<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あらふぉーままふぁっしょん

アラフォーに向けてこれからどのようなふぁっしょんに行くのか迷う30半ばのワタシ。

チビ連れの泥臭い毎日ゆえ、最近は(特にこの夏)やっしー服しか買ってない〜。

しかしこの、「やっしー服」というのはなかなか後生大事にとはゆかず、エマールではなくトップで、手洗いモードではなく普通モードで、ガンガン洗ってしまったりする。

とはいっても、ちょっと「いー服」はもったいなくて着れなかったり、その場に合わなかったりしそうでもはやクローゼットの陳列品。

もちろん値段だけの問題ではありませんがね。

着るほど洗うほどのに愛着の湧く、素材がよくてデザインが古びない、それなりの「いー服」を長く大事に着るというのが今の理想であります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リサイクルショップにてリーバイスの赤耳デニムを買いました。太さがちょうどよい29インチ。
b0090962_812078.jpg


これにレースアップブーツを合わせたいんだなぁ。例の。

ちなみにフレンチアパートメント(問屋町)で2割引になってて3度試着したのが、パドローネというとこのこのブーツで、(わ、楽天でもセールになってる!)



毎日画面で眺めている高嶺(高値)の花ブーツがこれ。



ごまん。かえねぇ。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-07-31 07:05 | ファッション | Comments(0)

幸せ運ぶラベンダーカラー

オーダーを頂いていたウエディングアクセサリーが完成しました。

オーダー主T.J.さん、いつもブログを見て下さっているそうで、話が早い。ふんわりかわいい雰囲気というイメージを頂戴し、後はお任せにしてくださいました。ありがとうございます!

幸せ運ぶ、ラベンダーカラー。
ヘッドドレスをメインに、お揃いのネックレスとピアスのセットを制作しました。

ヘッドドレスはコサージュにコームをつけたもの、そしてUピン3本という組み合わせで後にいろいろと使えるように工夫しました。

メインのコサージュ
b0090962_1916399.jpg


Uピン3本をまわりに付け足すと、このボリューム。ワイヤービーズがふわふわとした立体感を出します。
b0090962_19162793.jpg


左右や前後に分けてあしらってもよし。T.J.さんはふんわりモヒカン風ヘアにされるそう。
b0090962_19161793.jpg


コサージュを胸に、Uピンをヘアにという組み合わせもあり。着物にもあうと思います。
b0090962_1916681.jpg


ネックレスはすっきりVラインのデザイン。
b0090962_19155270.jpg


ラベンダー色って女性を優しく美しく見せる色だなぁ。。。

T.J.さんおめでとうございます!素敵な結婚式(&前撮り)になりますように〜!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-07-30 19:22 | ウエディング | Comments(8)

三瓶山キャンプ

7月25と26日。島根県の三瓶山にて一泊のキャンプ。
おっとの妹さん家族にお誘いをうけ、行って参りました。

b0090962_15221694.jpg


妹さん家族は前日から2泊の予定だったので、私たちは準備も荷物も少なくてすみました。

ういさん、面倒見のよい優しいいとこたち(小6、4、2)に可愛がられ、全くもって手間(親)要らず。なんとまあラクチンなことでしょう。

b0090962_1522217.jpg


誰が手をつなぐかで言い争うまでしてくれるいとこたち。人生最高のモテ期をここで使い果たした感あり。

暑いのは暑いけど、街の暑さとはやっぱり違います。夜は涼しく長袖で寝袋がちょうどよいくらい。

ういは一日遊んだ疲れで、エアマットもないテントの中でぐっすり寝てくれました。

彼女もこれで、立派なアウトドア部の一員です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところがどっこい、つかの間の姫気分を味わったせいか、家に帰るとわがまま放題。気に入らないとすぐにわーわーわめきます。

甘やかされてさらにわがままになったかと、彼女の行く末を案じた優しい父親が、「これからは厳しく接する」と言い出し、急に言葉遣いまで乱暴になる始末。

おいおい、それはキャラにあわんからやめなさいとあわてて制しました。それは私にまかせんしゃい。

ムスメよ、あなたと私は合わせ鏡。ふたりで切磋琢磨しましょうね。

b0090962_15222576.jpg


「負けないわよ」(これ最近の流行顔)
[PR]
by MIss_Attitude | 2010-07-29 15:30 | アウトドア部 | Comments(2)

サマーカット

サマーカットして変身遂げるブール。
(といってもサマーに限らず、毎度短くカットされるんです。長持ちするように。)

散髪仕立ては凛々しい若者。伸びたらぼんやりおじーちゃん。どちらもとっても大好きです。

今回のブールの仕上がりはなんだか悲壮な?切ない?下がり眉顔。
この顔で見つめられるとどうしても笑ってしまいます。
b0090962_0542336.jpg


散髪仕立てのシャンプーの匂い。いつものブールのニオイ。どちらもとっても大好きです。

くさかわっ。たまらん。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-07-25 00:56 | ブール | Comments(0)

ノウヒンのお知らせ

PTAにオトナのカチューシャvol.2、またもや納品しました〜。

名前のとおり、オトナの女性にご指示いただいているとのこと。
オトナっつってもいろいろありますが、「オシャレ好き」なオトナの方には年代問わず似合うと思います。はい。

今日は問屋町のアイアンナッツで行われている企画展におじゃましてきました。

「チュールとコットン、白のしじまに」

リンクを貼らせてもらっているクランドュイユさんと、325さん、UEさんのイベントです。

毎回行列ができ、オープンとともに作品が消えるという噂のイベント。空間の演出にも凝っていたり、映像も流れるとのことで、どうしても見たい〜〜〜と馳せ参じました。

確かに作品はほとんどなくなっていましたが、素敵な空間を味わい、モノを生み出すエネルギーと情熱を頭にあびせて帰って参りました。

プレゼントに可愛いネックレスも買いました〜。

わてもがんばる〜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セールになってて迷ったレースアップシューズは結局買いませんでした。(3回履いたけどね)
でももっといい感じのブーツを見つけ…毎日眺めてばかりです。(ネットでね。)

秋、冬のおしゃれ、どんな感じでしょうね。検討もつきません。←こんなこといってちゃダメね。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-07-23 21:06 | アクセサリー | Comments(6)

2010年、夏。

b0090962_18555119.jpg
話題の「告白」を読んだ。

近所の夏祭りに出掛けた。

プールでぷかぷか。

毎日が夏休みだ。

こんがり焼けた肌。

一緒にする昼寝。

ぷしゅっと開けるビール。

小さいけれど、大いにけっこう。

2010年、夏。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-07-20 00:03 | Comments(0)

オトナカチューシャ

遅くなりましたがPTAにオトナカチューシャvol2、追加ノウヒンいたしました。

PTAさんのブログにて着用画像付きでご紹介いただきました。ありがとうございます!

ノウヒンに行った日もAさんがブルーを着用されていて、とってもステキで似合っていました。

ゴールド系のヘアにブルーって、意外かもしれないけど、まさにオトナの色合わせ。

b0090962_22444140.jpg


私も髪の色、また明るくしようかなぁ。今は伸ばすことが優先で無法地帯になってます。やばし。

秋冬にはくくれるくらいになりますように。はやく〜のびろ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-07-12 22:41 | アクセサリー | Comments(2)

セール

夏のセール、みなさん行かれましたか〜?

私はさんすて、一番街をさらさらっと。なんだか目がチカチカするし、どうも落ち着きません。結局、無印が一番落ち着きました。

そしてコレを買いました。

フツーのTシャツとパンツが、こなれた風になります。料理研究家みたくなれます。
b0090962_17585161.jpg


派手柄のスカートのすそ見せしたりとか。
b0090962_17583947.jpg


春・秋には白いシャツにも合わせられそう。
b0090962_17582999.jpg


定番のボーダーも一新するね。
b0090962_17582063.jpg


単品では着られないようなTシャツとかが蘇ります。実際は腰でワンクッション、ブランジングするようなデザインです。いや、胸がないからそうなるのかな?ともかく着回しに使える一品です。

気になっていたレースアップのショートブーツもセールになってました。色と良い形といい、いいんだけどな〜。靴は履いてなんぼだからな〜。子育て中はあまり出番ないかな〜。。。とブーツが脳裏の片隅に居座り続けながらも、昔ほどの度胸と勢いがない私です。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-07-09 18:09 | ファッション | Comments(2)

もう2歳!

ういさん、自信満々に「もうすぐ2歳」から「もう2歳」と言うようになりました。

誕生日会ではジジババに向かって「みんなありがと、アデュー!」とあいさつしました。

たいしたもんです。

ういがここまで成長できたのも、この2年間で彼女に関わってくれた皆のおかげです。皆に育ててもらっている、その感謝の思いは尽きません。

ここのところすっかり「母離れ」しており、自分の好きなように、好きなところへ、自分の足でどんどんと進んでいきます。

まだ2歳だけど、なんだか育児の第一ステージは終わったみたい。

次のステージはいよいよ…。気力、体力、振り絞って、親子ともども成長できたら、と思います。

b0090962_711817.jpg


b0090962_712978.jpg


b0090962_71387.jpg


誕生日おめでとう! うい、ありがとね!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-07-07 07:05 | oui | Comments(4)