<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガーリーくす玉

完成!その名も「ガーリーくす玉」

b0090962_23433074.jpg


アラを隠すために予想外にガーリーになってしまいました。中身は今週末までまだ秘密〜。

後はケーキか。ここ十数年、そんな代物作ってません。助けてクックパッド〜
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-29 23:46 | oui | Comments(2)

真っ向勝負

自己主張が強く、はっきりとした性格で、威圧的。
すぐにふてくされるし、思い通りにならなければ匙を投げる。

これはムスメのことでありワタシのこと。

「もうしらん」とついつい口にしてしまう昨今。

つまりは顔がパパとペアルックなら、
中身は私そのまんまというわけで。

そろそろ母娘のバトルが始まりつつあります!

自分が子どもの頃のことを思い出せば、母とも激しく対立していたので、
自分が嫌だったことはしないように、と頭では思うのでありますが。。。

真っ向勝負は火に油。
闘わず、一歩引くことを心がけようと思います。

そろそろ猛獣使いのオットの出番。2匹の猛獣をあやつる羽目になるとはホントにご苦労様です。

あぁ、暑い夏になりそうだわ〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-29 18:09 | Comments(0)

ノウヒンのお知らせ

PTAにヘアアクセサリーをノウヒンいたしました。

ご好評をいただいた「オトナのカチューシャ」。このたび第2弾がデビューしました!

b0090962_183254.jpg


b0090962_1833313.jpg


第1弾が広がるカチューシャならば、第2弾は張り付くカチューシャ。片サイドにぴたっとビーズのモチーフが張り付きます。

カチューシャというともするとちょこっと気恥ずかしかったり、ぶりっこになっちゃいそうだったするアイテム…。

だからこそこの「オトナのカチューシャ」にはこだわりがあります!

さらりと気負いなく付けられて、かつ大人の女性がよりキレイに見えるように。

ビーズの色やワイヤーの色、広がり方や角度など、前から見ても横から見てもシックながらキラキラするように。

服やアクセサリーとコーディネイトしやすいように。

オトナだからこそつけられるカチューシャを目指しておりますッ。←熱いよ〜。

第1弾も納品しています。

写真を取り損ねたので、参考までにこれは前回の色です。
b0090962_0324511.jpg


大人気のシフォンボンボンシュシュもサイサイサイ追加しています。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-25 18:03 | アクセサリー | Comments(2)

ティピ奮闘記。

早いものでムスメももうすぐ2歳。

そろそろ誕生日プレゼントを用意しようと思い何がいいかと考え、「おうち」に決定しました。
(布団のマットレスを山折りにしておうちとし、ままごと遊びをするのが好きだから)

おもちゃのテントとかも思ったのですが、オットと相談の上「ティピ」を作ってみることにしました。

参考にしたのは、これとかこれ

尺を計算するのに懐かしい数学の方程式など駆使したり(結果ムダ)、紙で模型を作ったりしながら構想を練り、ダイキで丸棒を買い、ドリームで布を買い、水通しもして準備オッケー!

生成りの厚手の柔らかめの布で5割ほど制作したところで、
「これ、重いし、小さい…」と残念ながら途中で断念。(すでに6時間ぐらいかかってたよ)

気を取り直して布を選びに行き、綿麻の薄手の布と、民族調の布をアクセントに使うことにしました。

4時間かけてなんとか完成!

b0090962_23211972.jpg


完璧な出来ではないですけど、「うーちゃんのおうち」と気に入ってくれたみたいで、ぬいぐるみをみんな招き入れてままごとしてます。

ヨカッタヨカッタ。

疲れたけど達成感あるわ〜。後はくす玉とケーキじゃな。

b0090962_23235460.jpg


ここは波止場か?
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-22 23:24 | oui | Comments(8)

帽子を探して

ようこそ!妄想・ショッピングマニュアルへ!!

このコーナーは見ても買っても使ってもないものを無責任にピックアップするコーナーです。

靴を探しての会では情報交換ができ、有意義なものでした。さて今回は「帽子」。

去年に引き続き、ママ過ぎずしかし実用性のあるおしゃれな帽子、というのを探しています。やっぱりなかなかない。少し前に河原でBBQをした際に、上記の課題を見事クリアした帽子を被った方がおられました。「どこの帽子ですか?」聞けばよかった〜、今でも後悔しております。

髪を切ったこともあり、結んでいた時とは似合う帽子も変わってきます。どこかくしゅっと崩れたような、アシメトリーなデザインの、ユニークな帽子が似合う気がします。

これは普通っちゃ普通だけどいいんじゃないかい?

これは素材やデザインが好き。でも日除けにはならないね。。。

これくらい遊びのあるデザインもいいなぁ。リゾートっぽいね。

これの色と素材違いを愛用中です。ブリムにワイヤー入りでいろんな形に自由自在。日さしを下げればかなりの日除け効果もあるし、屋内では上に折り曲げてすっきり。ショートヘアにも似合う帽子です。

帽子や靴は試着するに限るけどね〜。それもなかなか。梅雨も明ければ本格的な夏の到来。早く見つけなきゃ〜。

そんな母よりも先に、素敵な帽子を見つけたムスメ。

b0090962_14122978.jpg


問屋町のampで見つけました!なんとパタゴニアのもの。ナイロン製でリバーシブル(これはキリンと鳥がついてます)、ブリムも大きめだから夏の水遊びにも最適です。

他にもカメレオン柄とかボーイズカラーもあり、サイズもこの小さいサイズ(1〜2歳向け)とひとまわり大きいサイズ(3歳ぐらい?)もありました。来年用にも欲しいわ…。

これと安T安パンで、彼女の夏のファッションはバッチシです。

amp
岡山県岡山市問屋町9-101 (カフェsigneの並びです)
tel/086-242-5855
open/12:00~21:00
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-15 13:19 | ファッション | Comments(7)

ノウヒンのお知らせ

グランクールに定番のUピンセットを納品しました。ばっちりセットアップしたヘアの仕上げに、ぜひどうぞ!

そしてPTAに新作ポップカラーシュシュを納品しました。ポップはポップでも、ひとくせふたくせある大人の女性向き。

ひとくせシングルシュシュ。色×色×色。オーラソーマのように今の心を表す組み合わせが見つかるかも!?
b0090962_1833750.jpg


手首につけてもかわいいよ。
b0090962_1835817.jpg


シュシュ部分を持ち手にくるっと巻いて、モチーフにひっかけて、簡単装着。
b0090962_184836.jpg


モチーフ部分はブローチになっているので、これだけを帽子や服にもつけられます。

さらに!ふたくせダブルシュシュ。色×色×色×色! シングルシュシュをさらに太いシュシュと組み合わせています。
b0090962_188265.jpg


こう見えて2重にするとボリュームもいいくらいに納まるんだよね。
b0090962_1884149.jpg


バッグにつけるとこんな感じ。南国〜。
b0090962_1884969.jpg


挑戦的なカラーとサイズですが、ボーダーとデニムとカゴみたいなスタイルにも合うし、黒いシックなスタイルにもってきてもはまると思います。

普通じゃ物足りない、遊び心のある大人の女性につけてもらいたい!

そしてシフォンボンボンシュシュもサイサイ追加です。
b0090962_18151989.jpg


コモノで色遊び。色を味方につけて元気に楽しく美しく!!
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-11 18:59 | アクセサリー | Comments(2)

アートを感じる

山陽新聞社の本社で展示されているテキスタイルのアート展を見に行きました。
(タイトルのつづりが不明確なので書きません。いや、書けません。いい加減ですみません。)

b0090962_18561852.jpg

県立大学の学生さんたちの作品です。

b0090962_1856336.jpg

新聞で見てなんだか楽しそうだったのでムスメと行こうと思いまして。

b0090962_18565374.jpg

理解するよりも、まず、感じる心を育てたいなーなんて。

b0090962_1857534.jpg

色とりどりの作品を見て、楽しそうにしていました。写真も自分で撮るというて、パシャパシャしてました。

6月17日まで。山陽新聞社はイトーヨーカドーの向かいです。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-11 18:58 | Comments(0)

倹約家

誰に似たのか、ういさんはなかなかの倹約家。

彼女のサンダルを買いに行けば「これだけ、これだけ〜(でいい)」といって自分のスニーカーを指し、這いつくばってサンダルの試着を拒否。

私が帽子を試着すれば「ママはこれ(が一番かわいい)」的なことを言って、元々私が被っていたリネンの帽子を被らせる。

500円玉貯金好きだしね。

しっかり者じゃ。隔世遺伝か。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::


木の下サーカスご一行来岡につき、毎日夕方にゾウさんとキリンさんを見に出掛けます。キリンはニョキっと頭が見えるのですが、ゾウはタイミングが会わず、一度間近で見れただけ。サーカスと動物好きなういさん、今から楽しみにしています。

それにしても、毎日があっという間です。今週は納品もあり、ブログもゆっくり書けず…。帽子帽子〜。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-08 22:39 | oui | Comments(2)

セールのお知らせ

元気ですか〜〜〜???

ごぶさたさておき。

emaのセールが今年もいち早く開催されます!

とき/6月5日(土)10:00〜20:00
   6月6日(日)10:00〜18:00

ところ/ルブラン3F西側にて。

今期ものは30%OFF、メーカー在庫は30〜70%OFFになるそうです。どんなものがあるのかしら。

この夏はセールまで体力(財力?…それもないけど)温存するつもりです。今欲しいものは帽子ぐらいかな。おしゃれで実用的な帽子〜欲しい〜〜。

「帽子を探して」次ネタにつづく。情報も求む。
[PR]
by Miss_Attitude | 2010-06-03 18:34 | お知らせ | Comments(4)