<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おっぱい星人

最近になって、一度は離れていたおっぱいに戻って来たういさん。

もう何もでない乳を吸わせやしませんが、モミモミしたり(するほどないんすけど)、目をくっつけて見たり、鼻の穴に入れてみたりして堪能しています。

たまに3秒だけチュウチュウしてもいいよ、と言うと、チュウチュウして「元気でた!」と言います。

♪おーっぱいは楽しいな〜
♪おーっぱいは嬉しいな〜

というオリジナルソングを歌いながら、ソファで飛び跳ねているおっぱい星人。

酢やカラシで撃パイしたことが、トラウマにはならなかったようでよかったよかった。(え?もしかしてその反動!?)
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-10-31 00:04 | oui | Comments(8)

役立つもの

通販のフェリシモの広告で知ったこのベルトの存在

ベルト金具によるでっぱりもなく、脱ぎ着もスムーズ、柔らかくて痛くもなく、ベルトをつけたまましまえる。

これ考えた人、ナーイス。
子ども用もあり、そりゃまたベンリだわな。ナイスナイス。

そして今期ユニクロのフリース。
b0090962_2222295.jpg


アウトドア的な柄がなかなかナーイス。

アンダー2000円で、どちらもかなりお役立ちじゃな。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-10-30 22:22 | ファッション | Comments(4)

追憶のかけら

それは、 儚い記憶のかけら。

ここにいる私と、そこにいたあなたを結ぶ

いちまいの、アルバム。

b0090962_16523931.jpg


b0090962_16524919.jpg




大好きなお店artgallery ABSETE、大好きな店主mappyちゃんの作品。

b0090962_1659153.jpg


b0090962_16584669.jpg


そこにあるたたずまいに魅了され、無理を承知でお願いし、譲ってもらいました。

大切にします。

ありがとう。



▼artgallery ABSENTE
▼711-0936
623 Yanaida Kojima Kurashikicity Okayama Japan
▼mail
art_gallery_absente_lazy_person@yahoo.co.jp
▼tel
090-8624-1958
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-10-29 16:55 | Comments(0)

ノウヒンのお知らせ

いよいよ冬の到来。
涼しい温かいと感じる気持ちよい季節の、なんと短いことか。

とはいえ、冬のお楽しみもたくさん。街も装いもキラキラ、フワフワした特別な華やかさがあります。
ヘッドデコも防寒アイテムに負けず、キラキラフワフワしたいところです。

人気アイテムの「オトナカチューシャ vol.2」
新色追加いたしました。

b0090962_8502469.jpg

b0090962_8503691.jpg


従来の透け感あるビーズと違って、重厚感あるメタルカラー。重めの質感が冬のファッションともぴったり合います。

ちょっとクリスマスっぽい。

ひとたび装着したならば、それはもう美しく輝きます。いうならばヘアイルミネーション!? 

パーティや女子会、デートなど、テンションのあがる催しのお供にぜひどうぞ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-10-27 08:55 | アクセサリー | Comments(0)

気持ちのいい場所・追記

気持ちのいい場所って

俗にいうと

お金がかからない場所(笑)

そういうところが

私は好きさ。

b0090962_23505946.jpg


b0090962_23511062.jpg



しかしこう見えてイラナビ。

夫の扱いが雑。子どもが真似して雑。たまに反省。



<photo>
吉備路、五重塔周辺 コスモスがきれいでした。
[PR]
by MIss_Attitude | 2010-10-25 23:53 | アウトドア部 | Comments(2)

女子力

結婚式に参列した友人がきれいになって帰って来た。

先日、うちに遊びに来たので駅まで迎えにいき、目にしたなにかしらの変化を嗅ぎ付けた。

本人にばれないように観察した。ん?まつげ増毛?短く作った前髪もモデルさんみたい。化粧ノリもよい。ファッションがかわいい。靴と髪飾りのフューシャピンクが女子度を上げている。。。

なんでも結婚式に参加して、「自分はさびかかっていた」という思いに駆られたそうな。
美しい花嫁はもちろん、参列した友人の「結婚して出産もしたけど、何か」と言わんばかりのセクシーさにも影響を受けたという。

というわけで、日常から離れた場所に身を置くことも、時として必要なのですね。
ワタクシもますますオッサン化していた昨今、彼女のようなイチ女子としての向上心を持たないと、心に誓ったのでありました。


b0090962_23484269.jpg

[PR]
by MIss_Attitude | 2010-10-25 16:36 | Comments(2)

il ailerons

久々のお店紹介。紹介っつっても、わたくしも本日白々しく初めて行ったお店なのですがね。

オセラに載っていてずっと気になっていたお店。「il ailerons(エルロンス)」

撫川の住宅展示場近くで、いつでも行けそうな距離にも関わらず、ちょっと敷居が高いのではないか!?と思い込み、なかなか足を運べずにおりましたが、意を決し、いや意を決したわりには逃げ工作(子連れ)を伴いこのたび入店!

なかなかのセレクトでございました〜。

なんといっても靴のセレクト。ナチュラル系コンフォートシューズがたくさんで、私がネットで気になっていたものばっかりでビックリ!岡山でお目にかかることができるとは思っていなかった靴が勢揃いでした。

スルタン×パラブーツのマウンテンブーツとか。

(かなりの高値ですが、東京からも問い合わせがあるそうです。)


MSMでも紹介したソニアパーク女史ご愛用のダンスコとか。

(実物履けてよかった〜、軽かった〜)


オーロラシューズと同型で値段が倍以上のフェルナンドレザーの靴とか。

(その理由は使用している革がオーロラシューズの倍の厚さがあるそうで、あれほど革がびろんとならないらしい)


ヴラスブラムの服も多数取り揃え。服はゆっくり見れなかったけど、セレクトにこだわりがあっていいお店だなぁと思いました。

頂いたパンフの中にショップコンセプトが。

「日々のくらしにうるおいと少しのスパイスを…。
 着ごこちのいい上質な天然素材で…。
 流行に左右されない本物、伝統を大切にして…。
 使い込むほど味わいが増し愛着がもてるものを…。」

これこれ。まさに私が求める洋服のコンセプトとだだかぶりです(笑)

il aileronsとは補助翼という意味で、洋服は着る人にとっての補助翼で、気持ちが明るくなったりリラックスしたり、とても大切なものあ、という思いがこめられているそうな。

コンセプト好きな私、ここ、共感度高し!!

il ailerons(エルロンス)
倉敷市上東362-1 (旧2号線よりRSK住宅展示場入り口前の道を高架下に向かい、コンビニの手前、住宅兼用のお店)
TEL/086-463-6336
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-10-23 17:34 | お店 | Comments(4)

秋色あじさい

Aさんよりあじさいのコサージュをオーダーいただきました。

ブログを通じて知り合えたAさん。ずっとあじさいのコサージュを、その時がきたらオーダーしようと決めていてくださっていました。

その時とは…むすこTくんの入園式! このたび予定よりちょっと先に、七五三のタイミングで制作することになりました。

メールにてご購入されたスーツの写真を拝見し、イメージするアジサイの写真も送って頂きました。

大好きな柏葉アジサイのような淡い黄緑に秋色アジサイのようなシックさもプラスして、ブラウンのスーツに合うアジサイのコサージュが完成しました。

b0090962_20524271.jpg


5回目の結婚記念日を迎えられたAさん。結婚式にも秋色アジサイをつかわれたそうです。アジサイがメモリアルフラワーなのですね、素敵。

Aさん、Tくん、おめでとうございます! これからもブログでTくんの成長を見守っていきますよ〜〜〜!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-10-20 21:02 | アクセサリー | Comments(2)

気持ちのいい場所

気持ちのいい場所。

気持ちのいい空気。

青い空と緑の芝生。

できればちょっとした水辺。

あとは何もいらない。

お弁当だけ。

b0090962_16201490.jpg


b0090962_16181538.jpg


b0090962_16182315.jpg


1、早島町ふれあいの森公園
2、旭川河川敷のピクニックポイント(旭東浄水場問い面)
3、赤穂海浜公園
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-10-19 16:19 | アウトドア部 | Comments(6)

妄想ショッピングマニュアル

合い言葉は〜「妄想だけならタダですから〜。」

というわけで、久しぶりの妄想ショッピングマニュアル、略してMSM。

またもやお題は、ラクしておしゃれなママ靴を探そうーWinter Ver.ーでございます。

前回(季節は春でした)、妄想が実現化したこちらの靴は、大正解〜〜〜。夏はお休みいただいてましたが、秋になりほぼ毎日履く頼もしい一足。この子はいつかリピしてもいいくらいだな。




冬のママ靴といえばムートンブーツなのでしょうね。いろいろブランドはあるけど、もし私が買うならミネトンカのキャメルです。つま先の形が好き。(でもコレとかぶるから買わないの)




その他ブーツとしておすすめは、ぺたんこで、すぽっと履けて柔らかいタイプのもの。fabio rusconiのブーツが一番いいなーと思う。(実はコレほんとに似てるの)




そして今、気になっているのがこちら。このくりが深いところが最近のデザインと逆行していて、なんとなくアンティークぽくもあり、かわいい。お店で見かけて、最初はブラウンが気になったんだけど、ベージュが意外とかわいいんだよね〜。レッグウォーマーとか合わせると冬も履ける?




でも、なにせ一番のママ靴はかかとなしですよ。ソックスと合わせても履けそうな、こんな色デザインなら年中履けそう。




片付け虫と化した私、下駄箱もクローゼットもだいぶスッキリしました。テイストもかなりしぼられてきて、自分なりの定番も見えてきました。

定番、定番。しょっちゅうぶれるけど、落ち着くのはやっぱり自分なりの定番。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-10-15 18:30 | ファッション | Comments(1)