<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしております

ごぶさたしております。

データの整理に眉間のしわも濃くなる一方。

データでいっぱいいっぱいのパソコン、動きも鈍く、私のブログ書く意欲も薄らいでおりました。チーン。

そして、駆け込んだデオデオ。助けて下さいY田さん。(いつもの担当者)

ブルーレイ購入、ついでに欲しかった一眼レフ購入、壊れたアイロンもまとめてよいとこせ。

そんなこんなで、まだまだデータ整理に追われるワタクシでありました。

ほんとにもう、データって何!? 便利な時代も大変です。

b0090962_18104796.jpg


しかしながらブルーレイはたまったムービー画像の処理にはピカイチ、デジイチは、何をとってもそれなりに様になる。

ほんとに便利な時代。これ(機械)に全てをたくそうとは思わないけど、ね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-12-22 18:14 | Comments(2)

師走

今年の大仕事、写真とムービーのデータ整理&バックアップ、できれば編集&ダビング。

これがまたほんと大仕事…。

パソコンというやつは、こちらの機嫌も都合もおかまいなしで、ほんとマイペース。脅しも嘆きも、関係無し。ぬ〜…。

いやいや、いつも大変お世話になってるんで、感謝感謝ですよね。

パソコンの中もすっきりして、来年を迎えたい!

さくさくっと、年賀状を制作したい!!

がんばろー!!!


b0090962_042225.jpg


b0090962_043270.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-12-09 23:46 | Comments(4)

出会いと繋がり。

「出会いと繋がり」

FさんがきっとCLOSEを心に決めた頃より、その文字をブログで目にすることが多々ありました。

そして、私にとっても、やはりFUCA1016を通してたくさんの「出会いと繋がり」がありました。

今、ブログを読んで下さっている方の中にもその「繋がり」があるのだと思います。

FUCA1016という空間はなくなってしまうけれど、なくならないものも、たくさんあるのです。

Fさん、つーか、マナミさん! 最後まで突っ走って行こう!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-12-07 00:46 | Comments(4)

はじまりのためのエピローグ

今から10年ちょっと前の話。

大学を卒業して、とある広告代理店の営業という職に就いた私。

営業という仕事で成果を得られず、体中に湿疹がでるほど悩み、「やっぱり私は何かを作る仕事をしたい」という思いが強くなっていきました。

そして家に帰っては学生の時に楽しんでいたビーズに没頭。気晴らしだったビーズがいつのまにか「自己表現のための手段」のようになっていきました。

当時、中庄にWarmthというお店があって、地元の手作り作品を扱っているという情報を耳にし、友人にプレゼントしたブレスレットを持って、えいやとそのお店に飛び込みました。(ここでは飛び込み営業していたのが役立ったかも)

それがMiss.Attitude*のはじまりの話です。

その時のWarmthというお店は現在のFUCA1016であり、店主のFさんとはそれ以来ずっとお付き合いさせていただいています。

だからFさんは言うなれば「恩師」。

時に励まし、時に見守り、優しく、厳しく、Miss.Attitude*を導いてくださいました。

Warmthがなければ、FUCA1016がなければ、Fさんがいなければ、私は今、このブログを書いていることもなかったんじゃないかと思います。

この思いはずっと変わることはありません。

それは、たとえ、FUCA1016がなくなってしまうとしても。

FさんはFさんじゃなくなり、新たな時を迎え、出発するのです。

だからこれはおわりではなく、きっとはじまり。

はじまりのためのエピローグ。

FUCA1016、2010年12月19日をもってCLOSEします。
[PR]
by MIss_Attitude | 2010-12-03 22:32 | お知らせ | Comments(7)

スナフキン?

これです、その帽子。

b0090962_22222710.jpg


ウールの帽子で、縁にワイヤー入り。後ろを折り上げたり、横を片方折り上げたりと、雰囲気の違った被り方ができます。

ベレー帽も素敵な色があって(レンガ色やカラシ色、ベージュピンクなど)迷ったんですが、手持ちの服と、行動パターンに合うのはこちらだと思い決めました。

b0090962_22225137.jpg


3年前にシップスで買ったポンチョに合わせるとなんだかさすらいのスナフキンみたい。

それにしても、私、春は全身ベージュな人になるし、冬は全身ブラウンな人になります。

何かポイントを作ったほうがいいんでしょうね〜。でも同系色以外のカラーをポイントに使うのはちょっと苦手。。。チェックのネルシャツなんかどうだろう?余計と土臭い人になってしまうかしらん。

明日から月曜までジャンブルストリート(リサイクルショップ、高屋、十日市、笹沖にあり)でセールだから、安シャツを探してみようかと思います。予算は500円なり。

安かわいいぬくぬくスリッパはイトゴで498。
b0090962_22294660.jpg


ゴーゴーイトゴ♪
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-12-02 19:35 | Comments(0)