らせ | Comments(4)

乙女のクローゼット4

ういファッションは、いまやほとんどがリサイクルもんです。

ここ最近のめっけもん。100と110サイズが増えました。

赤いニット、かわいいのが3つ。好きな感じのシャツもあったので。
b0090962_17511399.jpg


このワンピはなんだか似合いそう。ボーダーニットは綿100%。
b0090962_1751255.jpg


アウトドア柄のフリース、早く見てみたい。ピンクのグラデーションチェックもお気に入り。
b0090962_17503167.jpg


一番似合う、オーバーオールは次サイズもスタンバイ。
b0090962_17513056.jpg


きっとまだしばらくは中性的な気もするし、こんな感じが似合うはず。もちろんボトムはデニムでね。

一体どんなふうになっていくのか、これからのお楽しみです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2011-02-02 17:59 | oui | Comments(2)