<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

広島へ

日曜日、ジジババが広島の妹さん家族のとこに行くという。案の定ういもついて行くというもんだから、私たちも同行。

無事に妹さんとこに送り届け、自家製広島風お好み焼きをご馳走になり、じゃね〜と夫婦で買い物へ。(正確にはウインドウショッピングだがの)

電車で中心部に向かい、広島パルコへ。

ジャーナルとかアダムエロペとか、ビームスやらシップスやらアローズやら(岡山にもあるけど夫とは行かないもんで)を流し見しました。

久しぶりに2人っきりの街ブラ。手を握るなどとんでもなく、夫が欲しがる物は「ユニクロにありそう」と取り合わず、自分が気になった物はさっさと試着して、見せもせず脱ぎ、レディースの店で後ろについてこられると落ち着かなくイラッ。

夫婦になった年月を感じました〜(笑)。時間もお金もないショッピング、もろもろ含めて楽しめました。

と言っても、私はshappoという帽子屋さんで帽子を買いました。のっぽさんみたいな、木こりみたいな茶色い帽子です。

写真撮ったらアップしまーす。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-29 20:31 | お買い物 | Comments(1)

ういちゃんコネタ集

「むすんでひらいて」

♪む〜す〜んで〜 ひ〜ら〜い〜てぇ

ムスメが上機嫌で歌をうたっている。

♪ま〜たひらいて
♪ま〜たひらいて
♪ま〜たひらいて

そこだけまさかのエンドレス。

おいおい、ムスメよ、そんなにまたをひらきなさんな…。

不安に思う母なのであった。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


「良く効くクスリ」

ういちゃんが吉備津の実家を後にするときの約束事。
イタイイタイばあ(曾ばあちゃん)にクスリをあげること。

そのクスリとはずばり、「鼻くそ薬」。

指でほじってぽーんと飛ばす仕草をしたら、ソファに座って見送るばあちゃんがぱくっと口でキャッチする、という儀式です(笑)

実はこれ、夫が小さい頃から「クスリじゃ」と言って決まってしていたことらしく、大人になってからも習慣として残っておりました。嫁の私もしてましたし、今になってはその歴史をめでたくういが継承したわけなのです。

ういちゃんは「ダブルで」といって、両穴にズボリとつっこみ、ポンポーンっと勢い良く飛ばしてくれます。

このクスリ、よく効きます。飲んだら必ず「笑顔」になれる処方です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


「一枚上手」

優しい寛容な母とはあくまで理想でして、時にキレる。時にイラつく。

そんな時、ういさんはどうするか!?

泣くのか? 反省するのか?? 逆ギレするのか???

答えは実に一枚上手。

目を細め、にこやかに、声をワントーン上げて、「やさしいマ〜マ」「かわいいマ〜マ」と諭してくれます。

う〜ん、そこら辺のかわし方は、父ちゃん譲り。かなわんなぁ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


そんなういちゃんは、早く幼稚園に行きたいそうです。
しかしながらオムツはまだ外れそうにもありません。ざんね〜〜〜〜ん。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-29 19:16 | oui | Comments(4)

PTAジュエリーセレクション

おまたせしました〜〜〜。

コチラは興味あるでしょう?(笑)PTAジュエリーセレクションでございます。

いつも変わらずそこにある、ギフト選びにはずせないお店、PTA。
Miss.Attitude*の気になるジュエリーをピックアップしてご紹介いたします。

かわいいもの、きれいなもの、いろんなラインがありますが、今いちばん気になるのがはシンプルでミニマムなデザイン。

b0090962_21183334.jpg


ノーモチーフなのに、こんなに繊細で小さいのに、この存在感。18金のカットビーズがキラキラと光ります。チェーンも今まで見たこともないくらい細い。そこがいい。

新作のコチラも素敵。

b0090962_21202551.jpg


ぬおぉ〜。リボンがほどけたってところがニクい。リボンじゃなく、ゆるりとしてオトナ。

あと、個人的にはピンキーリングがなんだか新鮮で、ちょっと欲しくなっちゃいました。
b0090962_21314052.jpg


実は三十路記念に買ったリングがゆるくなってしまって。なくしそうなので、最近外したんです。
結婚指輪も外しているので(色がどうも違って)、いまやノーリング〜。あら〜。

ピンキーリングって気分的には買ってもらうよりも自分で買いたいかも。なんだかちょっとした遊び心というか、冒険心というか、こっそり内緒でつけたいな。

PTAにはピンキーリングがこれでもかっていうぐらい種類があったので、きっとお気に入りが見つかります!私はコレがお気に入り。
b0090962_21311145.jpg


ピンキーじゃないけど、このリングお手頃価格ですごくかわいい〜〜(10Kで7350円!)
b0090962_21304571.jpg


モチーフの中ではやっぱりクロスが好き〜。コチラも繊細なデザインでいい!
b0090962_21325719.jpg


その他クリスマス限定品などもあり。ん〜見応えありました。
b0090962_21324596.jpg

b0090962_21321613.jpg


サンタさんのおられる方もそうでない方も、ぜひぜひPTAへお越し下さいませ☆
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-27 21:37 | アクセサリー | Comments(6)

ノウヒンのお知らせ

PTAにヘアアクセサリーを納品いたしました〜。

まずコチラ。
b0090962_1040333.jpg


新アイテムというか、従来のブローチ形ヘアアクセにクリップ機能をプラスしました。

なので、ヘアピンのように好きな所につけられます。
アップした髪の結び目付近につけたり、パーティ仕様ではトーク帽っぽく目の横ラインにつけたり。耳の下のところにつけると正面から見てチュールが見えていい感じになるんです。

b0090962_1045473.jpg


もちろんブローチもついているので、服や巻き物やバック、今ですとウールの中折れハットにつけてもよいかと思います。ベレーにもいいかな。

b0090962_104642100.jpg


こちらはシンプルなシュシュバージョンもあります。

b0090962_10472276.jpg


もう一型。
サテンをもしゃもしゃにして形作ったあじさい型のブローチクリップです。

b0090962_10405365.jpg

b0090962_10411271.jpg

b0090962_1041281.jpg


さきほどのボンボンクリップと同様、髪につけてもよし、服やバッグにつけてもよし。
これからのシーズン、卒やら入やらのおめでたい式にも対応できるデザインかと思います。

b0090962_1050439.jpg


Miss.Attitude*コーナーがモリモリになりました〜。引き続き、新しいヘアアクセを作ります!

次のブログではPTAで気になったジュエリーをご紹介いたします! クリプレ探しの方必見!!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-27 10:55 | アクセサリー | Comments(2)

2歳ともうすぐ5ヶ月目

今が一番かわいい、といつまで思えるのか分からないけど、今が一番かわいいと思う。

「話す」という手段を手に入れ、ますます彼女の世界は開けて行っているように感じる。

遺伝や育て方にあてはまらず、キラリと光る「持って産まれたもの」があるとするならば、ういさんはきっと「お笑い魂」。

捨て身の変顔芸から、ハイテンションダンス、大人顔負けの辛口話芸に、究極のおなら技。

ギャグがうけて笑いがおこるととっても満足げ。

子どもの笑顔は大人を幸せにするって思ってたけど、私たち大人が笑っていることが、子どもにとっても一番嬉しいことなんだなと感じる。

できればこうしてずっとバカなことやって、ふざけあって、ちばけていたい。

おもしろい子になりますように」きっとお腹の中で聞いていたのね。願いを叶えてくれてありがとう。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-25 18:05 | oui | Comments(2)

でけた。

ようやく、明日、PTAさんにヘアアクセサリーを納品いたします。

お待たせしましてすみません!!

明日写真撮れるかなぁ。たくさんアップしますね〜。

ん、興味ない? 新しいねぇ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-25 17:46 | アクセサリー | Comments(0)

心技一体

料理人がいるとする。

ひとりは舌を頼りに各地の逸品素材を探し当て、それを活かしてシンプルに料理する達人。

もうひとりは冷蔵庫の中にある残り物を使って、斬新なアイデアとセンスで料理する達人。

料理の腕前は各人とももちろん持っているとして、どちらが本当の料理人か。

そりゃもう、どちらも料理人なワケです。

何かを作るのに、必要なこと。

知識。

いや、それだけじゃだめ。

素材を探し当てるご足労。

素材を活かす手技。

それが大事。

あと、アイデア、センス。

これは上記の、頭と足と手を動かすことによって生まれる。

最後に、情熱。いわゆる心。

今の私に足りないもの。まだまだたくさんある。

手を動かせ、足を動かせ。

頭を使え、心で作れ。

b0090962_13853.jpg

[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-20 01:04 | アクセサリー | Comments(2)

キッカケ

もしかしてMiss.Attitude*さん、妊娠!?

な〜んて思われてた方もいたりして!? いやいや、残念ながら、不妊娠中です。

結婚生活5年目、不妊治療(人工授精)の末、ありがたいことにういを授かることができました。

あれから3年、もう一度妊娠に挑戦しております。が、前よりも難しい状況にあるようです。

諦める覚悟半分、諦めきれない希望半分、といったところでして、まさに神だのみ。なんとかよろしくお願いします。

さて、今回こんなことをなぜブログに書こうかと思ったのか。

もしも子待ち中の方で、診察や治療に踏み切れず悩んでおられる方がいたら、これをキッカケにしてもらえたらな、と思いまして。

産婦人科に通うこと、不妊治療を始めることは、最後の手段ではなく、前向きな近道です。

わたしたちの経験(結果)からいうと、「もっと早くに行けばよかった〜」なのです。悩んでいるうちに妊娠出来る時というのを逃してしまう場合もあるのです。

治療なんて、へっちゃらです。それで子どもが授かれるなら、屁のカッパです。

不妊治療を打ち明けた時、同じ経験をした友人がこう言いました。

「どうやって子どもを授かったかより、どうやって子どもを育てていくかのほうが、大事なんで」と。

今でも忘れられません。この言葉で私はとても前向きになれたし、不妊治療をしたことを負い目、引け目になんて思わず、糧にしようと思いました。

もしも、悩んでおられる方がいたら、はじめの一歩を踏み出してみてください。

今日ブログを読んでくれたことを、一歩を踏み出すキッカケにしてください。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-19 11:12 | Comments(6)

一進一退

いや〜長引いとります。風邪。

試作に試作を重ねていたシュシュもようやくデザインが決まったのに、仕上げられない。。。すみません、PTAさま。

やるで、わし。がんばれ、わし。うおっっしゃ〜〜〜〜〜。

気合いじゃ気合い。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-11-15 08:36 | Comments(2)

K-ファッション

風邪をひきました。一日は頭痛で寝込みましたが、回復。ダラダラと長引く傾向があるので早く完治したいところです。

発生源のういさんは、鼻水のみで平常どおり。助かる。

みなさまもお気をつけくださいね。

本題。

韓国コドモ服、かなり、いけてる!!

偶然見つけたかわいいフード付きのポンチョ。



いろいろつながって見て行くと、韓国のコドモ服はかなりおしゃれであるということが分かりました。

K-POPがそうであるように、最初から輸出狙い(ターゲットはやっぱり日本!?)と思われるデザインやイメージ作り。

日本のけっこうかわいいコドモ服というのは、5000円以上がざらで、やっぱり手が出なかったりするのですが、2000円代ぐらいでもかわいい服があって、その価格帯もまずまず。

いろんな系統の小粋なコドモ服がわんさか。



特にそのイメージ作り(モデル選び、インテリア小物など)には目を見張りました。これって輸出狙いの中でも特にネット通販をねらったものなんでしょうね。

実物を見なくても欲しくなるようにするには、やはりバックグラウンドの影響が大きんですよね〜。

いやいや、K-POPに引き続き、やるなぁ韓国〜〜〜〜。また違う目線で行きたくなっちゃった〜〜〜。
[PR]
by MIss_Attitude | 2010-11-11 21:21 | ファッション | Comments(4)